【MHWI攻略】打撃や弾丸とかで尻尾を攻撃して、蓄積値って溜まっていくの?

ゲーム攻略のかけらさん

質問いいか?
モンスターの尻尾切断って切断属性以外のダメージも加算されんの?

ゲーム攻略のかけらさん

なわけねえだろ

ゲーム攻略のかけらさん

だよな
とあるムフェト動画見てたら「尻尾狙ってくれてるから尻尾にダメージ与えまーす(ライト)」
って言ってて🤔ってなってさ

ゲーム攻略のかけらさん

俺が昨日見たのは尻尾に張り付くハンマーさん

ゲーム攻略のかけらさん

最終的に切断属性ってだけである程度蓄積されるんじゃなかったっけ
前にどっかで見た気がする

ゲーム攻略のかけらさん

それ相当昔に無くなってる仕様だから
打撃武器で尻尾殴っても部位耐久値にはなんの影響もない
邪魔なだけ

ゲーム攻略のかけらさん

まぁハンマー自体見ないしな
前回のムフェトの時は結構見かけたんだけど

ゲーム攻略のかけらさん

ハンマーじゃないとできない役割ってないからねえ
尻尾切る以外ライトでいいし変なとこでスタン取ったり乗っても迷惑だし
自分もメイン武器ハンマーだけどムフェトには担いでないわ

ゲーム攻略のかけらさん

やっぱ無意味なのか
安心した

ゲーム攻略のかけらさん

そういうのがあったりするの?
2周討伐だったんだけど、1周目は頭に張り付いて的確に攻撃し続けてて2周目は尻尾に張り付いてた
ちなみに黄色高ランクハンマー
俺が誤った知識でやってたのかとそのときも心配になったんだけど

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ゲーム攻略のかけらさん

潰し捻切るんじゃね?

ゲーム攻略のかけらさん

頭、羽、背中破壊したあと尻尾をライトでパンパンしてたわ。無駄だったのか。

ゲーム攻略のかけらさん

普通にキック対象だぞそれ

ゲーム攻略のかけらさん

あとムフェトの弾肉質って翼→頭→後ろ脚だよな?
ノートは☆1だけど

ゲーム攻略のかけらさん

尻尾が斬のみってのはまだ分かるが角が斬打両方OKって冷静に考えたら意味分からんな

ゲーム攻略のかけらさん

まぁ2で特定属性でしか壊せない部位が大不評だったからな
ソレ以降ほとんど見なくなったね

ゲーム攻略のかけらさん

龍しか壊れない古龍はクソだけどそれ以外は残してよかった

ゲーム攻略のかけらさん

ハンマーのギルパレ武器は斬属性にしてほしかったな

ゲーム攻略のかけらさん

むかーしは龍属性でしか破壊出来ないやつとかあったんだろ?
ワールド組だからあんまり知識はない

なんちゃらドラゴンウェポンとかいう龍で竜?作ったんだっけの奴とかロマンあるなーとは思った

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いつか前文明のモンハンとかやってみたいもんだわ

ゲーム攻略のかけらさん

設定資料集みるとえぐいぞ。
竜騎兵とか狂気の沙汰だよ。

ゲーム攻略のかけらさん

俺は龍でしか壊せない部位って好きだったな
角目当てで龍属性にするか弱体目当てで毒にするかチームプレイっぽくて

ゲーム攻略のかけらさん

昔は斬や打でしか壊せず破壊しないと手に入らない素材とか当たり前だったけど
段々緩和されてWなんて基本報酬や剥ぎ取りで普通に出るようになった
部位破壊意味が薄くなってるからムフェトの尻尾だけおかしく見える
個人的にはもうちょっと普通の部位破壊に意味が欲しい

ゲーム攻略のかけらさん

代わりに牙とか爪とかの消費数がすごいことに…
アンジャナフの牙とかトビカガチの爪とか。

素材緩和してXXみたいに汎用素材ポイント性とかやってくれたら
もうちょっとイラン素材片づけられるのに。

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579970402