【アーマードコア6】ミサイルがそんなに強くないという意見。

アーマードコア6

ロック完了してもミサイル弱くね🤔

ミサイルによる
対人は現状では!ついて全然負け無い位には、ミッションもSは厳しいのも多いがクリアは余裕くらいには強いぞ

カーラミサイルとハンミサは使えるけど他に有用なのある?

高誘導ミサイル
空中で素早く動く奴に対しては強い

キュベレイに結構特効兵器みたいになってるよな売って適当に避けてると相手が止まった時にブチ当たったりするわ
あとフロイト君にもいいんだがミッションのところはビル多すぎてダメダメだわ

ニードルミサ
プラミサ
コーラルミサ
好きなのを選べ
ミサの中でははっきりと分裂が弱い
他はそれなりには使える


ニードルミサイルはどうやって使うんだ?
使ってみたくて積んではみたが全く役に立ってる感じしないんだ

スタンニードルのマイルド版

なるほどスタッガ中のダメージソース扱いて使うのか

重コーラルジェネ積んでミサオン
オバヒしたらニードル撃って滞空延長できる
クッソ嫌われるアセンだけど強すぎてやばい

オバヒしたら空中で攻撃して滞空とかやってることがいよいよ動物園じみてきたな
あっちと違って空中でもEN回復するけど

そうそうだからWショ環境だからアンチアセン組んだけどちょっと後悔した
クソアセン開拓するのはよくない

それは参考にならんなぁ

アクションが苦手なので有名な配信者がシースパイダー倒してて笑った
難しいと評判だと色んな人が挑戦してて楽しい

パーツがあるんだから色々付けてやりゃいいのよ
の見本
ガトリングが良い人も居るし
ショットガンが良い人も居るし
ライフルが良い人も居るし
ミサイルが良い人も居るし
近接メインが良い人も居るし
それぞれでナニカで上手く動かせる様になるから良い

垂直ミサイルとENファンネル積んでやってるけどまぁまぁやれるよ

せっかく150コア積んでるから肩武器もENで固めたいけどレーザーハンドのおすすめの相方って何がいいんかな
うにょうにょレーザーミサイルは当たらなさすぎてやめた

ワーム砲って強かったのか
ボスは重ショ・ミサイル*2で最後まで行ってしまった
キュベレイとかエアとか速すぎて狙い付けられない気がするんだが

一緒に持ってるショットガンがヤバいのもあるが全然当てれる
とりあえず弾速と直撃ダメージがヤバすぎる

適正距離と全体の照準精度上げるとハードロックが鬼エイム過ぎるから余裕で追えるよ

サンキュ
これから2週目だけどボス戦は正直作業ゲーだしそれで乗り切るわ

今作は射撃補正凄いから撃つ時に枠に入れてたら真横くらいまで振り向いて撃つよ
めっちゃ当たる

タンク野郎には空からミサイル

やめちくり~

ワーム砲→命中率とスタッガー蓄積と直撃補正がヤバい。ぶっちゃけこれだけで全ボス完封可能かもしれない
ハンドミサイル→肩のミサイルと数値比べればヤバさが一目瞭然。腕が塞がるというデメリットを考慮しても明らかにおかしい
ガトリング→中距離戦でもガリガリとAPを削るさまはライフルやアサルトライフルの豆鉄砲ぶりを際立たせる
重ショ→ダメージと衝撃力がヤバい。リロードが遅いのが玉に瑕
ネビュラ→地味だが使ってみれば爆発範囲の広さと威力がおかしい事にすぐ気づく。他がおかしすぎるから目立たないだけ
ナパーム→あまり話題にならないが地味にCPU殺しの武器。


ナパームは技研の骨車輪とガンタンク強襲型に特攻だよ

FCSのミサイル適正ってロックの速さじゃなかったか?
ミサイルはそれぞれ挙動があるから得意な距離で撃たないとちゃんと誘導しないぞ

ミサイルは普通の6連ミサが無難でスタッガー接射直撃もできて大体これ使ってた

スナイパーないから今回FCSの遠距離の意味がよくわかんねーわ
ミサイル用?

ミサイルも別個で補正あるからマジで要らん

非ロック状態からのFCSが認識する距離 450m(アセン問わず固定)
遠距離 だいたい350~450

置き物狙撃とかでも無ければこの距離で機能する射撃武器がほぼ無いから実質無意味な気がする
ミサイルは何か完全にミサイルロック性能に依存してるっぽいし

一番距離ありそうなのがNB REDSHIFTの580だから使えなくもないのか?

テキストにミサイル関連の記述あるやつはちょっと遠距離上がっててたりするな

重ショット、ミサイル機体等のガチ対戦は即抜けorキックされる様になってきている
部屋建てても誰も来ない

素敵性能対戦のがお互い長々対戦楽しめるよ


そりゃそうよな

ACこそダクソ系の戦場に敵が紛れ込むような対戦で良いんだけどな
なぜかスポーツ的にしちゃうんだよな

ミサイルマン来た瞬間激萎えするからいらんわ

ミサイルマン見つけたらダブルロックやトリプルロックで詰めろ😎✌
大体4脚マンやタンク
というかみんな全然体術決めないよな…


まあ対戦とかCoop系は下手したら次回作まで持ち越しかもな
ぶっちゃけここまでストーリー難易度上げたら
faみたいに同一調整はできないだろうし、ストーリー向け/対戦向けでレギュ分けせないかんだろうし

あと今作だとエクステンション枠が無い関係で
フレアとか対ミサイル装備が存在しない分、ミサイルマンは生き生きしてるな

パイルバンカー ニードルガン ニードルミサイル2
これで吸血鬼が来ても安心の決戦兵器の完成だ
いつでもこいや!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693323264/

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