アジャQになって50アンデッド軍団オートが死ぬようになってきたから強化しようとスターティアラIIとホワイトミュートII集めにサンブロンサ来たんだけど
もうこの段階になったらアンデッドとか使わないほうがいい?
スターティアラよりシャーマン揃えて召喚IIつけたりヘブンリージャッジのがいいか
イクソシズム持ってる敵がちらほら出てくるから下手したら死ぬよ
これまでのここのスレ見てると何パターンあるみたい
50トカゲに召喚2を持たせる
50リッチにライフフォースと範囲or禁呪持たせる
50ウォロセイレーンにスターティアラ2持たせる
どのパターンでもロードデニムにヘヴンリー2持たせると良いかなと
単体撃破能力はトカゲ召喚かな
MP回復の効率はリッチライフフォースかな
アイテム回収効率はウォロセイレーンスターティアラ2かな
それ以外にもあるのかもだけどお好みで
そんなステキ魔法セットしてないけど
チャーム強化レリック重ねなし1~99オートで踏破させられてる(死傷者0)
恐騎士で恐怖バラまきながら闇デニムにオート恐怖つけて闇召喚Ⅱ(恐怖で被ダメ軽減な編成例)
ゾンビテラーナイトx2(武器学除外、恐怖Ⅱ種類セット)
拳型テラー骨ナイトx2(遠距離必殺技+恐怖Ⅱ種類セット)
ゾンビ拳型トカゲ(遠距離必殺技+時間停止セット)
生ラドラム(リッチ/臭い適当装備lv50でINT300超え/闇召喚Ⅱ)
ゾンビ鳥人ルンフェ(召喚Ⅱ)
骨ナイト1~3(浄化オラシオン装備)みんな聖水x2学者実75%回復剤所持
忠誠度問題から解放されるラミアやトカゲ術師は物理魔法無効、重装備可能だからオートに最適。
手持ちチャーム全部突っ込んだオウガセットマン+サポートくさいセットマンのペアでやるのが楽よ
うちならオウガセットロードデニム&くさいセットリッチクレシダ
クレシダ側はカード集めさせたいキャラみたいなのと入れ換えたりする
最大まで強化したアサルトライフルを持たせたレンドルが結構いいダメージ出せた
DEXチャーム20くらい積んだけど、それだけで狙撃4桁出る
何に狙撃4桁も出たのだろう?
アジャQサンブロンサCCな訳ないからどうでもいいか
アジャQだな
鎧着てるやつにも800とか出る
弓と銃でダメージ計算式違うんじゃないかと錯覚するな
チャーム20しか積まなくてもそんなに出るのか
バッカニアも結構ありだな
デリンジャーは試してないからわからんけどアサルトライフルは結構いいダメージ出るね
貫通35くらいだったかな、最大強化で
レンドルのDEXはアジャ前で280程
もっとチャーム盛ったらどうなるかはわからんけど、ジィルガアロセールより火力はある
アロセールはアーチャーで育てちまったからステ低いのもあるけど
ネームド使いたくない俺は族長と汎用リッチが召喚火力マンだったな
そういや亜人ネームドはカノプー以外いねえな、トカゲ族長ネームドとかいてもいいのに
族長ってメイトリアークとかだっけ?
使ったことないけどよく聞くし強いっぽいな
導きがないのがマイナスポイントだけど、オートに次ATまで物理無効スキルと魔法1回無効ステータス付与スキルがあるんで雑に使っても割と強いよ
あとINTが純魔法職と比べてやや低めな代わりに他のステが割と高めで丈夫なのも良い感じ
つおいね
人間魔道士より遥かにタフネスある
すごく参考になる、ありがとう
オート用に何人かトカゲ勧誘してみる
50ゴーストウォロはスターティアラで除霊もできるから良かったけど浄化されちゃうからなぁ
メイトリアークが浄化込みの攻撃魔法使えないのが残念
ペイトリメイトリそこまで強いかね?
俺がスカウトした奴がイマイチだったのか
忠誠度気にしなくていいのはものすごいメリットではある
INTチャーム少し食べるだけで人間の上位互換になる
ザこ人間ネームド使う理由が「好きだから」しか残らない
アジャQ101F~をオートで出来るようになってきたからチャーム稼ぎができそうなんで育ててみるかなあ
オートなら完全上位互換だし
リッチの魔法反射(デニム+α)ニ体入れると魔法乱交地帯も手を出してきたやつから自滅してく
強いというか便利
邪魔にならず、雑に使っても役に立つ
メイトリとかリッチ入れたらアジャQオート周回ってデニム単騎よりかなり早くなる?
臭いキャラと組ませたらデニムがそいつ殺す事故がちょくちょく起きてしまうけど対策方法無いよなこれ
盛れてない頃は巻き込まれても即死しなないし
召喚者が大量に居ないせいか死者は0のままだねぇ
そもそもオートでくさい装備するのが間違ってる
くさい装備は敵からも味方AIからも透明な壁という扱いになる
壁だから基本的に何もされないが範囲魔法には巻き込まれる
敵と味方の範囲に容赦なく巻き込まれ死んでも蘇生アイテムなんて使って貰えない
だって壁だからな
臭い装備はマニュアルで動かすことに意味がある
くさいをオートで使うならRESは全部そいつに注ぎ込め
巻き込まれダメージを2桁に抑えれば死なんのだ
もちろんデニム単騎より複数の方が効率は良い
どんなユニットかに寄るかもしれないけど
その最高効率がスナッチャーなのかな
個人的に色々な役割のキャラを管理するのが面倒なのでスナッチャーは全員スターティアラで除霊担当にしてる
楽で仕方ない
カンストキャラがアジャると弱くなるのが嫌な方に朗報
チャーム使えなくなっても緑カードでステータス上昇を確認しました
いったん除名してから低レベルで入れなおしてLV40時点でチャーム漬けするか
各ステータス40前後を緑カードで補うかは
カンストにしたいキャラへのチャームぶっこみ具合と相談かな
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674984182