【タクティクスオウガリボーン攻略】杖装備、魔法射程アップって右のみ?

タクティクスオウガリボーン

杖を装備すると魔法射程アップって
右と左どちらに装備していても効果はあるの?

右のみ

右に装備したときのみ射程が伸びるの?
ありがとう。

武器効果は全部右側しか効果ないみたい
くさい竹刀も左だとセット装備しても効果なかったはず

ありがとう。
セイレーン右手短剣、左手杖にしてたから
意味がなかったのか!

え、じゃあ盾って右手で装備しないといけないの?


盾に限りDEFもINTもSTRも効果ある
左手に武器だと左手の武器のINTとかが反映されない
STRとDEXは左手の攻撃力には乗る

アイテムカテゴリで盾に分類されてる装備だけは機能する
それ以外は全部ダメ

そうか、普通に反映されるんだな
あぶねーなこのゲーム

左手の装備補正ってDEFもステータスも反映されないのか
呪われた武具を盾代わりにしようと思ったけど無意味だった

後衛の盾バッシュ対策なんとかならんかなぁ。
敵が突っ込んできた時に距離取って魔法使って欲しいのに
なぜか向かっていってバッシュすんだよ。

盾のせいかと思って左手無手やら杖やら変えて見たけど
左手で殴るの変わらん。
ドラゴンとか抜けた時に後衛4人でお手玉バッシュしてて
アホかこいつらと思った。

射程1-2の強い槍が欲しい───

欲しいね、もしあれば槍最終装備でも問題ないくらい強くなると思う

槍の2-3は意味不だよな。

挟撃キメていけ☺

射程+5が許されるなら近接のブーツは移動力+5させてくれ

移動+5したら、なおのこと「デニム一人でいいよね」になっちゃう

デニム一人でいい状況は移動力関係なくデニム一人でいいでしょ

運輪は魔法職がほとんど戦闘に参加できなかったから射程伸ばしたんだろう
やりすぎではあるけど

アイテムアジャストされた盾があまりにも酷いので一応ダメージ調べたんだけど結果として編成画面上では本来のDEF分が防御値に反映されてるけど実際に食らうダメージではDEF分が全く反映されていなかった
アジャストされない店売り盾の方がレリック盾より防具として優秀なのはどうなのこれ
というかDEF0とかアホだろ

表記上はDEF上がってるけど実際はダメージ軽減されてないって地味に酷すぎじゃね
それでいてWTは重くなるんだからただの呪いの装備で草

盾とか使った事ないから盲点だな

ドラゴン装備セットってドラゴン鎧と籠手、盾でいいの?
揃えるとドラゴン特攻?

ドラゴンって名前が付いてる武器か防具を3つ以上装備する
ドラゴンが付かないライオットシールドやスパークガードみたいなやつも混じってるけど
全部で15種類くらいある

ありがと
ドラゴン硬いから相手するのダルいし、前衛に装備させるわ

スキルのドラゴンキラーがドラグーン以外でもセットできるようになるだけで装備するだけで特攻とかはないんで勘違いしないように

ランパートで魔法射程もZOCされますとかならまだ戦略性も確保できたのにな色々もったいない

魔法の射程長すぎなんだよな
特に放射は高低差も遮蔽物も無視するんだから弓より射程あったらダメなやつ

ワールドチャリで取り逃し要素無くしたのと運輪からドロップ率緩和したのは評価出来るんだけどね
杖がいきなり射程5MPチャージ100になってずっとそのままとかやっぱおかしいでしょ

プレイやめて時間あいたらどのセーブがどのアンカーで何を達成したか忘れるからメモっておかないと…
やり込みゲーであるのに色々仕様に難あるのもったいない

これ酷いよな。選択肢とかフラグを逐一覚えられるわけがない。

重要防御属性だけどバグと変な仕様がある

結論だけいうと
1.自分のメインウェポン(右手武器)の物理攻撃属性の耐性
2.自分のアライメントのアライメント属性耐性
3.種族耐性

この3つ、特に該当する物理属性耐性をレリック重ねで上げるとダメージ軽減になる
杖持ちは打撃耐性をあげておけって事だね


そういやカチュアに近接させるみたいなのやってる人いたりする?
完全に趣味なのはわかってるんだが、ダクプリのスキルが前衛向けでなんか気になるんだよな
プリンセスはプリンセスでブリュンヒルドもてるしさ

カチュアに鞭持たせて女王様プレイやりたいとは思ってる

プリンセスは右手に杖持たせたほうが強いからな
左手でも魔法射程延長の効果があれば右手に片手剣とか持たせるんだが

オートのエクステンドより長い杖の射程+5
重複もあり
バランスとは

弓弱くしたのに魔法はそれなんだもんなぁ
補助連打削除からのオートスキル連打といいなんというか

杖の魔法射程+は要らなかったな
バランスブレイカーすぎる

+5はアホだよね
+1、+2の次は+5ってね

+3あるぞ
4はないかも

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671375005