【タクティクスオウガリボーン】時々、デニム育成し直ししたくなるこの気持ち。

タクティクスオウガリボーン

デニムの育成が適当すぎたのに気付いて最初からやり直している
なんか途中加入キャラより弱いぞと

デニムは適当に育てても強くないか?

俺はレベル20くらいまでウォリアーでその後テラーナイトにしたけどかのぷーとホワイトナイトコンビと同等くらいには強いわ

魔法職経由したのが悪かったかも

チャームを全部デニムに使えばHPMP以外はなんとかなるぞ

前衛と魔法職を行ったり来たりするといまいちかもね
まぁ今回はそこまでこだわるほどにレベルアップボーナスない気もするけど…


育て直しても大して変わんねーってなりそう

タクティクスオウガは育成職業考えないと詰むのは相変わらずか
AGI・DEXゲーから脱却できた?

今回はどの職でもそんなに変わらないと思うよ
後衛はHPかなり低めになってしまうけど詰むというほどではない

別に詰まないし特定のAGI上げてもWT固定だしオリジナルほど攻撃かわさないし外さないよ

みんなニンジャにならなくても済むようになった

周回しても回収不可な要素って負傷者の称号だけ?

育成はデニム以外は全部やり直せるね

後衛ジョブのHP低いから旧作では万能だった前衛育成ウォーロックは今回微妙なんかね

ウォロは今回純魔法アタッカーって感じ
クラスチェンジできるの遅いけど

ウォーロックは汎用で一番HPの成長率低いぞ

合成でいくらでも作れるMP回復薬を使いたいから最大MPは上げておきたい感はある

でもあれ10%だぜ?枠埋めてまで使うか

今四章だけど瞑想発動しなかったときがマジで死んでるから買えるマジックリーフとして装備してるなぁ

属性ワンドに3回使えるMP100チャージあるよ

今作むしろエンドコンテンツ近くでは魔法が強すぎるので
魔法職で育てたデニムのが強いぞ
前衛は壁兼加速要員のホワイトナイツで十分すぎる

魔法デニムはレオナールさんに惨殺されそう
そのときだけ職変えればいいんだろうけど

デニムはロードまでは近接で育てていいと思う
そこからは魔法使いになるけど

魔法強くなるのか
今のところ射程+3杖とデッドショット3とか売り出されて
ようやく使い勝手良くなってきたレベルだ

途中加入キャラが強いのは当然じゃね
デニム強いとはいえ汎用よりはって程度のユニットだし
なんならカノープスの方が明らかに頼れるし

一生ルーンフェンサーデニムでやってるけどレオナールさんの必殺技が確定2発でゲロ吐いた

ルンフェ優秀と聞くけど半端な立ち位置なユニットに思えてあんま重用してないな
近接にしては打たれ弱いから繊細

俺のデニムさんはビーステイマー
三章終盤だけどドラゴン出せない戦闘増えてきて仕事が…!

デニムはどうしてもイメージの問題で片手剣か両手剣装備の前衛にしちゃうな…

ロード自体が前衛物理アタッカー成長じゃない?
平均も高いけど

ユニオンLv32で死者の宮殿チャレンジしてるけど
敵が軒並みレベル40で無理になってきた
現地でドラゴンゾンビ説得してゾンビ軍団で攻略するしかねえ…てなってなんだこのゲームて思ってる

デニムはやはりロンバルティア装備させてやりたいよね

無印のAGIみたいに後からなんとかならないステとかある?

MPがすごく上げづらいと聞いた
なのでMP育成デニムでやり直す人がそれなりにいるとか

姉さん使いたかったからうちのデニムくんはロードにはなれません


しかし今作のプリンセスはなんかSFCほどの無法さがない気がする
そしてロードは逆に今作唯一のダブアタマイティインパクト瞑想とか出来る無法ジョブだ

ロードはシャーマンに匹敵する魔法使いの最上位なんでスタメンになれるよ
逆にソードマスターとかはちょっともう無理だこれ
運命の輪ではなんだかんだ使ってやれたけど

旧作の必殺技が能力値依存でダメージ与えて反動がHPに来る仕様だったかな
HPに関する必殺技2つもあって序盤2仲間にしたアンデのHPタロットでひたすら増やしたわ

デニムと言えばテラーナイト

ロードが超強い部分は間違いなく瞑想4乗せられることだもの
武器学と瞑想4で後の2枠を他のクラスと揃えたら基本上位互換になるんだから
どれだけ瞑想が大きすぎるかって話だよ

射程+5
マジックリーフはくれないのに1ステージ3回MP100回復出来る
丁度この時期に範囲13の3系魔法
ハイム城クリアで風ワンド1本プレゼントで死者行かなくても貰える
この優しさよ…