【スト6】リーグProJP2023出場者たちの使用キャラクター。

ストリートファイター6

思ったより待ちゲーな気がしてきた

今回有利フレーム行動少ないからな

待ってたら俺が立ち回りと防御ヘタなのバレちゃうだろ

ランクマだとリュウとジュリばかり見るんだけ

俺がクソ弱帯にいるからなんだろうけどJPって竜巻じゃだめなの?
コマ投げとかはくらっちゃうっけ?

プロクラスだと本田選ぶの皆無なんだな

DJファイターズ6やめろ

サイドはともかくメインキャラに据える価値はあんまないのかもな


あくまで現状のメインと思われるキャラだからもう少ししないと本当に確定するかどうかわからんよ
流石にキャラ複数持ちまでは抑えてないし

DJやっぱヤバいのか

超強いよ

ジュリがいない…

弾持ちがキツい
ルークとDJとケンとJP大量にいるから余計にキツい

それもぷげらがサブとして持ってるでしょ
あくまでメイン予定のキャラだからみんな安定しやすいキャラを手持ちにする風潮があって
結果的に万能寄りのキャラの名前がずらっと並んでる

本田はまあワンパなのは間違い無いからなぁ…

メインにしないってだけでGO1や久保が出してくるんじゃないかな本田

ダルシム選ぶのすげえな

今回ガン待ち決め込んでるプレイヤー多い気がする
体力リード取っても一切攻めてこない人も結構おる

ジョン応援するわ俺

ルーク強い強いとは騒がれてるけどマスター帯のリプレイでもジャストコンミス結構あるな

DJは伸び代もまだ感じる

350戦で一回も出会ってないから感想もいえないダルシム

リュウ使ってるからリュウ居ないの悲しい

キャンセル可能な特殊技やターゲットコンボでたまにドライン出してぼったくるの楽しい!

てかキャミィもこの1週間だけだ大分評価変わったな

元は下から数えた方が早いだろ!みたいな扱いだったからな
それが今やSランAランキャラ

キチパにはマジ頑張って欲しい

DJは正直今しか使えない煌めきを感じる

諦めなかったかずのこと触発されたマゴさんが頑張った

起き上がりに相手が暴れてても潰れるような状態を重なってるって表現するっぽいのはわかるけど
重なってる重なってないの見方がいまいちわからない!

生ラッシュ見て返せるようなプロ達ならそりゃ本田とか使わないだろうな…

DJはラッシュ速度か火力かあるいは両方かが弱体化される予感はある

キャミィまじで強いよ

強キャラが誰かわかりやすすぎる
プロの分布が一番はっきりわかるよね
勝ちたい人たちだから

板ザンには早く板マノになってほしい


それメイン予定のキャラ書いてるだけで
岸田や久保あたりは普通に本田出すと思うけどね

なんだかんだそんな理論値で語られてるようにはいかないとこ見せて欲しい
ぶっ壊して欲しい

攻め切ってゴリ押しできるタイプの相手じゃなきゃガン待ちして20秒切った辺りで焦って来た奴を投げるしかねえんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ

こ…こんなことが許されていいのか

その代わり俺は垂直跳びされる度にあったまってるからラララーぐらいは許してほしい

昨日ストーム久保見てたけどリリーちゃんはやっぱかなりキツそう

キチパたちはリリーちゃんのこと完全にザンギの下位互換扱いしてたな

未だにキャミィ本当に強いのかわからん…
まああの手のは使いこなせる前提での表なんだろうから木っ端には関係ないんだろうけど

今までって発売後どのくらいで調整入ったんです?
リュウ使っててケンかルークでいいじゃんってなるのかなC

DJは中距離戦ちょいきつめっていう弱点も見えつつはある

ルークをあの性能にするならリュウはもっと遊んだ性能にしても良かった気がする

リリィもやり込みで変わったりするんかなぁ…
現状希望がまったく見えてないみたいだが

昔のゲームならやり込みで開拓されることもあったけど
今のゲームってやり込みの前に次のアプデ来ちゃうしな…

マゴさんこれ本番はジュリやな…

ジュリのランク落としたからああジュリ使うんだなとみんなに思われるマゴさん

どうしてリリーちゃんは本田とかDJみたいに令和最新版な進化をさせてあげなかったんですか
あまりにも通常技がトラディショナル過ぎる

かずのこキャミィに関してはあのトンオリ上手さみたらお前はキャミィ使えってなる

マゴは下げてる持ちキャラが一番強いから分かりやすいよ

ルークは5の幻影が残ってるだけで
そこまで最強じゃないと思う

実際プロ目線だとDJ最強だし

マノン使ってるからガチくんジョニィ応援する
ガチくんはラシードになるんだろうが

マゴさんは分かりやすすぎて政治にもなってない

キャミィは浮いてる所に本田の雑な頭突きで邪魔されるのはプロクラスでも嫌なんだろうか

初心者なのにガチャプレイがかみ合って認定戦終わりにシルバー配置されてしまった
ボコボコにされ続けてるのにランク落ちないの逆につらいな

試合結果反映して相手のランク変えながらの10戦で認定されたんだから立派にシルバーの腕があるんだよ
自信持ってボコされていこう

生ラッシュどころかステコマ投げがプロにも普通に通ったりしてるから
待ちで全対応はキツいんだなと安心した

ルーキーのダルシム楽しいよ
テレポして殴ってるだけで勝てる

キャンセル効かない技の問題なのかインパクトで触れる回数が多い気はするDJ
俺は無理だけど対策進めばなんとかなりそう
俺は無理だから無責任に予想するけど!

DJのちょっとフワって浮く技はアークとかその辺のゲームだろってなる

ラッシュも1人だけトキだしな

ジェイミーがデキルヤツだって事を見せてやってくれ!

相手がバーンアウトでもしてない限り安全に攻める手段がないから待てる状況作れるなら待ちたいとは思う

キャミィ火力きつい気がするけど強いの?

格ゲー初心者なんだけどモダンマリーザの立ち回りわからない
1R取れるけどその後対応されて2タテされちゃう

ラッシュ速度を誰かが検証してたけど
一定の距離移動するのにラッシュ早めキャラが25Fとかのところ
DJだけ21Fで移動してるからな


見ないけど強い男ガイル

やたら評価も高いけど見ない

思ってた強さじゃなかったけど思ってなかった方向にはちゃんと強いからな…

上に貼られたのでいくつかで高めの評価だけど難しいのかあんまり話題聞かないガイルと春麗

春麗はかなり注目され始めてはいる
sakoさんとかGO1とか使い始めたしMOVもかなり強そうなこと言ってた

ストライクは唯一無二に近いからあれを存分に活かせるならまあ…?ってことなんかね
足元踏む技術はもちろん火力面は特に念入りに調整されてるから
そこからダメージ取るのに妙に技術や集中力問われる
じぶんには無理っす

リリィはあの超リーチコマ投げでなんか悪いことできないのかい?
ラッシュから出したらその辺の牽制技より遥かに長いでしょあれ

ジェイミーかっこいいから強くあって欲しい

本田は四股キャンあるせいで他のコマ投げキャラより実践値高いのが笑う好き

プラチナ帯でキャラ対してないだけかもしれないがDJルーク辺りは頭抜けて強いって感じるけど体感他のキャラは結構団子な気がする

ブランカ使いそうな人っているの?

リーガーじゃなけりゃちらほら居るけど
リーガーだと多分いないな

バンバンが触ってる説あったけどどうなんだろうな
ポケット本田みたいにどっかからまろびでそうな感じはする

リリーは頼みのODスパイアが起き攻め捨てて風溜めてその上でODゲージ支払うってニ回もコスト払ってるのに
弾無敵が発生するまで8F掛かるから弾抜けにもキツいってどうなのって嘆かれてた

本田こそ本当の意味でイージーモード向けながある
初心者帯無双できて後半は止まるところ含めて

ジュリは風簡略化されていいキャラになったね

ハイタニさんがちょっと触ってたけど
あんまり先が見えないみたいな感じでやめちゃったっぽいね

あの人は教える側に立つために単順にいろいろキャラ触ってるのもあるでしょ

えっKei.Bブランカなの

今回のジュリちゃんは俺でも扱える程度の難易度で好き
風水エンジンのことはしばらく忘れようと思う

【鉄拳8】アズセナのスラッシュは上級者でも通用するの?
【鉄拳8】ヴィクター左投げバグ未だに修正されず。
【鉄拳8】スペシャル使ってる人ほぼ見なくなった。
ガノンドロフが魔王していた時期は短い。
2024年のポケモンデーもう数日先。楽しみだが不安でもある。
【ユニコーンオーバーロード】仲間上限数ってある?基本的に勧誘でいいよね。
【ユニコーンオーバーロード】ガレリウス強すぎた。
【ユニコーンオーバーロード】クイックヒールの発動条件どうなってるんだろう。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィス強いけどいつの間にか死んでる印象。
【ユニコーンオーバーロード】アクティブスキルの仕様がよくわからない。
【ユニコーンオーバーロード】難易度によってレベル上げる速度が違う。
【ユニコーンオーバーロード】近接キャラを後列に入れてもデメリットない?
【ユニコーンオーバーロード】ジョセフ。ジェイガンってきくけど何のこと?
【ポケモン】旅パの構成どういう方針にしようか悩んでるときが一番楽しい。
【グラブルVSライジング】2B目当てで買ったらベリアルを使っていた。
【風来のシレン6雑談】洞窟マムル出てくるとおいるなって感じ。
【風来のシレン6】パコレプキンにやられた懐かしい思い出。
【グラブルリリンク】キャラごとの60秒間のダメージ判明分。
【グラブルリリンク】ジーン構成最終形のテンプレの候補。
【グラブル】カタリナは海外に人気高いイメージ。