【タクティクスオウガリボーン】ストーリー中はレアアイテム手に入らない?

タクティクスオウガリボーン

ようやくアイテム100%行ったわ
アンビシオンと重ねブリュンヒルド、10%本当にあるんかっつーくらい
出ませんでしたな

これもしかしてストーリー中レアアイテム手に入らない?
強武器、防具、魔法は死者の宮殿やクリア後?
それならボス特攻するかな

それは気になってた
海賊墓場でL50ユニット増やしているけど
L50らが持ってる武器防具はあまり強くない?しきゅうに潜った方がいいのかな

ラスボス前に死者Qに行けばよいのでは

レアアイテムはシナリオでは手に入らない
死者宮とか寄り道しに行かないといけない
やりこみに偏らせてシナリオの楽しみを完全に無くした頭どうかしてる仕様でございます

やっぱそうか。。
あと少しで空中庭園だから
ラスボス前で宮殿潜るかな


ドラゴンクローとかウィングブーツとか低確率で手に入る装備ならシナリオにちらほらある

SFCでは見向きもしなかったロンバルディア入手が涙出るほど嬉しいぞw
あとウィンドワンド2本持ってるんだけど何処で拾ったのか覚えてない…

普通に面白いわ
レベルキャップとか色々言われてるけど、難易度もちょうど良い
本来シミュレーションてこんなもんだろ
簡単すぎるとつまらん

難しいというか面倒なだけだからな
3章がピークであとはリターンがないからデバフアイテムをぶつける作業
死者宮で面白くなってくるけど
4章はブランタ戦以外苦痛だったわ

個人的には初週の2章末~3章辺りが大変だったかな
味方のスキルがショボくて
4章になるとレベル上昇と共にクラス、スキルも充実して楽になった
特にオズマ姐さん強い

固有キャラ増えだすとかなり楽になるよね汎用でやりくりする時期はきついわ

固有キャラはシェリーが強いと思う。
チャームの命中率が高くて、ほぼ100に近い。
ここまで上がるの姉さん以外に居ない。
オズマとヴァイスは近距離火力高いけど、ニンジャにしたデニムでもなんとかならんこともない。
固有キャラで近距離アタッカー多すぎるから、うちのデニムはルーンフェンサーで回復とかクリアランスで状態異常回復とかしかやってない。
こんなことはモブでも出来る。

ストーリーはカノプー、ミルギルが強かったな
後はLサイズ

デバフアイテムの有用性に気づいていなかったからか4章かなりつらかったな
楽しめはしたがブランタやマルティムバルバスの攻撃で即死するからかなり苦戦した

C3章コリタニ(2回目)でウイングブーツ取ろうと思ってたら
いつの間にかレオナール死なせてセーブしてた
アロセールやプレザンスの会話に聞き入ってたとかバトルが白熱してたとかで完全に忘れてた・・・

死者Qでいくらでも取れるからやり直す必要なし

レベル36で死者宮潜ってるけど18階の敵が皆レベル45な上に魔法の射程と火力差がえぐすぎて負傷者0がほんまキツい
アンデット軍団編成してみたらしてみたで敵のネクロにバニッシュされてほげーってなるし

海賊の墓場の最初のマップのリザードマンと有翼クレリック雇用すれば楽だよ

リザードマンか、試してみるわ

バニッシュされるほどもたつくってことは50レベルじゃないとか?
50スケルトンウォリアー×4(格闘)
50ゴーストウォーロックx8(途中でスターティアラ1購入)
の編成で余裕で行けたけど。

2周目から
50スケルトンウォリアー×4(格闘)
50ゴーストウォーロックx4(スターティアラ1)
50ゾンビ族長x4(召喚1)
にした。

苦労してるうちが楽しいんよな

俺的にはすごい面白かった、アンビシオンもそろそろ取れると思うし全ルート全キャラ仲間にしたんだけどまだこのゲームに浸っていたい、そうなったらまた1からやるしかないかな、ワールド使わずに最初からやってる奴っておる?

デニムにチャーム使ってつまらなくなったから、1からやり直してるよ
今度は固有キャラはチャーム一切使わないようにしてる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676976394