【FEエンゲージ攻略】命中率が意味ないっていうのはどういうこと?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

3すくみ有利かつ50%以上だけ実効命中
あとは表記通り

ハードならそこまで命中いらないし~術・剛を優先していいのかな
2000貯めれば+4はもらえるが

三竦み発生時に限り実効命中率が適用されると見たが真偽はわからん

そんなチュートリアルないからガセだろ
真実だとしても常に命中率高い短剣でいいし

三竦み発生時に限り実効命中率が適用されると見たが真偽はわからん

過去のFEで実効命中なんてただの一度も説明されてないが存在するだろw

常にオンかオフなら分かるが
話題のやつは有利時のみに実行命中率適用されるってやつだろ?
そんなの知ってないと狙わないし、使わないだろ

実行命中率に関して検証してる動画。
各100回ずつの検証して、有利相性時の命中判定のみ、実行命中率相当の補正が働いてそう、って結果


今作は実効命中率がないって聞いたんだけどこの仕様よくわかってないんだが
今までは命中100に回避70で30%表記になったときに内部では30%より下げて20%とかの数字で処理してましたよってことだよね?

命中率が50以上だと実際の確率より当たりやすく
50以下だと実際の確率より当たりにくくなってた

高い命中率で外すとみんなイラつくから

つまり上みたいなことになってたってことだよね?
それがなくなったってことは命中100に回避70で表記が30になってるときにそのまま30%として処理してるってこと?
なら単純に敵も味方も低確率の攻撃にに当たりやすく、高確率の攻撃を避けやすくなったってことか

まぁそういうこと
但し武器相性が有利不利だと実効命中率が入るという噂もあってよくわからない

うーん
難易度として比較したらやっぱ運ゲー要素が強くなった分理不尽さが増すなぁ
こっちは出せる数が少なくて敵は大量なこの作品じゃ一手のミスがかなりデカイし風花みたいなリカバリーもしづらいからエンゲージについては実効命中率は必要だと思うわ

今回結構命中10%必殺5%みたいな奴に殺されるからな…

なので力+魔力成長が圧倒的1番のジャンはあんな顔して最終的には最強の撲殺王

80%かなり当てるし今回も実効命中あると思ってた検証はしてないけど

命中率低すぎて巻き戻し前提だよなルナって

後半加入キャラが強いとか言ってる人はパネトネちゃんに謝って下さい!!!!!111

あの子割と強くないか?

えぇ……
避けない柔らかい遅い体格微妙に足りない個性の必殺活かそうと思ってキラーアクス持たせたら命中すら安定しないのに……?

命中底上げしたトマホークもたせとけば十分仕事する

命中率と必殺上げてキラーアクス持たせれば毎回必殺出して安定する
さらにアイク装備して無双や

最強キャラの一角やん

普通に強いよ

やってて思ったんだが正直エンゲージの難しさのほとんどって実効命中廃止と0%0ダメを狙わなくなったAIにないか?
この2つがなければ蒼炎マニアックくらいの難易度に落ち着いてる気がする

狭いマップで敵が増援呼びつつガン攻めしてくるのがでかい

マップ開始前に練った戦略が位置にも兵種にもなんの脈絡のないクソみたいな増援とかいう戦術で破壊されていくのつまんねー
って思う俺はFE向いてないのかな、一応他のシリーズは一通りやってるけどここまで増援に気持ちが冷めるのは初めてだわ

増援倒しても経験値はいらないってのも萎える
無視してさっさとボス倒すのが一番ってなる

増援はなんか出て来る位置が悪いな
単純に見えてたよりボス付近が多くなったから回復しなきゃーとかじゃ済まなくて完全に不意打ちされる
ボスも動きやがるし

ラピスちゃんは最高の速さに任せて少し重い武器ぶん回してたら固有スキルと高い技で命中率も補えるし普通に剣で追撃して重装以外はぶった切っていけてるけど

ディアマンドもイラナイツに片足突っ込んでない?
筋肉よりはましだけど

イラナイツって命中が高めなキャラには使わない表現じゃね?

リン紋章が威力-3の代わりに命中40必殺20か、これはもうキラーアクスに付けろという事かな?
これだけでも斧キャラ使う理由になるな

ブレイク攻撃の時やけに命中率高くない?
30とか余裕で当たる


三すくみ有利時のみ実効命中率が適応されてるらしいぞ

すくみ有利時だけ実行命中があるとかないとかいう怪情報は見た

なんか今作命中30くらいでも割とくらったりしない?

こっちは食らうしあっちにはほぼ当たらない…

なんか計算式?かなんか変わったらしくて命中し易くなってるらしい

いや命中率通りだろ
実効命中とかないわ

ルナだと命中の継承必須な気がしてきた
残る1枠は体格と再移動どっちがいいかねえ

カチカチなキャラ作っても敵に囲まれた時に連携奴が混ざってるとチェインアタックで削り殺されるの回避型への解答だと思う

前作の計略みたいだわ

チェインアタックって命中率一定じゃね?

拠点めんどくさいんだけど支援会話っていうのもやらなくてもいいの?
支援ランク上がると強くなったりするんかな

支援のついた味方がそばにいると命中・回避・必殺が上がる
戦場でも画面下に出てる命中やら回避やらの数値が変動するので確認可能
散策はしてもしなくてもいいけど、支援会話は見ておけ
会話見るのダルかったらスキップでもいいし

ありがとうございます

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674649357

  1. GALAXY竹 より:

    命中率96%の攻撃を普通のモブが二回連続でよけ、他の仲間で92%の攻撃を二回起こったところ一回も当たらないことが頻繁にある
    これっておかしくない?

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