【タクティクスオウガリボーン攻略】テラーナイトの強みとロードになったら強いか教えて。

タクティクスオウガリボーン

テラーナイト使ってるけどいまいち強さがわからない

敵に居るとデバフが厄介なんだけどね
自軍で使うと余り強く感じないよな

後衛に向かってく雑魚に恐怖付けとくと放置出来るとこが良い

MP使って確定恐怖だから、錬金でアイテム増やしてないなら有能だと思う

恐怖付与で被ダメアップ与ダメダウン状態にさせられるから、硬い敵も倒しやすいし反撃もあまり怖くなくなるよ
ただボスには(耐性とか書いてなくても)効かないのでそこは注意

恐怖と一緒に武器の追加効果つけれるから
恐怖+物理防御ダウンつけるとLサイズユニットもすぐに死ぬ


デニムにテラーナイトのスキルを引き継がせたロード強くね?w
ってか恐怖という状態異常が強すぎるわ

ロードに限らずどのクラスも他クラスのスキル使えたら自由度増えてもっと面白いんだがなー
さすがにバランス壊れるから無理か
効果を弱めてサブクラスみたいに出来ないもんかね

それロードの特権だからなぁ
原作だとパラディンの上位職扱いだったけど

そういう声に応えて作ったのがFFTなんだろうなと思う

デニムくんずっとバーサーカーなんだけどテラーナイトにするか迷ってる
バーサーカー強いからいいかなと思ってたんだけどテラーナイトどんな感じ?強い?

バーサクの立ち位置ムズイからテラーナイトにしたわ
いるだけで恐怖撒けるし

ヴォルテールさんテラーナイトにしたらかっこよすぎてもう外せない

固有クラスはステの伸びがいいみたいだから、
デニムも最初からロード成長だったら文句なく強かったんだろうけどね…

よしじゃあデニムレベル1のまま進めてロードで成長させよう!

デニムロードになったら超パワーアップとかないの?

超人ではなくて便利屋って感じ

デニムがロードに転職したあといったん他の職業にしないとそのスキル使えないのマジでめんどくせえな
自動で開放しろよ

ロード便利すぎ
範囲回復、恐怖ばら撒き、MP配り、アイテム投げ、除霊を担当させてる
武器何持たせるか悩むなあ

ロードとかお前姉さんの命のことなんだと思ってんの🥺

君主の証引換券

ロードデニム「ヒール!」
ホワイトナイト4人「ヒール!」
ルーンフェンサー「ヒール!」
ビーストテイマー「回復投げ!」
オリビア「あっあっあっ」

結局ロードは過去になったことあるクラスのスキル全部使えるという理解でええんやろか

ロードデニムにオートクイックつけてたが早くなった実感がほぼないのでファランクスに付け替えたわ

バッカニアデニムから、ダブルアタックが帰依たって情報見かけたけど、どうなんだ。そうなったらロードイッタクじゃないかあ

ロードになると過去にクラスチェンジしたスキル全部使えるらしい

ロードは圧倒的最強でいいだろ。主人公クラスなんだし
ここは平等にする必要はないところ

デニムのステ低すぎるんですけど!
クレリック加入のオリビアのがマッチョなのどういうことやねん

今回のデニムくんって並みちょい上位のステータスにしかならないよな
火力全振りにするよりはテラーとかソドマスで支援しながら戦うのがいいのか

モブに毛が生えた程度のステだな
後半加入の固有キャラと比べるとステが貧弱

ロードがまあ優秀だからチャーム注入安定

俺は脳筋デニムで全員殴り倒す
錬金もチャリオットもドラゴンもお断りだ
誰にも遊び方は縛られない

デニム鍛え上げるのに相応の時間使っただろうからそういうプレイも認めりゃいいのに
といっても運輪はカンストクッソ楽勝だっけ

国内版だとカンスト自体はボーナスのおかげでかなり容易
といえ時間は明確にかかるので別にやりこみ扱いで良いんだがな…

レベル上げの結論は解析勢か検証勢が暇になるまでわからんから
仲間にするのが面倒な顔キャラは育成せず、モブと簡単に仲間になる顔キャラで進めよう
デニム一人くらいはカードチャームで何とかなるやろ


カチュア生存ルートだとデニムはバッカニアにしておくのが一番良いのかね
ヴァイス加入の際ヴァイスよりだいぶステ低かったのは割とショックだったw

ステアップカード全然出ないし上昇量しょぼいからデニムがいつまで経っても固有キャラのステに追い付けない

これ 育成とは

武器もいつまで経っても市販の合成品しかないから
装備でカバーする事すらできないというね

レベルキャップ32で死者宮のレベル40ドラゴン勧誘しまくったらストーリー無敵モードだな
デニムと11匹のドラゴンでクリアするわ

児童文学とかにありそうな名前だな、デニムと11匹のドラゴン

育成はレリックとチャームでやれってこったうちのデニムはチャームやり過ぎて無双できてるぞ

テラーナイトのアクションスキルも状態異常100%なんだ
合成クレイモア装備させてたら恐怖と防御低下が1発で決まるの
クリアしてから気付いたぞ

攻撃の命中率が100%になるスキルで状態異常が必中になるのって意図した仕様なのかねえ…
イーグルアイアーチャーには世話になってるけどバグくさい挙動な気もしてる

攻撃命中を参照してる仕様は納得できるけど、スキルや必殺の補正後の命中見てるのはよくわからんな

テラーナイトの周囲を恐怖にするオートアビリティ一度も発生してくれないな

テラー一人しか入れてないが結構見るけど

LUKが関係ある
初期装備でLUKが上がるデニムなら
気持ちオートスキルが発動しやすいよ

あっデニムテラーだからか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668521322