【ピクミン4攻略】青オニヨンが水に落ちて詰んだ対処方法は?全オニヨンありそうかもしれない。

ピクミン4

青オニヨンが水没して詰んだ
これどうやって水から引き上げたらいいんだ
水凍らせたらオニヨン動かなくなるが

2つ方法があるけどオッチンの泳ぎのスキルをレベル上げたら水中の物も運べるようになる
もう一つは別のエリアの洞窟に野良で青ピクミンいるからそれは集めるか

オッチン10匹分だし足らなくないか?
オニヨン巻き込んで凍るから凍らせたら掴めなくなるし

オッチンの超カイリキレベル1なら20匹分にはなる水の中潜らせるにはイヌカキレベル3いるけど

上位スキルあるんかならいけるか
ほっといて先進むわ丁寧にありがとう

他には3日たつと初期位置に戻るぞ

それもあったな忘れてた
日数あまりかけたくないとかのこだわりなくてどうしても青オニヨン欲しかったらそれも良いかもしれん

役に立てたならよかった


やっぱりカイリキ優先にして早く青ゲットするかな
ここまで移動も魅力的だが

前作で青ピクミンいらないって散々言われたからか2、3ステージ目では青ピクミンずっと役に立ってる

いままでは青仲間になるの遅すぎたというか

羽続投だし氷も増えたから青の出番また減りそうと思ってたけどそんなことはなかったわ

まだ青オニヨンすら取れてないwついさっき黄色オニヨン発掘した所だわ
まったりプレイで楽しもう

花咲かせるミッション地味にキツイ
というかこれ話しかけてから300ってマジかよ今までの累計ちゃうの
増やして即ゲキカラ使うのが一番いいかも

青氷羽以外を水に入れてからゲキカラ使えばすぐ終わるけど繰り返し発生するミッションだからゲキカラがもったいない問題はあるかも

ミッション達成するだけなら
水に溺れさせて花を散らせてゲキカラスプレーってのを繰り返せば短時間で達成できるよ

そうか散らせばいいのか盲点だった
今作めちゃくちゃ散りやすいから気にしなくていいかな
自然に達成できそう

紫オニヨンで増やせたらPNF404の生態系終わらない?

紫オニヨンあるかも

白オニヨンみつけた
オリマーモードクリアで出る洞窟進めてったらあったわ

10階に紫オニオンあるとおもう

全オニヨンありそうね
ペレットのルーレットすごいことになりそう

ペレットは地上に出してるピクミンの色しか出ないから3色以上にはならないよ

やっと紫オニヨン手に入れた
やり方正しいかわからんけどタイムがシビアすぎる

紫オ二ヨンはオッチンがノンストップで丸呑み運搬しないと時間無いから
アメボウズを無視する必要がある

3dxから始めて、今2やってるんだけど、隊列操作が下手すぎて泣きそう
黄色と青色つれて、海の中の壁には青色だけを突撃させたい。て時とか、どうしたら素早く切り替えられる…?
一度解散させて青色だけを呼んで突撃させたら、黄色も混じってて溺れてしまう。
解散させていざ、と思ったら、横をオタカラ回収で歩いていたピクミン達に勝手に合流してしまってやり直し。
とかめちゃくちゃあってうまく出来ない。矢印の向きにも不慣れ過ぎて、無視するつもりの敵にぶつかってたり…
4ではラッパ復活と聞いたから、ぜひここで上手く扱えるようになりたい。

解散→青だけ集合→水中の壁に近づいて隊列移動
とやる手間考えたら青だけ投げたほうが早い場合もある
自分で言う通り解散は場所の広さや他の仕事にも影響されるし

ありがとう
色々やってみた結果、
広い場所で敵がいないところがある→解散して慎重に笛吹してラッパ
広い場所がなく条件があわない→A長押しで整列するのを待ってから、投げる
が1番しっかり突撃出来ると感じた
今はもう下手すぎて何回もやり直す羽目になってるけど、慣れたらきっと早くなると信じて頑張ります

投げようとA長押しすると隊列のピクミンが綺麗に並ぶ
その状態で解散をすると混ざらずに集まってくれるよ
広くて平地だとなおよい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1689751121