【FEエンゲージ雑談】クロム外伝のルナクリアした人尊敬する。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

狭く見晴らしがいいマップ・四方八方から突撃AIの増援・出撃数が少ない・ギミックで分断せざるをえない
クロム外伝ってかなり難しいよな……

噂のクロム外伝きたけど、なんぞこれw

クロムクリアしたけど、カジュアルだからユニット使い捨ての雑プレイでなんとかなったわ
これルナクラでクリアできる人尊敬するわ

ありルナクラでやっとこさクリアした民だけど、クロムもなんとかギリギリクリアだったわ
縛り入れながら何周もやってる人ほんとすごいわ

いやそれでも十分すごいよ
自分はもう最後に仲間の誰かが生きていれば勝ちの精神で特攻したわw

同時に壊さないと復活する仕様なんだっけ?
二人出撃なら復活しないから一個ずつ壊せるよ
賢いやり方かどうかは知らんが

えー!!そんな裏技があったとは!!
ワザップじゃん(笑)

6章終了時ならリュールユナカの2人で行けた


2人で?
同時に3つの石を破壊しなきゃいけないから最低でも3人必要では?

クロム達は最速で釣って最大火力で1ターンで倒すしかなかったな
チキブレス再行動させまくってなんとかなった

自分は杖と龍脈で遅延させながら逃げながら各個撃破したわ
速攻かけた方が楽だったのかな…2人分削れる自信がなかった
タイミングは23章前でした

クロムマップはルフレをフリーズしとけば少し楽だった

クロム外伝の増援って無限?
クリア後じゃきついな

自分のときは水晶割ったときの増援が最後だった

クロム本気で殺しに来過ぎだろお前は娘を労る優しははないのか

自分下手くそだからカジュアルなのに詰んだのは初見のチキとクロム

クロム外伝原作通りの平面マップ突撃AIで泣いた
そんなの再現しなくて良いのに
これリン入手してメティオ持ち落とせるようにしてから行かないとキツそう

セネリオで原作のリザイア無双を再現しろってことさ

クロムマップのルフレってHP石無いのかw
反撃でそのまま落ちてったわw
まあだいぶ難易度高くてそうでもないとキツすぎるからなあ

オヌシさてはハードじゃな?

ルナティックだけど
クロム1本ルフレ0本だったぞ
ちなみにルナ16章前だ

時期で石の数も変わるんか
ルナクリア後はクロム3個ルフレ2個だった

横からだけどルナティックで11章クリアしたあとにやったらルフレに復活の石なかったよ
出てくる敵は全員上級職Lv1だった

ハードでもクリア後はクロム2個ルフレ1個ぞ

良いことなのか悪いことなのか分からんけどこのゲームマップ多すぎだよな
初見でちょっと気になって調べたら43マップもあった(今はクロムとヴェロニカで45)
覚醒ifや風花みたいに子世代とかスカウトみたいな手間をかけないでこの数はあまりにデカすぎる

ちなみに風花最大値は青でエガヒュークロード以外をスカウトで45、ifはインキン全子世代で51だけど
実プレイでは多分どっちも30半ばくらい

26+15+6で47では?

ルナのクリア後だとルフレ2個クロム3個だったな

やっぱりDLCのステージも進んでるメインストーリーによって難しさ変わってくるんだね
何せカジュアルなのにクロムとチキのステージを舐めてやったら詰んだからよく覚えてる

結局神龍の章の難易度の違いはレベル依存なの?
メインストーリーの進行度依存なの?
レベル依存なら平均値?

出撃枠分の高レベルユニットのレベル平均値だと思う
1つ外伝クリアしたあとに別のやったらレベルがあがってた

出撃した枠分の高レベルユニットの平均値って事は低いレベルのユニットは反映されないんだ、レベル10以下とか?

レベルじゃなくて総合値だと思う
数体CCさせたら1レベル上がった

あぁあの能力値の合計の数値ね
ありがとうございます

いや、多分メインストーリークリア数だと思うよ
6章で10レベルくらいが7で12くらいで何度やっても変わらんかったし


僕もずっとメインストーリーの進行度なのかなと思ってたけど少し前にレベル依存だよって人が居たもんで

最初にヴェロニカ外伝やったときは下級職Lv20
続けてクロムルフレやったときは上級職Lv1
回想戦でヴェロニカ外伝やったら上級職Lv2だった
回想戦の仕様がわからんからなんとも言えないけど

ルナ終盤にクロムマップやったけどカムイとベレトと囮指名使いまくった
ヴェロニカはそんなでもなかったのに

最速腕輪はこの順番が一番楽かな
チキ→ヴェロニカ→クロム→ヘクトル→セネリオ→カミラ

お前らてクロムは誰に付けてる?

クロムは応援役でオルテンシアでいいかなって気がしてる
ついでに魔力も上がるし

クロムが誰につければいいかわからんけど、カミラもよくわからんわ
なんとなく龍脈のためにリュールにつけてるけどあんま生かせてる気はしない

クロムはユナカと相性は良いと思うんだが
ギガサンダーソードは腐る

クロムは補欠かpt起用か微妙なライン

クロムの阪神の効果ってエンゲージ状態じゃないと発動しないんだよな
騙されたわ

カミラとクロムは全部の要素を使おうとすると絶対破綻するタイプだから方向性絞って一部だけ使うんだぞ
カミラならライトニング、隠密タイプで煙撒き、龍脈とエンゲージ技の地形上書き、エンゲージ中の移動性能など
クロムなら魔力+10による魔法キャラの底上げ、脳筋の一発芸エンゲージ技、誰でもできる叫びバフ役など

  1. 匿名 より:

    DLC外伝はルナでも6章クリア後にさっさと行くのが一番楽な気がする

ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。
【サガエメラルドビヨンド】ディーヴァ編のラスボス強い。クリア報告
【サガエメラルドビヨンド】現在確認されているアメイヤのエンディング。真ルート未だに不明。
【サガエメラルドビヨンド】快適だと思う陣形。連携陣快適。
【サガエメラルドビヨンド】独壇場最高!強い技模索楽しい。
【サガエメラルドビヨンド攻略】はにわなど敵の防御行動に注意。すぐ全滅する場合、ディフレクトやガード使えば負けづらくなる。
【百英雄伝攻略】極意と心得が付けられるキャラ。
【百英雄伝攻略】バフの効果。ダイクストラが強いらしいけど仲間にいない。
【百英雄伝】実現できなかった要素など今後の方針。DLCメリサの章ってなんだ?
【百英雄伝】セイ編の仲間ちょっと弱すぎませんか。
【百英雄伝】試練が難易度高いってきいた。
【百英雄伝】ノアがあまりリーダーっぽくないという感想。
【ステラーブレイド攻略】エンディングルート分岐前とかにセーブデータ分けたりできない?
【ステラーブレイド】2周目難易度ハードってそんなに難しくなるの?
【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。
【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。
【EVO Japan 2024】格ゲーゲームパッドでも優勝できることが分かった。
【ステラーブレイド】人類とか設定が分からないところがある。