最近のソシャゲやってるとすぐに容量限界来ない?

ゲームニュースや雑談

最近のソシャゲを複数入れようと思ったら容量少ないモデルだとすぐパンパンになるから結構切実な問題だよね
64GBはマジでもう無理

というか処理もそうでもうスマホでやらせる気はない

ブルアカはエミュの挙動がもったりするのでスマホのがいい

ガッツリやるゲームならエミュでもいいんだけどサクッと日課済ますタイプはまずPC起動する方がめんどくさいとかもあるよな…

フルボイスとかどんどん作りが豪華になって行くからもう2桁サイズとかがデフォになりつつあるよね
昔はそもそも容量とかそこまで意識してなかったけど

1作品で5GBならまだマシな方で10GB越えたりもするから
まあ64GBじゃ無理よね…

ゲームやらない人向けのモデルなんじゃないの

容量もそうだしスマホ爆熱になるしPC版出してくれって思うことはよくある


3Dアクションとかは大体これ
スマホでやれるもんじゃない

312MBで出来るからポケモンのまぜまぜカフェやろうぜ
今サーナイトピックアップガチャやってるよ

これくらい軽ければ別に消さなくていいかってなるけど重いゲームは容量に余裕無い人だと消すか触るの諦めるか選択を強いられる

ぶるすたでブルアカやってるけどなんか引っかかる感じがあるなーって思ってた
60fpsの方が安定するって聞いて試したらめっちゃぬるぬるになった
代わりにファンが爆音を発し始めたけど

言われてみると1つに10GBくらい持ってかれるやつもあるし64じゃ厳しいな

ブルアカとかすなおにPC版で出してくれ…となる

大体ボイスが原因なんだよな
アズレンとか500キャラくらい居て全部ボイス付いてるから地味にとんでもない事になってる

ソシャゲに美麗グラフィックなんて求めてないのよね
見た目よりゲーム内容に金かけてほしいわ

それはそうなんだが
まず見た目が良く無いと触ってすらもらえないんだわ今のご時世

華麗なグラフィック!みたいなのはもう売りというよりスタートラインになりつつあると思う

初めて256にしたとき絶対使い切らねーな…と思ってたけど既に9割近く埋まってる

グラの滅茶苦茶いい実質放置ゲーみたいなのも割とあるよね
需要があるってことなんだろうけど

PCと同時リリースすりゃいい

ブルアカ5Gしか使って無いじゃん

512あれば十分という結論に至った

それで足りなかったら怖いし時間の方が足りないわ

数年おきに更新されてそうな結論だな

512あるの欲しいけどキャリアのスマホだと無いんだよな

原神でも15GBくらい
イベントとか使い捨てしてるからなんとか抑えてるんだろうな

内容よりも周りがやってるということが大事

過酷なオナニーするのも大変なんだな

1番でかいゲームがFGOで2Gとないので助かる

俺のFGO15GBあるんだけどどういうこと…

今見たら5GBあったけどアプリ側からキャッシュ消したら1GBまで落ちたわ
キャッシュ消そーぜ!!

そういやwin11の泥エミュってどうなの

256で困ってないな
128だと足りないけど

ジョブズだと特に顕著だけどスマホ全般容量ちょっと増やしただけで値段跳ね上がるのクソすぎる
ストレージ商法やめろ


フルボイスのゲームは大体重い

千年戦争の方のアイギス始めたが0.6GBくらいしかなくてやっぱ声とかLive2Dとかと無縁だと軽いね

アズレンスキンとかボイスでもりもり重くなってった

ゲーム用の安いタブ買いなよ

ソシャゲは続くうちに容量が増えていくからメインのやつ1個だけ入れて
あとは買い切りのオフラインゲームばっか入れてる

14pro256GB
って15万くらいしなかったっけ…

なそ
にん

シングレとブルアカのコラボ漫画期待してる

ウマが12GBくらいあるからブルアカ二つ半くらいか

スマホで原神より容量重いゲームってあるのかな?

しかし64GBって
スマホにゲーム1本も入ってない俺ですらヒーヒーいうレベルの容量だ
そんでAndroidはSDカードをみんな締め出した
もう性能は頭打ちでいいから容量問題どうにかしろ

音声作品がmp3にしてもなお40GBぐらい食ってる

64は無理だけど128で充分だわ

SEの64GB使ってるけどゲームやらないと半分ぐらいで済むよ
ゲームやらないからiPhoneというかiOSの強み存分に発揮できてない感はある

原神ってあんだけでかいマップ実装して18GB程度で済んでるので何がどうなってるのかよくわかんねえや
特別な圧縮技術でもあるのかな

今のAndroidってSDカード使えなくなっているのか
3年くらい買い換えていないから知らんかった…

使えるし普通に搭載できるスマホはいくらでも売ってる
多分大分前に使えなくなったバージョンのことを指してるのかと

データ全部DLしていない自分でも14GあるなFGOは

令和でもサクサクなパズドラは偉いよ

ブルアカやってたけど速攻端末が熱々になったからすぐに辞めたな…

俺のfgoは9Gだな一括ダウンロードしたら増えるんだろうか

FGOは1.5部の頃でも7GBくらいはあったと思ったが

そんな容量いるかこれ?みたいなソシャゲがやたら容量食うよね

デュエプレ始めたらそこまで容量食わないのにDLに2時間かかる上にスペック足りてるスマホやPCでも定期的にキャッシュ削除しないと急に重くなるからびっくりした
何考えてんだあのアプリ

ぬるぬる動くまともなエミュって無理なのかな

そもそもそれぞれのPCの環境でも変わってくるし…

ブルアカやったら牙剥き出しにして噛み殺さんばかりのレース風景多少はプリティーに寄るの?

スペック足りているのに重くなったりフリーズしたり落ちるのはfanzaのエロアプリゲーに多いなあうちの環境だと

iPad miniが俺には丁度良くて快適だ

俺のスマホが悪いのかと思ってたら最新iPhone持ってる友達も同じ重さだったのみたときはもうちょい何とかしろよ…って思った

スマホのゲーミング性能って半分以上はストレージの話だと思う

別にみんな締め出しなんてしてないんだけど頑なにSDカードが完全に使えなくなったみたいなこと言うよね
機種選べばスロットあるだろ

音声データは重くなる要因でよく挙がる
ボイスとか音ゲーの曲とか

fgoはキャッシュクリアするとめっちゃ容量減る

俺も容量足りなくてウマ娘とアークナイツは泣く泣く消したな
まあソシャゲ複数掛け持ちしてると日常ノルマだけで時間食うからせいぜい1,2本がいいね


俺は機種変前のiPhoneとかに一部のゲームは移してるな…
アリスギアとか原神とかアクション必要なやつは画面広いほうがいいけど
ターン制ゲームとかは割と旧機種でも十分だったりするし

最近プリコネ始めたけどロード多くてストレスだ
容量余裕あるから一括DLさせてくれよ~

というか容量足りなくなるほどアプリゲーやってたら金も時間も足りねえな…ってなる

公式でエミュ用意したりサポートしたりしてくれるのありがたい
エミュどころか自前でクライアント用意するの偉すぎる…

【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。
【ドラクエ】スライムナイトとピエールはもう結びついてる。
ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。