【DQB2攻略】これからっぽ島でも強制モノづくりなの?【ドラクエビルダーズ2】

DQB2ドラクエビルダーズ2

からっぽ島の開拓もお使いなんかい
どこに川作るかすら決めさせてくれないならもうおまえらで勝手にやってくれよってなるな

からっぽ島のお使いなんて、ごく一部じゃないか。

川とピラミッドはちょっとデカイと思うよ
俺みたいな平坦な近代都市作りたい人もいるんだし

埋めたらいい

俺も平坦な都市好きだけど、チュートリアルで作らされるやつより、元々存在している山を平坦な土地にするほうが、はるかに大変じゃない?

川はまだいいけどピラミッドも作らされるのはちょっとって思った。NPCはピラミッド作って観光名所にしよう!とか言ってるけどこれプレイヤー全員がピラミッド作ったら観光名所もクソもないよね。
大体こういうのって各々好きに作るから楽しいんじゃないか。てかからっぽ島の売りもそこだろ。これをやらせる意味がわからん

え?ピラミッドって空っぽじまに作らされるの?
空っぽじまは完全フリーにさせればいいのに
まあ作ったあとこわせばええんやろ・・・

作るって言ってもNPCが勝手に作るしその間自分が作りたい建築作ったらいい


なんだ、安心したわ

だいたいストーリー進行でのでかい建築はNPCが勝手に作るからな
ネガネガおじさんに騙されないように

空っぽ島のチュートリアルはいらなかったね

物量半端なくね?ピラミッドつくってるあたりでちょいげんなりしてきたぞ・・・

すげー自由そうにみえてそうでもないな
調子に乗っていろいろ部屋作ったり広くしたりしてたら、アレやれコレ作れ言われて敷地が足りない
とにかく言われた通りにやって、せいぜい配置を変えるくらいしかない
かといって勝手に冒険に出掛けて、いろいろ素材集めたら実はそこはクエストで寄るところでフラグが立たなくなったりと
もう直立不動でイエスマンになるしかない

気持ちわかるマイクラみたいに自由度高すぎるゲーム好きな人は多いんだろうけど自分は手放しの自由を与えられると何していいかわからなくなるから
ある程度敷かれたレールの上を走りつつたまに脱線してみたい派なのでドラビルのが合ってるし楽しく感じる

だから今回のからっぽみたいにふわふわしたこだわりお題だけ渡されて開拓すんのはつらいw

欲をいえばストーリーモードみたいに住民からお願い→指定通りに組み立てのモードと今のからっぽ島のお題に沿ってればお前の好きにしなモードでわけてほしかったw

「からっぽ島を自由に作らせろ」という人いるけど、チュートリアルで必要な土地って極一部だし、あれだけ広大な土地を全部自分好みで作る労力あるなら、チュートリアルで作った部分を壊す手間なんてわずかだろう。

からっぽ島が狭すぎるって人もいたからなんとも

からっぽ緑が開拓し辛すぎるんだよなぁ
結局平面の赤ばっかり発展が進んでるわ

もうプラチナ獲った奴いるのか

ストーリークリアさえすればプラチナなんて意識すればすぐそこだろう
分からないのはレア動物だけだな
後はすぐ取れる

からっぽ島ってストーリークリアしたらビルダーに一旦からっぽにされるからからっぽ島なんでしょ

強制的に積み上がってゆくピラミッドのデカさに絶望してる
のちのち設計図自分で作れるようになったら更地の設計図とかで自動で壊せる?コイツら積むことしかできなそうだけど

ですよねぇ 俺はあの周辺に西部開拓風の町造りたかった
壊すのも苦労するだろうなぁ

1のフリー島追加するだけで全部解決する
クリア後に出てくると思ってたがないのかよ
全項目クリアで出現とかだったら遠いなぁ

krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1545621461/

【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。
【ドラクエ】スライムナイトとピエールはもう結びついてる。
ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。