【エルデンリング考察】マップの空いてる部分がとても気になる。

エルデンリング

地図の上と真ん中と右の方がスカスカすぎるな。裏世界も左下空いてるし

こういうことらしい


はぇ~

無理やり青線で当てはめててワラタ
陰謀論とか好きそうwww

指の形なのはわかったけど、それが意味するところが分からないな

今作のテーマが指に関わるからな

テーマと指が分からない
指はいったいなんだったんだ

指は昔から知の象徴だからな
神話にも良くテーマになる話があるらしいしなんか神聖なんだろ


ダクソもブラボもそうだが、もやっとした解釈で各自勝手に想像で補完してね、というのは別に気にならないけど

そもそものキャラクターの背景を担うテキストが、誰が書いたのか立ち位置すら分からんテキストが、なぜかアイテムに付属されてるというのが、想像させる起点として薄っぺらいと思うし

正直ダクソもブラボも世界観はカッコつけてるだけで妄想にしか感じない

例えば、誰かの部屋に息子から送られた手紙と共に置いてあった指輪に、指輪のモデリングを回してよく見ると指輪になんか文字が掘られてるとかなら、想像するに値するかもしれないけど、メタ視点で開発者が書いたテキストだから、どうせ適当だろうとしか思えない

頭にアルミホイル巻いてそう

イジーさんもアルミホイルみたいな機能の兜被ってたしなんらおかしいことはないぞ

メッセージ反映の研究してる者だけど
地下迷路の完璧な超有用メッセージと
落下した後の場所に気分で設置した「ここだ!」を比較して
「ここだ!」のほうが評価されている回数が多いのは
もしかしたらマップによるメッセージ表示限界とか
そういうのもあるかもしれない。

地下遺跡のインプ?達ってなんなんだろうな
他の敵が徘徊してたりする中あいつらひたすらプレイヤーに不意打ちしようと隠れてたり待ち伏せしてるけどプレイヤー来ない時暇じゃないのかな

仕事なんで……

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1648892455

【ステラーブレイド攻略】エンディングルート分岐前とかにセーブデータ分けたりできない?
【ステラーブレイド】2周目難易度ハードってそんなに難しくなるの?
【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。
【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。
【EVO Japan 2024】格ゲーゲームパッドでも優勝できることが分かった。
【ステラーブレイド】人類とか設定が分からないところがある。
【ステラーブレイド】衣装ナーフ問題でダウンロード版のみ返金が通る可能性。
【ユニコーンオーバーロード】もしアレインいなくなったら生きていけなさそうな人多くない?
【百英雄伝】なんだかんだ時間溶けるゲーム。楽しい。
【百英雄伝】そろそろミオの評価変わったりした?
ゲームクリア直前で進めるのやめて飽きてしまう現象。
【ライズオブザローニン】もしDLC出してくれたらとずっと考えてる。
【Fallout 76雑談】どうぶつの森みたいだってきいた話。
【サンドランド】戦車の固定砲台が強い。カスタマイズ楽しすぎる。
【SV】レギュFでは赫月ガチグマにお世話になりました。ありがとう。
でんきテラスふうせんのヌケニンです。通してもらえませんか。
スクエニの221億開発中止の件が気になりすぎる。
【スト6】豪鬼だらけになる予感しかしない。移動速度速いらしい。
【サガエメラルドビヨンド雑談】お休みでどのくらい進んだ?
ポワルン可能性は感じるポケモン。もう少し個性が欲しい。