【タクティクスオウガリボーン雑談】経験値チャームって使った?

タクティクスオウガリボーン

レベルキャップ解放されたらすぐ演習して揃えるのに経験値のチャームとかいらなくね?
もはやレベルの概念いらんくね?
PSP版HDリマスターするだけでよかったやん、てかそうだと思って買ったのにさー
詰将棋でミスったらチャリオットみたいな感じで全然楽しくない
オズマに1000越え食らってるドラゴン見たら1000以下の人間パーティなんて前にだせるわけねーやん
あとどうせならGBAの外伝も入れてくれたら良かったのにあれももうできないんだからさー

PSP版はPSP版でところどころ仕様が不評だった(松野さんも言及)からそのままはイカンかったのだろう

経験チャームは本編でのレベル調整には全く使わんかったけど
スナッチャーの育成にはがりがり注ぎ込んだな、お手軽で便利だった

PSP版は今やったらバフアジャ以上に非難が噴出すると思われ
一応リボーンでは運命の輪の問題点はほぼ解消されとる、それ以上に追加点が糞だったが

あとスイッチでのGBA配信がようやく始まったから
TO外伝の方はソッチに期待しておくのがいいと思う、アルフォンス君カムバック

経験値のチャームは低レベルのまま戦力外になってるLサイズを高値で出荷する時に使うな
吹き矢錬金で資金ジャブジャブでも何故かそうしてしまう


ボディスナッチした後に経験値チャーム大量に使うだろ

やっと危なげなく12人の勇者回せるまでゴリアテ3人集のチャーム盛り終わったけど手動でチャリってドロップ厳選するのが怠過ぎて一回目でやる気が無くなった
ドロップ率渋すぎてオート放置でやったら絶対集まらねーなこれ
確定ドロップじゃないとか嫌がらせが過ぎる

最終戦の封印の間(2)でカチュアが喋らないんだが条件分かる人いる?
ドルガルアが通常形態の時。
ちなカチュアは歴史上本物。エンディングもカチュア生存イベントなのは確認している。

敵の総数が半減しないとしゃべらない
チャームデニム・くさいカチュアだけで挑むなら
コピーデニムとコピーカチュアを殺さないと発生しない

撃破じゃなくてダウンでもOKだから味方全員の除霊魔法はずして
Lv低い魔法はずしたゴースト並べておけば条件満たしたはず

死者1週目だけどまだ60F越えたあたりだわ
一日に2~4MAP進む感じ
たまにコントローラー持ったまま寝落ちしてるわ…

チャリでレアアイテム吟味してるのかな
合成がダルくなるくらい手に入ることになるだろうから本当に今必要なやつだけ取ってさっさと進めた方がいいよ

これは微妙に後悔しちゃう案件だよね
初周クリア前に敵の出撃キャラ吟味とかドロップ確認とかでえらい時間掛けたけど
チャーム周回始めるとB75~アイテムは気にしなくても腐るほど死蔵状態になっちゃう

多分一番効率がいいのはクリア→ブロンサ→ワールドでアジャQのルートかね

吟味もせず普通に手動でやってる

貧乏性なせいかカードをいちいちデニムに拾わせてるから時間掛かるな
後はほぼ残業してるから単純に遊べる時間が少ない

まぁ楽しんでいるよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678715635