【ミンサガリマスター攻略】取っておきたいおすすめアイテム。竜の眼集め、シフ周回はテオドール乱心まで戦闘しまくるだけでいい?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

追加ボス倒すために銀の戦士の指輪全部必要かこれ

ぶっちゃけお守りと竜の眼でいい

竜の眼マラソンついでに防具箱集めて
タイタスグリーブと黒の石鎧5つ揃ったんだけど
何か他にこれ取っとけってのある?
魔石の仮面4
ロックブリガンディ3
スカルマンティス3
アースガード3
シルバーマスク3
がある(ラバーソウルはエス地下で回収済)
財宝漁りはまだやってない

ない
あとはお守りと石鱗くらい

水鏡集めるぐらいなら宝石獣集めた方が良くないか?

当初は宝箱の質問のつもりだったから書かなかったけど
宝石獣の盾もアルドラの杖も銀の戦士の指輪も回収してまっす
ありがとう

他にだと

お守り
武神の鎧
霊木の腕輪
精霊銀の腕輪
キットンソックス


辺りは人数分あると便利な時があるかもしれない

お守りとってないなら追加で5周マラソン頑張って

武器枠で耐性を賄うために流星刀と青の剣も10本づつ必要かな

銀戦士の指輪5つ(煉獄1000階×5周
宝石獣の5つ(アルドラ入りでジュエルビ討伐×5周
お守り5つ(テオ乱心後にオイゲンにいるコンスタンツに話す×5周
邪眼×5つ(ジュエルビ対策
精霊銀プレートor腕輪×5つ

まだまだマルディアス

サンクス
お守り、武神の鎧、キットンソックスはまだ5個ないけど竜の眼と同時に回収中
ついでに水竜の盾も集めてる
霊気の腕輪は4つあった
精霊銀の腕輪は無いな..ちょっと検索したけど.これは財宝限定なんかな

精霊銀以外大きな抜けはなさそうなんであとは財宝まで適当に流しますわ

竜の眼集めでシフ周回始めたんだけど、テオドール乱心までひたすら戦闘するだけでいいんかな?
他にやっといた方がいい事とかないよね?

俺は宝石獣の盾とお守りと武神の鎧と銀の戦士の指輪を並行でやってるわ
今は竜の目マラソン2周目

あー、お守りと武神は忘れないようにしないとなぁ

ジュエビ倒して盾とるといいかも
欲しいなら水龍倒してそっちの盾とかアルドラの杖とかもお好みで
水鏡の盾は宝石獣があればいらないといえばいらない

銀戦士の指輪はかなり面倒だけどこれもまあお好みで
竜の目マラソンで竜の目とお守り揃ったら正直なところいらないといえばいらない

ジュエビ撃破するならアサシンギルドでジュエビの情報聞くだけ聞いた方が安定かもね
超早いにしてたからだと思うけど、進行度一気に進めるとジュエビが出てこない事があった

ヤシとサオキの情報聞いたらそっちに出ると思う
というか出た(3勝)

竜の目煉獄終わったけどマラソンがやめられない体になってしまって無駄にバンダナ集めまでしたわ

シフは進行度早い+モンスター引き継ぎアリで南と西の洞窟内の敵全部倒せば、時計の針が16~17まで進むのですぐテオドール乱心が始められる
竜の眼だけに絞れば一時間しないうちに一周終わるね

シフ編アルベルト編だと厳しい序盤開拓村に間に合うからイベントコンプしたい時とかは助かると思ったけど、逃げるのが簡単になったから結局普通でもどうにかなってしまうなぁ
能力を引き継がないで縛りプレイするにしても真サルーイン倒して進行度をいつでも変えれるようにしたほうが遊びの幅が広がるから結局使われないゆっくり

シフとかアルベルトあたりはヤシの木村クエのクリアはかなり意識しないと厳しいよな
散々言われてるだろうけどなんで超ゆっくりみたいな速度が真サル後なんだろう

進行85以上90未満で騎士団領行ってもイベント何も進まないのね
コンスタンツさらわれてラファエルは牢にいるけど、ハインリヒはバイゼルハイムの場所を教えてくれない
テオドールは謁見部屋から自室に移動してイベント進みそうな会話出たけど、そこからは何も起こらなかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671802014