【ミンサガリマスター攻略】竜人レベル6が凄まじく硬い遅い。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

竜人6が極端に硬い遅いって書かれてたけど実際どんなもんなんやろ
自分で試したいけどジュエルがたらねぇんだ

遅さは敵に先行した事がないぐらい遅い
硬さはアーマーブレス混みでマサルのゴッドハンドが250程度

クレクレでスマンが神手250に抑えた際の防具性能どんなん?

普通に宝石獣スマートフィールドドミナントタイタスにお守り竜の眼のバランス装備よ
流星刀3つに青の剣でやってたから銀の戦士の指輪に変えたらもうちょい減らせるかもね

はえー特に物防特化じゃなくてもそんな固くなるんすねぇ
ガチで竜人採用考えてみっかな
まずはジュエルを稼がねば…

おやびんを竜人lv6にして大型剣のDモードメインで使ってるけど、ロザ重並に硬いなこれ
大型剣はDモードに払車剣・共済剣・不動剣が揃ってて、特に不動剣ならディレイ技だから速度マイナスは関係ない
リマスターは大型剣の救済がデカい

ランク6ならクローディアは毎ターン不動剣打てるし結構良さそうだな
採用してみるか

竜人なら刀も使えるし
グレイも武芸者より竜人が良いのかねぇ


竜人は再生の回復量が高いからロザ重の上位互換だと思ってる火術が入ってるから術具もいらない

刀は武芸かでほっしゃけんすると強いと思う
剣士よりもダメージ的に強い 気がする
竜人は確実に強いが速度遅いからビミョー

バーバラ ロザ重lv6 火防123 体力74 Dモードろばの骨
シルバー 竜人lv6 火防123 体力70 Dモード青の剣

これでゴールドマインのゴールドドラゴンから火炎のブレス(Dモード)を喰らって
バーバラは100以上のダメージを喰らってシルバーは無傷なんだよな
もしかしてロザ重よりDモード竜人の方が硬いのか?

無印はセルバ盾とか竜人障壁といったプレイヤー有利なバグ技あったのが救いだな

Lv5竜人おやびんがD青の剣振ってたらマサルのゴッドハンドを2発耐えたぞ竜人すげぇ

マジか 竜人始まったな
クラスLV6とかどうなっちまうんだ

おやびんの癖に一番活躍してたぞ!

ロザ重竜人クラス被り合成術聖杯幻体フェニアログラスラタイムディシーバー銀戦士宝石獣なし竜の眼お守り1個ずつ
これで極サルと殴りあいたい

グレイ竜人にさせたいけど刀を使わせるには武芸家だよな
竜人じゃ雪月花出なさそうだし(試してないが)

竜人6のディフェンスモード青の剣カッチカチでワロタ
おやびん一人だけダメージ表記出ない

重力操作2連で沈みそう

城塞は極猿で中列に置いても長剣の方がいいよ
広域回避自体が確率低くて武器種毎による差なんか誤差だから
盾で自回避の確率も増えるだけ長剣のがマシ

ついでに言うと竜人おやびんも極猿に連れていってるが
竜人は硬くても盾を持てない大型剣や両手大剣なので
第一形態の空閃連打に耐えられないので中列に置かないと結構死ぬ
中列でも与ダメは意外と下がらない
刀に人権は無い

だいぶ強いみたいだし4人竜人1人預言者のドラゴンプレイしてみるかな
かつて竜人障壁を貼っていた3人は確定で

俺シフで竜人使ってるけどフランベルジュ手放せないわ

竜人って火術使えるから無理にフラン使わなくてもいいような?(火の鳥の威力とか速度の恩恵はあるだろうけど)
城塞だと手放せない

あ、そういやそうだわ
シフ最初城塞両手剣やっててそのまま竜人に移行したからフランベルジュのおかげで火術使えると思い込んでたわ

竜人はA両手大剣D大型剣T刀を使い分けろって事なんだろうか
Tがあれだけど

前ロザ重、中城塞2で運用してるけど
グレイとバーバラどちらもレベル6愛60あるけどイマイチディフレクトしないのそんなもんか

モード切りかえとか知らなそう

武器DモードにしてDモードのスキル使ってるでぇ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672308580

【スト6】リュウシーズン2判明調整これだけ。もう少し強化してあげてもいいのでは?
【SV】コライドン晴れの倍率とカミと相性良すぎる。
【百英雄伝】ルーン枠って増えないの?個体差って後で救いあったりする?
【百英雄伝】スイッチ版アプデでラム仲間にならないバグ修正。
【百英雄伝】リーン、モモ、ダイクストラがそれぞれの分野最強キャラだと思う。
【百英雄伝】ベーゴマは後回しにしたほうがいい。
【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。
【サガエメラルドビヨンド攻略】ダイレクトジャンプの解放条件。
【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?
【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。
【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。