デニムは前衛系だと思い込んでたから魔術師系にするってのは目から鱗だった
昔話で悪いけど
SFC版だと竜言語魔法の攻撃は全体攻撃で味方にも被害が出る仕様だった。
で、
主人公をウォーロックにして、一人参戦で初回MP回復アイテム使用からの
竜言語魔法攻撃で即ステージクリアがパターンの一つだった。
なのでSFC版遊んでたことがある人だと、結構魔法系だったりする。
そんな感じでやってたわ
今回は魔法まわり微妙みたいなレスみるしテラーナイトでも目指すか
ウソつくなよ
味方巻き込むのは禁呪だ
そして魔法系じゃなくニンジャに杖二刀流だ
デニム序盤ずっとアーチャーで弓の必殺技覚えたからルーンフェンサーにしたけど中々いいな
ショートボウでも十分な威力出るし瞑想のおかげで撃ちまくれる
何よりどのバフカード拾っても有効活用できるのが楽しい
スーファミからの名残でデニムを弓忍者にしてたけど、こりゃあ完全に育成間違えたなこりゃあ
レオナール最終戦の二章で詰みかけた
あいにくレオナールAIがバカでカニ走りしてくれたから忍術ではめられたけど
原作の感覚でやると後々苦しむよう作られてる気がするw
松野ほんとニチャァってしてそうw
デニム支援特化、他AIの指揮官プレイでなんとかC3章まできた
さてここからどうなるか
始めたばっかりだけど弓や魔法はカード拾いながら戦えるけど近接はカード拾いに行くと殴れないしなんか使ってて微妙だわ
主人公も弓にしちゃおうかな
やめとけ、弓はほんと弱い
かのぷーとかグリフォンみたいな飛行ユニットで近接+投射の組み合わせならいい
結果として今回は
・近接
・近接+投射
・魔法
のどれかに絞ったほうがいい。弓一極はすごくもにょもにょする
まじか
バフカ無視できないくらい影響でかいからいちいち近接で拾いに行くの面倒なんだよな
正確には
・近接
・近接+投射
に
・魔法を持たせるか、魔法使い
って感じでやったほうがいい。
忍者に至っては吹き矢で状態異常させて魔法撃った方がいい。
ダブルアタックは途中から諦めた
一番強いのは状態異常、特にチャーム
有翼人アーチャーなら一応バフカ取った上で撃つとかも出来るよ
人間の場合アーチャーがわざわざカード取りに行ってそっから行動するっていうのが想像以上に無駄な手数になる
それなら近接前衛をただ移動待機させる方が盾役やデコイを兼ねられるだけ強い
敵味方の間くらいにバフカが湧くっていう仕様と兎に角合ってない
一騎打ちは1回目理不尽で発狂したけど、デニムにバフアイテム2個くらい持たせた方がいいよ。向こうは最初にバフカード持ってるんだから。
1回理不尽食らってからだけど、対策すればなんとでもなる。盾役に防御バフかけたりカードに限らずバフさすごい大事。
運に任せないバフをするようきするとゲームの不満減るよ。
デニムはナイト系安定かと思ったが
一騎討ちがあるからニンジャ運用もええのか
みんな使い方違って面白い
運命の輪だとキャラのエレメント無かったけど
別に無いままで良かったな。
それはあるな
属性補正スキルでよかった
4章まで使える
テラーナイト、ソドマス、ヴァルキリー、ナイト、プリ、ドラグーン(キラー効く相手のみ)
まぁまぁ
その他
中盤には型落ち
ウォリアー、アーチャ
やっててこんなイメージだわ
今作は使えるクラスがたくさんあっていいな
この情報も助かるー
まだ1章だけどw育成方針固められそう
最後まで弓が弱いならカノープスもゴミ確定なのか・・・
かのぷーは相変わらず弓と片手武器持たせて機能的に使えるから大丈夫
雷神はついてこれない
そうなのか安心したわ
ちなみに片手武器は何がオススメですか?斧?
好きなの選んでいいぞ
投石と言えば誰が誰に投げてもほぼ1ダメしか出ないけど存在価値あるのかこれ
説得相手の削りにも使えねえ
魅了や睡眠された味方の目を覚ます
はぇーまだその手の異常使ってくる奴と戦ってないから分からんかったわ
アーチャーって後衛狩りしかできない?
グレートボウで同レベルの敵前衛に撃っても一桁なんだけど
サラとか穴になってすげー狙われる
基本後衛狩りしか出来ない
あとは魔獣に比較的効くぐらい。ただし魔獣は他の属性も効く
ありがとう
クラスチェンジさせとく
今作ってムーブプラスとか物理攻撃力アップとかサポートスキルある?
もしないなら移動力上げる方法ほかにないのかな?
装備の下半身を+1にするとムーブ+1がついてる
腕は+1だとジャンプ+1がつく
ここUI表示がページで隠れてるからわかりづらいんだよな
ありがとー
そういうのは武具についてるんじゃない?
魔法射程アップとかは確認した
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668268530