【ミンサガリマスター攻略】全身の装備を鎧にするバグのやり方。スイッチ版も可能。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

全身鎧バグの詳細きたか

キーボードのkって PSだとバツボタン?

キーボードのcとかkとかわキャらん

キーボードのKはpsのXボタン、Cはタッチパッドボタンだな

装備バグで無敵化すればLPも気にならない
クラスバグで消費BP減らせばBPも気にならない
サルーインより邪悪だよこれ!

流石にデータ破壊レベルのバグ前提のキャラ性能はちょっとね
それ用のデータ作って遊ぶぐらいだわ

ヌルゲー過ぎる

名実ともに全身鎧でガッチガチに固めたキャラにゴッドハンドしたら逆にサルーインさんの手がバッキバキに砕けそうだな


switch版もこれで全身鎧できたわ

1、決定ボタンとワードヘルプボタンで装備変更に入る(固定装備変更の時と同じやり方)
2、右ボタンでワードヘルプを2/2にして、キャンセルボタンで装備部位画面に戻る
3、もう一度決定ボタンとワードヘルプボタンで装備変更に入る(1よりもタイミングがとてもシビア、4が成功していなければ1からやり直し)
4、成功していた場合カーソル音が二重に聞こえる(通常の単音と比べてうるさいのですぐ分かる)
5、下ボタンを押し続けているとカーソル音が二重に聞こえなくなる、ここまで来ると裏側で装備部位画面のカーソルが指輪に移動している
6、そのままそこで装備させると指輪に装備できる、カーソルをそこから上に動かすとそれぞれの部位に装備できる

途中失敗してフリーズする要因としては3の時に決定ボタンのみで装備変更画面に入ってしまうこと
この状態でも音が二重?に聞こえて成功しているように見えるがワードヘルプとの同時操作になっておらず装備選択するとフリーズしてしまう

全身鎧とか実質アンサガやないか

レイディバグの次はアンサガ全身鎧・サガフロメカのシステムまで吸収したミンサガ
マジでサガの集大成だな

レイディバグみたいに笑えるバグなら大歓迎だな

バグの話でメカの話出てたから久しぶりにGBサガ三部作やりたいなと思ってsteamセール見たけどサガシリーズはセール対象じゃないんだな残念

キャラ差はLPだけになったのか

LPも全身鎧自重しないならガッチガチで減らんのとちがうの
知らんけど

主人公交代が発見されたらシフを生贄にしておやびん主人公にするんだ…

台詞だけシフのおやびんかぁ
やるよ こいつは切れるのかい?
こんな奴バルハラントでも見たこと無いよ(アウトー

…バーバラにしよっかな…

バグなら全員妖精イベントLP増加とかのがいいかもなぁ
シフマラソンでバルハル戦士が毎回死んでる…
脆い脆すぎる

もはやどこで自制するかのゲームになってきたな

全身に鎧着込んで頑張ればゴッドハンドダメージ0とか出きるんかね

全身鎧って完全にバランス壊れてない?

また狂人か壊れるなぁ

盾複数で盾ガード100%とかもできるな
盾で防げるが連携が面倒な敵には防御上げるよりいいのかな

リマスターでバランス崩壊っていいよね

バグのせいでね

明らかに意図的なバグ使わなきゃ壊れてないから問題ない

全身フィールドに近い装備だとイフのファイアウォールとか敵の物理とか
ダメージ表記でなくなるな
さすがにこれは壊れてるわ

壊れてるんじゃなくて壊してるんだろ

このバグもアプデで修正されることはないんだろうなあ

赤魔導士に主人公交代できたら完璧やな
主に説教までして叩き殺す下僕

中身グレイの赤魔でサルーイン対面とか最高な絵になるな
シフもおもしろそうだけど

サル「おまえなどエロールの作ったただの道具ではないか」
赤魔(…いやおまえが作った道具なんですけど)


女主人公もみんなロクな育ちじゃないから
知力がへこむのはしょうがない
案外シフが一番まともに教育されてそう
ガトとか村人から

フィールドアーマーって一般名詞なのね
ピクニックに行くのについでに着てくような軽めの鎧かと思って画像検索するとあらびっくり
典型的な西洋甲冑じゃないか
防具もグラフィックに反映してくれてたらもう誰だか分からん感じになるね
その中で一人だけ全身甲冑にサンダルという誰だか分からんけどシュールな光景もあったりしてね

うむ、だからグレイも私と一緒にいい武具を買いに行こう!
強くなるにはいい装備が第一歩だからな!アルツールにいい武器があるらしいぞ?

流石にイメージ悪すぎて全身鎧はやらなかったけど装備場所を変えるバグとして竜の眼をネックレス枠に移動させた
しかしこれ装備箇所をどこにするかは選べるけどどの防具をつけるかは選ばないよな?予め候補以外は倉庫に入れないと

全身鎧はやんなきゃいいだけだし
逆に全身指輪とかの縛りプレイもできるぞ

ジョジョ1部で相手に勝つごとにリングを1つ身につけて進むってヤツ思い出した

そういや全身鎧あるからおやびんも使えるようになったのか

耐性ガン無視するならHPは減らなくなると思うよ
状態異常盛り盛りで身動き取れなくなって、相手によってはLP削られて終わると思うけど

耐性盛っていく方向であれば、通常よりはダメージ減って生存率UP程度になると思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672582389

  1. 匿名 より:

    クラスバグでBP減らすってしょうさい出たっけ?

【スト6】リュウシーズン2判明調整これだけ。もう少し強化してあげてもいいのでは?
【SV】コライドン晴れの倍率とカミと相性良すぎる。
【百英雄伝】ルーン枠って増えないの?個体差って後で救いあったりする?
【百英雄伝】スイッチ版アプデでラム仲間にならないバグ修正。
【百英雄伝】リーン、モモ、ダイクストラがそれぞれの分野最強キャラだと思う。
【百英雄伝】ベーゴマは後回しにしたほうがいい。
【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。
【サガエメラルドビヨンド攻略】ダイレクトジャンプの解放条件。
【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?
【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。
【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。