【DQB2攻略】もしPS4独占だったらもっといろいろできたりするの?【ドラクエビルダーズ2】

DQB2ドラクエビルダーズ2

最近のハードって進化しすぎてもう十分じゃない?wって思ってたけどまだまだ性能不足だったりするんですねー
素人考えだと住人も部屋数ももっと増やせるような気がしてならないけど
PS5とかになったらもっと増やせるようになるのかな・・・

PS4なら最適化やれば余裕で増やせる
足引っ張っとるハードのせいや

生活が増えるとPS4でもカクついてる以上無理

住民が増やせないのは限界だから、らしいけど…ハードとかの問題で極限まで軽減した上での限界なのか、プログラマーの技術の問題で軽減できないけど他のプログラマーなら簡単に超えられる限界のどっちかが分からないなぁ…
たった60人だし、バグで60人以上に増やしても動くらしいから後者だと思ってる

それって60人で余裕になるくらいに制限するもんじゃないの?だから増やしても動けないことは無い
もし本当に60人限界なら50人でもきつそう

これでもPS4やSwitch、20年ほど前のスパコン並には動くんだけどね

ゲーミングPC持ってると、PS4版のシムズ4とか限界超えすぎてて、こんなのゲームになってないんじゃねーかと思うくらい処理きつそうだもんね
あの辺りがギリギリなんだろうかね?
プログラムのコードとかを綺麗にすればもう少しいけるのかもしれんけど。
とはいえ、一応はシムズ4の処理できてることに驚きは感じたが。

本家のDQの街の住人考えたらこんなもんじゃね
住人1人1人セリフも設定できて行動スケジュールも選択できるとかすれば人数多すぎ問題になるだろうな
オッカムルに戻って鐘叩いたらあらくれの密度感凄いから
問題は密度による印象なんだろう


住民の行動に無駄が多すぎる
収納箱の中身をあっちこっちに移動させて掻き回すだけで一日を使い潰してる印象
収納箱の中は全部繋げた方が、住民ももっと効率的に動ける感じがする

ビルダーズの熟練度上がってくると箱整理、部屋整理、動線管理に移行してくるのはきっとあるある
てか部屋認識させるのに、いちいち箱置くのが制限が低い印象与えてんだと思うよ
必要な部屋、必要な箱って、実はゲーム的にはそれほどないってそのうち気がつく

遊び方によってはビルダーじゃなくてインベントリ管理とデリバリーが主になっちゃうわな

モンゾーラで畑の近くに収納箱を置けってチュートリアルがあったけど
そのうちあれが罠だと気付く
そんなのガン無視で農民はキッチンにある収納箱にキャベツをバカスカ収納し
赤村人は畑にある収納箱に料理をバカスカ収納していく

まあ作ってるうちに無理だwってなったんだろうけど赤青緑をそれぞれ別々の島にしてればもうちょっと何とかなったんでしょうけどね

収納箱というと水飲み場
あれってビルダーズ1の部屋レシピ引きずってるだけですよねw
特に水関係入れてくれるわけじゃないのに置いてる意味がないw

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1548770728/

【スト6】クラシック操作やってみたいけど指が追い付かない。
【スト6】ボシュ生きてたりしないの?
エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。
ポケカの値段が健全化してきていいことだ。
【ティアキン】ゼルダロボ作って実際に戦ったら弱い。
もしも現実にゾンビが現れた時の対策考えてる?
エクスレッグ。むし・あくタイプです。
【ポケカ】オーガポンいしずえのめんEXのカードが気になる。
【モンハンワイルズ】ハンターが乗ってるこの鳥みたいなのなんだろう。