【スト6】本田にヘイトが集まりすぎていると思う。

ストリートファイター6

本田

(もう既に溜めている)

なんでHONDAばっかり責められるの…

ガードさせて実質有利な技を雑に3つ以上持ってるのはHONDAくらいだし
そのうちのひとつを出すだけでDゲージ1本削るのにある程度安全に連打できるのもHONDAくらいだし
大パン釣りのせいでそれに対する安定した対策がジャスパしか存在しないのもHONDAくらいだからだ

パリィも釣られたらDゲージ1減るからHONDA側がノーリクスミドルリターンなんだよな

こいつたぶんDJ使い

惚れた女とその娘をストーキングしてそうな見た目してるし…

この顔笑っちゃうからやめてほしい


こっち見る系は全部ずるい

哀しい顔をしている

しかしきっと本田は傷ついていると思います

頭突きは確かに単体パラメータもやばいんだけど
じゃあ頭突きだけあったら強いのかっていったらそうじゃないんだよね
頭突きのあとの暴れとか飛び逃げとか全部狩る百貫の存在があらゆる行動を抑制する

対戦拒否られた時にごっつぁんですって言えるやつが本質的に本田向いてる

ゲージ削り量くらいはナーフあり得る

この顔と😆みたいな顔好き

メインキャラでグツった時に本田を使うとあら不思議

(これで勝てるのか…)

強頭突きへのジャスパ狙いで動かなくなったら強頭突き以外の選択肢で近寄って崩してごっつぁんです
更にジャスパは成功率低い上に補正キツいから圧が無いでごわすなあ

今作の本田かっこいいよね

SA3は格ゲー史上でもかっこよさ上位

普段(これまで)の行いが…

ランクマ一戦抜け多そうでLPは稼ぎにくいんじゃないかなと思ってる

この強さで大関ってなんなんだよ角界

取組み中にうっかりストリートファイトの技使って自滅してそう

素行不良だから昇進させてもらえない設定だったような

こいつが大関なのは強さじゃなくて素行が悪いから

勝手に海外行って本場所すっぽかしてるんじゃなかったっけこいつ

本田はただでさえ初狩り性能高いのにモダン適正まで最高なのがやばい
JPやブランカはモダン適正そんなに高くないのに

現実でもド素人が構成員の横審の許可貰わないと横綱なれんからな

ブランカは適性割と高いよ

ブランカはアシコン2は強いけど無くなってる技が辛すぎるからアシコンだけの存在
本田は中段以外何もなくなってないからな

そもそも四股名がエドモンド本田っていうのがぶっ飛んでる
伝統を重んじた四股名に変えろって叩かれてそう

江戸主水だろ!?

それでもぶっとんでるくない?!

本田って使いにくそうなイメージがあったけど
モダンの恩恵受けててすごく使いやすいなと思った
クラシックでも思ったより使いやすかったけど


どれくらい嫌われてるかというと本田と見るや捨てゲーする人もいるほどです
ごっつぁんです!

モダン昇竜と空対空で力士をガン処理できた時だけ生を実感できる体になってしまった

本田はアシコン1~3も全部強いのおかしいよ

素行で大関ではあるけど解説で「実力は横綱に匹敵する」になってるから
この世界の横綱は同じくらいにはちゃんと強いよ

普段の場所はこんなスタイルじゃないらしいな

そりゃそうだろ!?

スーパー頭突きは反則取られるのかなアレ
手は付いてないけど…頭突き駄目か

弱以外の頭突きに垂直されたら場外で即死だから辛い

本田を使い始めてからキンバリー使ってた時にヒット確認とか最速前ステ胴刎ね重ねで+1取ってとか考えてたのが嘘のように勝てるようになった
頭突きと百貫で全てが解決する
ありがとう本田

こんな本田でもあさのけいこには苦戦するんだよな…

あさのけいこレベル83あるからな…

レベルは下だけどアンドレより強い気がするあさのけいこ

浮遊しながら頭から突っ込んでくるのだけは相撲関係無いだろって思う

頭突きと百貫にジャスパ取られても50%補正で反撃が全然痛くないからやられてる側だけストレスがすごいのがひどい
やってる側は楽しい

持ちキャラ的に戦っててイラつくんだけど
全ての行動が楽しそうなDJ自体はめっちゃ好き

本田って低ランク帯だと勝ちやすいけど一定のランクけらわからん殺しが通じなくなって苦しくなるんだよね
だから上位帯にはあんまりいない

上にいる本田は同じガワの別キャラに感じるレベルで違う
これが真の本田か

でも本田はティアは高くないんですよ
許してもらえますよね?

じゃあ次の調整で本田が強化されるってことか…ワクワクしてきたな

きっと頭突きがジャスパされても五分でごわすよ
ワクワクが止まらんでごわす

頭突きの削りが2割減る代わりに立ち回りで振る技が強化されます

本田みたいなキャラが出るたびに上では通用しないって言う人出てくるけど
マスターの本田は別に少なくないから上でも通用するキャラが初狩り性能も持ってるだけだよ今回

上の本田は普通に頭突き百貫しまくってくるけど
対応して見せたら別人のように技を散らせてきます

モダン本田は勝敗に関わらずブロックだ

本田のくせに負ける直前にキレ落ちすんな

なんだかんだで高ランク本田は上澄みで技の幅が広い
それなのに一生頭突きと百貫擦ってくる!

頭突きと百貫で足切りしてきやがる!舐めやがって!された!

頭突きと百貫でこちらを試すのやめろ!

対応できないなら一生擦るのが正しい

その結果虫みたいな本田が大量に量産されるんだから本当にこの力士罪深い

本田に限ったことじゃないけどキレ落ち全然見ないよ

そんなことしてるよりさっさと次のマッチ待った方が早いからな…

30時間やって2回くらいだけどそれだけに印象に残るんだよなあれ
ポイント増えないし

頭突きと百貫だけで処理されたら大分あったまるよね
高ランクでやたら本田からジャスパ取れる奴がいるのそう言う事であろう

みんな試すムーブは持ってるんだよ
本田はそれが簡単にできるってだけ


相撲ステップってなんだよ

相撲ステップにごわす

今作突進技に確反が少ないのはジャスパしろよってことなんだろうな…

ガードされて反撃ある突進技とか弱すぎでしょ…

竜巻旋風脚さんが泣いてます

(たまに当てても確反のある突進技がある)

頭突き調整するならゲージの削り量くらいじゃね
有利不利変わるとは思えん

まあ頭突きがいつでもインパクト入るなら頭突きが死んでしまうが…
なんでこんな調整の面倒な技を作ってしまったんだ

頭突きは反撃を受けない技です
チュートリアルにもある

削りもなんなら変わらないんじゃないかな
最初からバーンアウト狙わせるキャラ設計だろう

各キャラごとにOD1ゲージ削れる技があるんだけどこいつは代表的な技がそれだからね

本田は本田同士でやってろ

本田対本田ってどういう戦いになるの?

相撲

ドスコイ…ドスコイ…

百貫とかも対応できると基本的に溜め技は後出し有利で
なのでお互い待つんだけど
それを読んでため解除して何とか触りに行く行動を読んで溜め技を出す
溜め技が飛び交うかウンコ座り

本田使ってると勝っても批判されて息苦しくてつまらないらしいな

寧ろ何で褒められると思ったんだ

  1. 匿名 より:

    頭突きで画面端に追い詰められて飛んできても結局頭突きで対空されて万策尽きた感じの相手が最高でごわす

  2. 匿名 より:

    ジャスパ何回もすると再戦してくれないんだがもっと頭突きしてええんやで

【風来のシレン】フィアーラビとぐろ島にいてもいいのでは?
【鉄拳8】追加ストーリー来るし気合を感じる。
【鉄拳8】アズセナのスラッシュは上級者でも通用するの?
【鉄拳8】ヴィクター左投げバグ未だに修正されず。
【鉄拳8】スペシャル使ってる人ほぼ見なくなった。
ガノンドロフが魔王していた時期は短い。
2024年のポケモンデーもう数日先。楽しみだが不安でもある。
【ユニコーンオーバーロード】仲間上限数ってある?基本的に勧誘でいいよね。
【ユニコーンオーバーロード】ガレリウス強すぎた。
【ユニコーンオーバーロード】クイックヒールの発動条件どうなってるんだろう。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィス強いけどいつの間にか死んでる印象。
【ユニコーンオーバーロード】アクティブスキルの仕様がよくわからない。
【ユニコーンオーバーロード】難易度によってレベル上げる速度が違う。
【ユニコーンオーバーロード】近接キャラを後列に入れてもデメリットない?
【ユニコーンオーバーロード】ジョセフ。ジェイガンってきくけど何のこと?
【ポケモン】旅パの構成どういう方針にしようか悩んでるときが一番楽しい。
【グラブルVSライジング】2B目当てで買ったらベリアルを使っていた。
【風来のシレン6雑談】洞窟マムル出てくるとおいるなって感じ。
【風来のシレン6】パコレプキンにやられた懐かしい思い出。
【グラブルリリンク】キャラごとの60秒間のダメージ判明分。