よく聞いてくれ…
これから味方を負傷者0で進めるんだ…
なんとか頑張ってますレオナールさん…
負傷者無しは最高難易度!
これチャリオット0負傷者0ってそれだけでなかなかキツい縛り…?
チャリオット0はキツいよ
負傷の方はモンスターと回復アイテム用意してチャリオット使いまくればまあなんとか
すみませんレオナールさん…3章の高難易度ラッシュであきらめました…
でも雑魚しか出てこないMAPで気兼ねなくオートできるようになって幸せです…
レベルキャップの都合上かなり難しいね
負傷者0のオートクリアは無理なので僕は諦めました
キャップはバランス調整という意味ではいい要素であり
そのせいで難しくもある
あのレベルキャップがあるからヒリヒリした戦いができる!っていう一方で
「もっと楽にクリアしたいんだよ!」っていう意見もまあどっちも納得できる
でもあれのおかげでかなり楽しめてるなーって俺は思ってやってる
それはそれとしてLV19期間が一番辛いとです
必殺技はやらんってミエミエで意地が悪いよな
キャップ自体は俺は肯定的だけど
そして今俺はフランパ大森林に篭ってお金稼ぎに邁進してるんだけど…
この凍水の小沼は負傷者0目的にやるとクソ難しいね…
歯ごたえありすぎてクリアできぬ
たぶん同じぐらいの進行度だけど…
あんたスゲェよ
キャップはもうちょい刻んでくれてもよかったよなぁって…
普通にやってても経験値溢れまくって結局引っ掛かるしその期間がまじで勿体ない
チャームしょぼいし
経験値のチャームは桁間違ってるよな
いかにレベル10の時の必殺技と属性ちゃんと合わしてるかでかなり違うよね
ここの性能が大事
負傷者0とかカオスフレーム調整どうすればいいんですか
1章と2章であからさまに難易度変わるね
錬成しっかりしろよなって感じだね
そして3章は皆言ってるやれる事変わらないしレベルキャップキツいし
敵が初期からバフカ4積みしまくるから地獄の期間だ
4章入るとこっちも固有キャラだらけになるしようやくズルできるようになって楽なんだけどね
レベルアップで大きな差はHPMPしか出ないようなので前衛か後衛かでざっくり考えとけばいい気もする
あと本気で汎用やるなら雇うときに初期値違うからちゃんと見たほうがいいな?
顔キャラ20人ぐらい居るから結局趣味になっちゃうけどな
リボーンまだ買ってないんだけど負傷者ってのはHP0になってまだロストしてない状態の事?
うn
FFTみたいにカウント尽きるまでただのダウン扱い
でも負傷者0はかなり無理があるバランスだから気にしないでいい
倒れた時点で負傷者+1
チャリオットで戻せば負傷したことにならない
LPはなくなった
一応負傷者0でエンディング言ったら勲章みたいなのがもらえるんだっけ?
あるらしい
運命の輪と一緒なら一周目クリアだけでOK
過程は問わないので救出とか失敗してもいい
ただの負傷者0ならまだなんとかなる
負傷者0+ノーチャリオットはマジでやばい
しかし松野が言ってたようにユーザーが勝手に縛りするから色々緩和してるんだな
チャリオット勲章はなくした
裏ボスまで未使用は無茶なんよ…
演習AI任せにしてたら味方結構負傷してたけど元々負傷者0目指してなかったし良いか
って思ってたけど後でレポート見たら演習では負傷者カウントされないと気づいたのが俺だ
そういやお金の稼ぎ方ってなんかある?
俺は上の画像の通りフランパでひたすら敵狩ってバルダーとかいらない武器防具売り払って稼いでるけど…
もっと時間も手間もかからない方法あるんかな?
よく聞いてくれ…
これから吹き矢を作って強化して売るんだ…
【タクティクスオウガリボーン攻略】吹き矢金稼ぎやり方。3章、バルダーブロウガンの合成。
金で解決する問題は全体の一部にすぎなくは見える
しかし金がなければ力が足りなくなる
金!金!金!
騎士として恥ずかしくないのかッ!
吹き矢転売のおかけでキュアペースト無限に使用できてありがたい…
マジックリーフの店売りまだかな?
吹き矢のあれは絶対意図的だよね
おかげでエキス買い溜めして回復面はかなり緩和されるけどそれでもキッツイ
負傷者の状態が死亡扱いじゃないなら負傷者のままクリアしてもパーティには残るって感じでいいのかな?
始めたばかりだけどすごく気を遣う
大丈夫だよ
死ぬ前にクリアしたらセーフ
ありがとう
これでも何も怖くない
敵はバカスカリーフ使うのにずるい
みんなチャリオット未使用で頑張ってるな
負傷者ゼロはやってるけどチャリオットがガンガン使ってるわ
2章でニンジャリーダーが召喚魔法みたいなの使ってきて負傷者0が破られた!ズルイ!
俺はチャリオット0負傷者0だけど貴様は?
ガルガスタン人拷問プレイの為に10人ほど…
途中で演習でもいいと知った
チャリオットはクァドリガ砦で使ってしまったが?
ニバス先生の魔法HP半分消し飛ぶじゃん……
一応オナール戦まではそれでクリアできてるからクリティカルが来なければイケルイケル
勧誘チャリオッツしてるから負傷は0だけどチャリオットは結構回数使ってる
2周目では達成できないやりこみがあるので苦しむことになる
初回プレイヤーのやることではないので1回クリアしてから考えりゃいきのだが
えっなにそれそんなんあるの
ランダムエンカなしアイテムなしチャリオットなし負傷者なしとか?
終盤から火力不足で壁にしかならなくなってくる
負傷者ゼロでクリアしようとするとかなり重要だからな…
特にラスボスが…
負傷0やってるけどチャリ使わなければそこまで考えてやる必要もないな
チャリオットなしだとどうやんのこれ…ってマップ結構あるけど
リメイク版って負傷者ってシステムがあるの今知った
模擬戦でレベル上げってリメイク版は出来るの?
外伝はマイナス勲章付けられてたから実戦マップで殴ってたよね
あまりにも連敗というか負傷者が出るからマジックシード解禁してクリアしてから貯めるとするわ
チャリ0負傷者0は最初に忍者出てくるところで詰まってる
忍術3連発を頻発するのやめろ
なんだかんだでタクティクス(戦術)がハマるようにはなってるなーとは感じる
負傷者0無理だろ!ってなるようなステージでもあっさり抜けたりするし
負傷0で進めてるけど3章ボスあたりから
対策しないと確殺してくるからオートだと無理かな…
負傷者出してクリアした上で負傷者0プレイ狙いでやりなおしてるけど負傷者0プレイの方が楽しいぞ
難易度高いというか詰め将棋