【タクティクスオウガリボーン攻略】呪われた武具って実用的なの?

タクティクスオウガリボーン

今回呪われた武具どうなってんの

そういや運命の輪では呪われた武器だったけど今回はスナップドラゴンに変わったんだっけ
もう取った人もいるんだろうか

MP上げはロマン要素としてあえてチャームを削ったのだろうか、、、
カード上げするとしてデニムより呪われた武具候補を優先することになるだろうから果てしないな

人間武器にする魔法今回あるの?

呪われた武具というのがあって
それにスナップドラゴンがついてる

あるのわかったのは嬉しいけどステカンストさせる作業1年くらいかかりそうだな…


今回呪われた武具って性能どうなん?

ステ999でHP9999MP999?までしないといけないから誰も作れない

たぶんだけど能力オール999から作れば原作再現じゃないか
問題はMPカンストになるとおもうけど

呪われた武具のためにカンストさせるなら、そいつそのまま使えばよくね??

ステマックス呪われた武具はロマンとして、とりあえず作成して、MP9999の後釜ができたら捨ててまた取りに行けばいいのかな
プレイ時間1000時間で一つ作れるのか

呪われた武具 作っても 作り直したかったら 売れば また ドロップするはずだから

ネクロマンサーかウイザードでレベル50にして適当に作った武器をもたせれば
おそらくMPが増えるはずなので周回はそれつかったほうが楽な気がする

メイトリアーク便利だから2~3体用意して召喚魔法つけてくとアタッカーとして死者Qで活躍するぞ

呪われた武具って生贄に捧げたキャラの名前が武器名になって面白いな
脊髄剣と名付けたキャラを生贄に捧げたくなる気持ちも分かる

そうすると戦死扱いになるんか?

誰か呪われた武具の槍を拾った人いない?何Fで拾ったか教えて欲しい・・・

ドロップ階層はランダムだって誰かが書いてたけど真偽はわからない

呪われた武器は、装備したいキャラの属性に合わせた属性武器を作れるオーダーメイド武器って感じだな
生贄に捧げたキャラの属性が武器の属性になる&生贄に捧げたキャラのステの1/20が武器に付く感じ(STR200なら武器にSTR+10みたいな)
でも正直付与効果に属性ダウンとかなんもついてないから、合成レリックで作った属性+40武器とかの方が強いきがする
メリットは武器の重量が0ってぐらいじゃね

運命の輪とおなじなら防具性能もあるはず

やっぱ呪われた武具は趣味っぽいなあ
レリックのほうが強そう

デニムのMPを重視する育成は少しだけやってみたけどキャップ11の時点でカノープスよりHP100低くてやめた
セーブデータはとってあるから未来に縛りプレイとしてやるかもしれないけど

見果てぬ夢を追うならデニムより先に呪われた武具候補だな。純ネクロマンサー育成で仮に500とか1000とかになっても、その後が果てしないな

呪われた武具をその辺で捕まえたウォリアーLv50に使わせてみたが
まぁ最強というだけあってそれなりには強いな
全ステ+9 人間特攻+20属性+20
ATK+125、HPとMPもあがる
そして何より武器の重量が0
鈍足なテラーナイトに装備させるといいのだろうか

重さ0はいいね ところで呪われたって事は何かデメリットが?

デメリットは呪われた武具に食わせるユニットはロストしますので、戦死者が+1されます
そういうのを気にする人には使えないデメリットですね

なるほどーありがとう

死者85Fの忍者集団から片手刀のカルラと呪われた武具(片手刀)ゲット
しかし俺は忍者を使っていないのである・・・

呪われた武具の短剣手に入れたからもう使ってないサラちゃんを生贄に捧げようとしたら
このキャラはアイテムを使用できませんってさ
やっぱ汎用顔キャラだけどストーリーで仲間になるキャラは無理なんやね

B70 呪われた武具(格闘)
B85 呪われた武具(片手刀)
階層は固定じゃないよ

まだリネン出ると思うとおつらい

呪われた武器って死者Q一回潜って取れたチャームを全部突き込んだキャラで作るのと一般的なレリックとどっちが強い?

チャーム100として試したわ、STR DEXだけ290にした素材君(鞭学9)
比較にビステのオクシオーヌSTR182 DEX189ともに水属性で火ドラゴンへのダメ
オクシ 418 ナインテイルATK140 打16 対竜23
素材 771 セクシーウィップ打16 ATK136
スナップ
ATK 185 打29 対獣19 水武器 STR+14DEX+14になったのでオクシオーヌに持たせる
(ATKはSTR+DEX ÷3.125らしい、390まで盛ればATK250武器)
ダメ 557、ほかの敵(タコ)にも・・500とかだった

アジャQ(40)で確認
ステータスはSTR+4、 DEX+8、これは一律と変わらない、多分+99にしても4と8
ATKは185のまま、打29もアジャ食らわねえ
アジャQでも同じドラゴン(アジャ40)に465でる、LV32のグリフィンには529だがレベル上がれば多分下がる

結論、アジャ界ではステータスは無意味だがATK上げれば強い
有利属性で400の子が、800ダメ出せる子を素材にすれば500出せるようになるぞ
・・ロマンだけだな、対人や対聖霊なら4パンが3パンくらいには


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