だいたい死者Qはなんで40レベルにシンクするんだろう
深く潜れば結局50レベル以上の敵出てくるのだから50レベルでキャップ&55レベルとかの敵と戦わせれば同じバランスになりそうなんだが…
そこはユニオンレベル40で100階クリアする前提で敵のレベル50にしてるからだね
50前提で敵レベル60とか70にしたら、海賊法で50汎用揃えるなり死者45キャラ勧誘しないと無理筋になる
それらは仕様の抜け道でチートみたいなもの
だからアジャスト40自体は死者Qの設定として問題ない、問題はアジャストが元より弱くなる所にある
50前提でこちらのレベルキャップも50まで上げればいいんじゃないの?
何か出来ない理由あったっけ?
庭園時にキャップ50にしなかった理由はクリア後にスキル強化させたいってのと、レベルシンクとアジャスト環境で他コンテンツと差別化したかったのだと思う
結果的に魔法ゲーとドーピングゲーが加速しただけで面白くないって評価になった訳だが
クリア前に40キャップなのは別も疑問に思わないよ
クリア後に50にしないのがよく分からん
その状態で死者Q通うのが普通に想像するエンドコンテンツの利用法だと思うんだが
なんでニバスイベントとかも4章で死者Qに行かせる前提なんだろう
クリア前にしか出来ないんだから想定してるのは分かってるよ
そもそもそうした理由が分からん
恐らくはキャップ50のブロンサと40アジャスト下でやり込むアジャQという差別化だろうね
松野的には環境が違うから装備やキャラの変化が生まれるようにしたつもりだったんだろう
死者宮踏破をクリア後のエンドコンテンツじゃなくてクリア前の王道として用意したってこと?
それはスタートから何かおかしくないか?
狙いとしてはラスボスに勝てない人でも勝てる要に装備魔法強化出来るダンジョン兼、やりこみ要素って感じだね
……2~3章でも森でそういう事が出来れば良かったのかもとは思った
フリーバトルとハクスラで鍛える場所があるのは良いけど
それを100F踏破前提にするのとは話が違うよね
深層はLv60とか出てきてクリア後じゃないととても無理 となったとしても
低層のLv32とかを相手に装備集められるならクリアには役立つし
導線的には森林と墓場で装備強化してからラスボス行って死者はクリア後じっくりが理想だったけど
森林墓場は何故か敵レベル45にならないとマトモな装備落とさないし死者行くしかないんだよな
負傷ありだけど固有キャラだけで死者Qを3周目
前衛がガンガン進む今のバランスが好き
シャーマンゲーには行きたくない
海賊抜け道と装備アジャストがなくレベルシンクだけなら、クリア前は浅い層のみ、クリア後に味方や装備を集めてから深く潜るって流れで何も問題なかったんだけどね
一応3章までならレアドロ廃止もあって、別ルートをやる際に本来の緊張感で…って意図は分かるのでアジャスト自体が全く駄目なわけではないかなぁ
強い装備が手に入る4章で店売りレベルにアジャストされるのが雑すぎるのが台無しにしてるけど
何をそんなに疑問に感じてるのか分からんな
旧作は自軍レベルに対して敵軍が合わせてきた
今作は敵軍に対して自軍のレベルが調整されるようにした
ただソレだけだろ?
抜け穴というか、調整しきれない部分としてクリア前だとレベル50キャラを死者
Qに連れていける状況はあるけど
死者Qオート周回は苦にならないけど、レベル50アンデット説得は面倒に感じる
でもアジャQには進みたくない
完全におれはスマホゲーに脳を焼かれてるわ
プレイヤーに対する印象の問題なんだよな
海賊の墓場でできてたんだし
味方を下げるんじゃなくて敵を上げたらよかったのに
シナリオはアジャでも仕方ないけどよ
やっぱり4章の死者Qがアジャストされるのは不具合でいい気がするなぁ
カーテンコールの死者Qがアジャストされて難易度上がるのは別に構わないと思うけど
未クリア時の4章死者Qだけがアジャストされないっていうのはおかしいんだよ
そもそもアジャストのON/OFF選ばせれば良くない?
未クリアでもアジャストされるのが本来の仕様なんだろうけど、未クリアでもアジャストしました!とかやって喜ぶ人間より文句言う人間のが絶対多いからやらないだけでしょ
縛りプレイに文句出てるんだし
未クリアでもアジャストされるのが本来の仕様ならそもそもアジャストされない時の数値設定いらなくね?
文句言われるのが嫌って事のためだけに2種類のパラメーター用意したって話になってしまう
アジャストが面倒らしいからクリア前に死者宮2周したが、いい加減クリアしたくなってきた
クリアすると後悔するかね?
先人の体験談を聞きたい
意外と大丈夫
まあ俺は5周したけど
想定以上にめちゃくちゃ周回してますな笑
悩むなー
いざとなったらサンブロンサとかいうところで取れる召喚2使えば、
ドーピングなしのシャーマン連中でも超火力になるらしいしアジャQそんなに構える必要ないっぽいよ
召喚連発は忠誠度が下がりまくるとかって情報あるからそれはそれで悩むのよね
リボーンはわからないけど、PSP運命の輪だと ダウンした敵に攻撃がヒットする度に
忠誠度の増減処理が行われるから、カオスフレームが高い敵に 召喚といった
多段ヒットする技でとどめ&死体蹴りをすると忠誠度が大きく下がる
逆を言えば、カオスフレームが低い敵に同じことをすると忠誠度が大きく上がる
アイテムポーチやカードに変化すればヒットしない
ヒットしているかはダメージ「0」がダウンしたユニットの上に表示されたかで判別可能
なるほど、めんどいのね・・・死者Q内は忠誠度変動なしにすりゃいいのにな
海賊の墓場マラソンでレベル50トカゲ部隊作ったし、忠誠度関係ないこいつらで無双したるでー
デニムにチャーム注ぐなら2周もあれば充分
ニバス討伐済みなら召喚2を取ってから(手動ならチャーム無しのシャーマン軍団と盾ドラゴンでクリア可能)アジャQの75~100を頑張れば公式チートのボディスナッチキャラで楽になるよ
オウガセットとそれだけ耐久チャーム盛ったデニムならまず死なない無双レベルになる(オウガセットないと2周目くらいでは12将クラスの攻撃は痛いけど)
俺は6周したけどウォーレン探せで115階以外オートで行けたよ
死者Qで手に入らなくてアジャQ周回で手に入るもの
・100階以降のチャーム、レリック
・オーガブレードのボディスナッチでの強化
・ウォーレンイベントでの案内書3枚ずつ
クリア後に面倒になるとこもあるけど、どう考えても周回するならクリア後の召喚2とってきてからやった方がいいぞ
シンクONになったばっかのクリア後強化要素とってきてない時が一番ダメだから召喚2取りに行く前に強化したいんならクリア前かなってくらい
死者宮115Fまであるって聞いてたけど
100で終わりなんだが…なんか条件あるの?
クリア後、カーテンコール(CC)のEP2で解禁
アジャQ環境はここを潜らないと旨味がない
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1670334253