【タクティクスオウガリボーン攻略】プランタ、良い戦い方あったら教えてほしい。

タクティクスオウガリボーン

プランタが強すぎなんだが
というか負傷者0のアイテムが欲しすぎる

一応魔法弱体化は投げてるんだが1人は死んでしまう…
おすすめのやり方教えてくれ

ドラゴンをペースト持たせて突撃させる
ブランタがドラゴンイジメに夢中になるからその隙にやる

ドラゴン使ってブランタの召喚を上手く受けるしかない
他のキャラが食らって死んだらやり直し
正直運クソゲーだからウインドワンド諦めた方がいい
なぜなら軽い素材ですぐ作れる様になるから

海賊墓場行ってリッチを勧誘してくる
範囲に魔法反射付与するスキルがあるから伯父さんの魔法跳ね返して伯父さん勝手に死ぬ
面倒ならドラゴン大量に仕入れてドラゴンスケイル数撃ちゃ発動する作戦でも良いぞ

弓の必殺技で魔法を使ってくるユニットを誘惑して同士討ちさえて負傷者0人いけたな。とにかくMPアイテムを持ち込もう


レスでも過去ログでも同意見や被りありそうだが
Lサイズを2~4体捕まえて突っ込ませる
戦力的にはドラゴンが良いが高低差無視やザコ敵の即時無力化を考えるとコカトリスが抜きん出ている
手持ちアイテムに自己回復と敵の防御低下、キツイなら攻撃力低下を持たせる
タゲ取りにもなるので本当に手軽に進める

味方魔法使いにチャームや石化も使わせると
様々な局面で死人が出るパターンが皆無になる

対抗策が本当にクソゲーだよねw

まだそこまで行ってないから笑えるけど
到達したらここに愚痴書きに来そう

レベル50部隊を作るとか
すまんな

Lv50アンデット軍団をオート操作のまま出撃させたら気づくと倒していたんだ
これといってアドバイスできるようなタクティクスは知らない

ちょうどプランタ倒したけどLルートだからホワイトナイト3人+チャーム注ぎ込みで鬼神化したラヴィニスで負傷0チャリオット07割となんとかなった
魔防上げるアイテムと魔攻下げデバフ使用しつつホワイトナイトとパラダイムシフト使って禁呪持ちカチュアとラヴィニス機動して殲滅、HP1000割ったらすかさず回復で最後はカード拾いしてるも余裕あった

敵ボスの初期バフカード削除する代わりに
初期ステータスをバフカードを拾ったとき並みに盛るね

4章Lルートハイム攻略済み、禁呪はこれから集めに行くところ。
死者Q行く前にスケルトンゴースト50部隊組みたいんだが、ネクロマンサー説得できるマップあるかな?
グアチャロかザエボスのところは勧誘する余裕がなかったよ。

本編中はそこだけだと思う 海賊の墓場で出るとか聞いた気がするけど

墓場はアゼルスタン仲間にしたとき行ったきりだったなぁ。
少し撤退厳選してみるか。

アジャQがあってクリアの有無が重要になってくると
カチュア生存とデニムロードどっちを優先すればいいんだろ

キャラ云々ではなく性能だけで語ると、カチュアも運命の輪の頃より専用クラスが強くなった
というか環境に合致したなとは思うけれども
それでもどっちが強いかだけなら間違いなくロードになる
クリアする前に死者Q何度も潜るつもりならどうせ召喚2も無いし尚更ロードで良い

サンクス、さらば姉さん

ただ注意点としてLルートならデニムカチュアヴァイスが揃ってるのでPSPのDLC範囲全部に一周目から行ける
Nルートならギルダスが死んでるんでまず初っ端のユーリアからして無理
Cルートならヴァイスが死んでるんで十二勇士が無理
初周Lだけは一周目から最後まで可能なんで、予定によっては気をつけたほうが良い

一周目Lルートでカチュア生存選んでラスダン前の強化期間中だけど、ロードになれないデニムは何のクラスが良いのかな?
両手剣テラーナイト?バッカニアも気になってます

ルーンフェンサーも必殺撃ちやすくて槍とかなら性能も良いよ
うちの子はロードになってもやってることが変わらんw

ルーンフェンサーかぁ、なるほど!
槍強いし撃ちまくれるのは魅力がある、ありがとう!

フェンサーだと瞑想2だか3だからまだあれだけど、ロードになると4になっていよいよ凄いことになるよw

理想のために手を汚せるLルートは姉さんを死なせて
どっちつかずのNは一旦生かしたけど結局死なす銃の衝撃
良い子ちゃんのCルートが姉さん生きてるグッドエンドが相応しく思える
ヴァイスは死ぬけど

ヴァイスはCルートだと拗らせたまま暗部担うようになっちゃってそのまま
Lルートだとデニムへの拗らせ方はそのままなんだけど民衆率いる様になってコンプはかなりマシになってる と言うか視野を変えれた育成成功ヴァイス
つまり五月蝿いBBAはそのままデニムに処された方がヴァイスのためなんですね(RTA感)

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1669445421