【ポケモンSV雑談】対戦でイルカマンって弱いの?全然見かけない。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ランクマでイルカマンって、ナイーブフォルムのままだとまともに戦えない感じ?

そもそもイルカマン自体がランクマでまともに戦えてない…

すぐマイティフォルムにしてもダメ?
交代先の1匹がムダになっちゃう?

アレ入れてる構築当たっても動きが読みやすすぎて構築自体のパワーが下がってるとしか言いようがないのばっかり
入れておいて選出しないのがある意味1番活躍出来る存在だな


イルカマンのナイーブフォルムはスカーフつけてクイックターンしてくるイメージしかないわ

イルカマンマスボ行くまではハチマキでごり押しできた

バロリがイルカマン使ってるじゃん

イルカマン見えたからキラフロル出したらターンで毒化粧発動するの嫌って普通に引っ込めたのは笑ったな

ちょすいドオーでこだわりイルカマンキャッチしてニチャァしたいのに全然選出されない

トリトドン出すだけでイルカマン機能不全になるんだもん

メガネオバヒ、りゅうせいケアのちょすいドオーがいる時点で
イルカマン軸は辛いしマスカーニャがタスキ持ってや
スカーフ持って環境トップだから更に辛いでしょ

イルカマンってジェットパンチ、ウェーブタックル、クイックターン後何覚えてんの?ちょすいドオー無理じゃんw

挑発冷凍パンチ草結びドレインパンチ
一回ビルドアップ見たけどあれは知らん

冷凍パンチが多いんでないの

パンチ切ってインファかドレパン、あるいは拘らずに挑発やビルドで積んでくる奴もいる
まあそれでも貯水相手には無力

あ、一応思念の頭突き覚えるな
まあイルカはドオーよりも悪や鋼見るための格闘持たせるほうが多そうだし、当たったら事故

ドオーばっか言われてるけどトリトドンも相当面倒臭い

水/虫のタガメポケモンください
たんぼ最強生物だから600族で頼むわ
ゲノセクトは知らん

もうグソクもオニシズもいるのに?
それならグソクの特性をカタイツメに出来るようになればかなり強くなるぞ

グソクはイルカマンの相方になる可能性が高いので

オーダイルがウェーブタックル貰える可能性考えたけどイルカでいいのか

そもそもちからずくアクブレと威力が10しか変わらないから反動というデメリットを負ってまで採用する価値が薄そう

色ナミイルカって何ボールがいいかなぁ
ラブボもいい感じだけどイルカマンになると似合わないしなぁ

交換しないならダイブ1択

イルカマンはスパボにしたな

可哀想
イルカ愛護団体が聞いたらぶん殴られるぞ

自分は貰ったイルカがラブボに入ってたから孵化厳選してたわ
なぜか♀率高くて♂の良いのが中々出なかったわ

ストライクとかいうはねやすめとダブルウイング没収されなかったら環境トップくい込んでもおかしくなかったポケモン

ボーマンダが許されてストライクが許されないのがわからん
テラスハッサムを警戒したのかもしれんが飛行単になったハッサムなんか別に怖くないんよな、早さもないし

ストライクくんは種族値はともかくストライクが覚えた技はハッサムとバサギリも覚えちゃうせいで技範囲で完全に”進化前”になっちゃってるのが厳しいな

なんでストライクとかブースターとかそういう趣味レベルのポケモンの技を没収するんだろうな
ハッサムのダブルウイングでガッサキラーにしようと思ってたのに


ネッコアラのいびき没収ほんと許せない

ストライクやブースターは無理やり戦わせられるレベルだったけど
ノクタスとかコロトックとか無理やりすら使うのは難しかったマイナーからさらに技没収してナーフしてるの最高に意味がわからん
あいつらナーフされるために内定したんか?って感じよ

まあ虫マスターはほとんどハッサムとガモスがやってくれたわ
ウルガモス35%ハッサム25%
ヘラクロス15%ストライク10%フォレトス10%って感じだな

ストライクは一応、飛行格闘悪の技範囲で全ポケに等倍以上取れて抜群範囲も広いよ
ダブルウイング没収が1番痛い
陽気AS鉢巻+飛行テラス+ダブルウイング火力指数87480とかいう壊れ
意地AS鉢巻+水テラス+ウェーブタックルイルカマンで83880だからイカれてた

テラス補正→テクニ補正じゃなくてテクニ補正→テラス補正だぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1671614256/