【地球防衛軍6攻略】難易度ハード、今回やや簡単?

地球防衛軍6

いきなりハード今作結構ぬるめじゃない?
物量に押しつぶされたり囲まれて即死することほとんどない気がする

いつもに比べると確かに温めだとは思った

物量はヤバイけど貫通武器が増えてるおかげなきもする
試しにレンジャーで貫通無し装備で行ったら押し潰されたわ

メイド「貫通とか甘え」
MLRA「俺の火力見せてやるよ」

貫通武器がクソ強いし、足元にリバーサーおいてたらゴリ押ししたりレンジャイようやく他兵科に並べそうな気がする
まだインフェルノやってないけど

凄いな、自分はアンドロイド多めのやつとか結構苦手で逃走とかタイムワープ船から何回も小型と中型アンドロイド落とされるとこはオン四人でちょくちょく失敗してたかなぁ

初日オンハードはかなり良い面子集まってくれたわ
40ぐらいまでノンストップで、青空バグ起きたから再起で直ると思って部屋解散しちゃったんだよな

M2で全滅しかけて初見オンハードヤバイか?ってなったけどその後は普通に楽だったな
レンジャー使った上で初期装備のARとかそのまま持っていってた人は割と全滅してそう


オンオフ混合でハードでクリアまで50時間程度だった
今作ハードはそこまで難しくはなかったと思う
M2のオンの初期武器初期体力がかなり苦痛だったくらいか(ブラホの火力で解決)

M2だけメチャクチャキツかったな

初っ端から何度か再出撃になってチーム解散の雰囲気出たからヤバイ

M2のカエル強過ぎるんよなぁ
ショットガンタイプでカス当たり多すぎ
距離を離す工夫しても建物の影に隠れる
そして謎の有効射程200mくらい

こっちは初期装備だから工夫の余地もない
初心者は絶望する

どうせアリだろってなめてるところにあれだからね
発売日0時スタートハードで始めた時に全滅したw
全員装備見直して20くらいまでサクサク進めるチームだったけどね

ノーマルでやっとクリアできた
今回は絶望感も敵キャラの種類も最大級で楽しめたわ
次回作でこれを超えるスケールのもの作るのキツイだろうなって余計な心配するくらいにはw
特典?のリクルーターなんだかんだで終盤まで使ってしまった
ハード以上じゃ使い物にならないんだろうな

レンジャーでハード攻略してて思ったんだが
貫通武器全部か分からんけどファングで鎧カエルにヘッショすると確定で倒せてたんだが
鎧の耐久値越えるダメージ与えると貫通してダメージいくようになってる?

5からの仕様
ドラランHSしたら鎧貫通で即死してたよ

あれ?5からだっけ?
どんだけデカいダメージ与えても鎧壊れてただけな気がしたんだが
俺が良くみてなかっただけか

貫通だと確定で半分ぐらい中身に入る感覚

初出の5のDLCから頭撃ち抜くと貫通関係なく倒せたと思う

貫通で撃つと少しダメージ入る仕様は前からあって今回カエルのHP減ってるからそれだと思うよ
あと首筋にうまく当てると非貫通でもヘルメットスルーして首チョンパできる

ハード部屋は沢山あるのにハデスト以上はほとんどない
皆別兵科でハード回って達成率上げてるのかな

スレで達成率達成率って言われてるのも少しはあるかもな

まだ発売して6日目だからな
オフで1周クリアするのに25時間かかったし、大半のプレイヤーがクリアできてないのは当たり前

オンでハデスト進めたかったけどオフでやるか…

やっぱ寄生は達成率である程度線引きするのが無難か
今度から募集コメントに書いておくかな

何も書かずにキックが良いと思う
達成率がどうとか寄生はダメとか色々書いてる部屋はRM自体が地雷という傾向があるから入りたくないんだよね

それやるとあることないこと書かれて晒されたりしてなかったか昔キック厨なりなんなりで

4人ストーム1が揃わないとクリアできないミッションならともかく精々ハードで寄生にピリピリしすぎだよね
お前ら一人か二人いれば残りタマ子でも時折起こしながらクリアできる余裕あるでしょ
INF後半かDLCなら分かる

このゲームのオンの罠は、上手い人はさっさとINFに行くし、INFが難しすぎて、それにかかりっきりになること

HARDを別兵科でやってくれる人は少ない

5はオンハード全兵科やったけど今回はノーマル1兵科だけで胃もたれしてきた……
年々トライアンドエラーができなくなっていくわ

昨日Rinf縛り始めたけどM2突破に4時間掛かったぞ

あのM2でインフェルノ縛りできるんだな
最難関ミッションの1つだろうに

それでもやるの尊敬するわ
もし動画作ってるなら絶対見るね(2倍速)


infクリアする奴が全体の数パーセントだろうにinf縛りとか挑戦する心が既にストームワン
普通は始める前から折れる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1661833582

【スト6】ボシュ生きてたりしないの?
エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。
ポケカの値段が健全化してきていいことだ。
【ティアキン】ゼルダロボ作って実際に戦ったら弱い。
もしも現実にゾンビが現れた時の対策考えてる?
エクスレッグ。むし・あくタイプです。
【ポケカ】オーガポンいしずえのめんEXのカードが気になる。
【モンハンワイルズ】ハンターが乗ってるこの鳥みたいなのなんだろう。
【ポケモン】フリード女性受け狙えそうな可能性ありそう。