Steamで日本語版ほしいならウィッシュリスト入れたほうがいいときいたことがある。

ゲームニュースや雑談

結構影響力あるらしい

ウィッシュリストも意味あるのか…

十年単位で塩漬けされるのに意味あるのか…?

翻訳して欲しいならウィッシュリスト入れとけ
この国で欲しがってる人多いなってわかったら翻訳検討する
って開発側が言ってた

そりゃあ少なくとも興味はあるって意思表示されてるかされてないかでは全然違うんじゃないかな

思ってるだけじゃ伝わらないってことか

ウィッシュリストも区分けできたらいいんだけどなあ
とりあえず入れておくかってのとセールになったら買おうってゲームとかが一緒くたになっちゃってゴチャゴチャだ

入れてるだけで態度が伝わるならいいな


しかし何時になったら開発中のゲームの続報が出るのか…
あとエターナル早期アクセス…

最近参入してきたシミュレーションいっぱい作ってる企業曰くウィッシュリスト入れられると通知が来るらしい
国籍もわかるっぽい?

言語対応の指標にもしてるみたいだからインディー相手だと割と大事っぽいね

何かのゲームで日本語化するかどうか考えてるから日本語化したらやるって人はウィッシュリスト入れてくれ!って言ってたな

安くならねーかなリストだって言ったら怒る?

怒らない

そもそもそういう名前じゃないか?

認知して興味をもって何らかのきっかけで買うかもしれないって情報だけでも相当有益だと思うよ
数多の版元が金かけて意味あるのかわからん広告うったりユーザー情報仕入れたりしてること考えたら

俺もこれだから結果ウィッシュリスト入れたやつを結構買ってる

素直に捉えたらセール来たら買うわって事だしな

メーカー側がそう言ってんならまあ本当なんだろ

セールになってから買うやつは客じゃないみたいな発想ないでしょ

セールやったときに買うやつを嫌うならならセールなんてやらねえ!

何なら初動でどかっと売れてあとは細々みたいな世界だからセールになってから買う人も大事な客なんじゃねえか

購入の動機に価格が影響するのは売る側も十分理解してるだろうし今時のオンラインストアは常に何かしらのセールしてるからな
アホみたいな捨て値を要求されない限りなんも思わんでしょ

和ゲーはなんか買うのがバカらしくなる値段してるのが多い…

でも流石にプレイ出来る実機も買うのは更に馬鹿らしいから
せめて中古の流通価格と同じぐらいかそれより下になるまでは待つ 待てど暮せどあんまり下がらん!

セールで半額でもフルプライスだとやっぱりいい値段するなってなる
本体価格が下がると割引率も下げるからあんまり安くなった気がしないのもある

×和ゲー
〇大手企業のSteam出張ゲー
だろ
インディーなら日本製のでもそんな高いの無いし
それこそ話題のパルとか安いじゃん

セールになってから買ったけどめちゃハマった…みたいなプレイヤーがSNSに書いたりこういうところでスレ立てたりで認知されることもあるだろうしな
まず知られることが大事…

ゲームの売り上げは販売直後が一番売れてそのあとは右肩下がりになる
ほぼ全てのゲームがそういった傾向だから販売後一ヶ月もすればユーザーがキューでも回さない限りゲームの山に埋もれるからウィッシュリストに入れてもらえるとセール時にアピールできるから制作側は有り難いみたいよ

和ゲーはセールでも値引き率渋いから興味はあっても買うことはない…

ルフランは古かったお陰か和ゲーでもリーズナブルな値段で助かった面白かった

日本語こねーかなって期待して買ったけど特に来ませんでした!

非公開になっちゃったけど需要があると伝えるためにウィッシュから消せないタイトル

プレイズムのゲームとか普通に安いしな

スクエニとコーエーはマジでお高い


おま国国産ゲーいいよね
よくねえよ

俺が神になったらまずおま国ゲーを滅ぼす

モータルコンバットが買えないんだっけ

流石に5年以上も近日公開のゲームは整理がてら外しちゃったな

たまにリスト整理するかって思うけどそれすらめどいので増えて行くばかりだ

まあよく考えるとそうだな
翻訳しなくても売れてると買おうとしてるけど買ってないだとどっちが翻訳するかってなるかというと

100個ぐらいあるから一旦整理するか…

Steamはプリオーダーが一部の超大作しか使えないから発売前のウィッシュリスト登録数は予約数的な使い方もできる
もちろん数字そのままそれではないけど

おま国解除して欲しいゲームをウィッシュリストに入れる方法は…?

それはパブリッシャーに言うしか無い
まず無理だが…

ウォッシュリストって間違えて書いたら洗うなってレスが来た

おま国って今はもう回避出来なくなったんだっけ

米国アカウントを作るって方法で回避できることは出来る
まあ起動の時に弾いてくる徹底ぶりの所もあるが

気になったゲームをリストにぶちこみまくってたら1000越えた
順番入れ替え何回かやるとフリーズする…

リスト一種類じゃすごく欲しいとちょっと気になるが一緒くたになっちゃうんだよな

ウィッシュリストに入れておきながら幾度となくセールを見送ってすまない…

ちなみに売上比率もウィッシュリスト登録で大体割り出せるらしい
例えばパルワールドはJP:EN:CHで割合が6:54:40だったけど売上比率もほぼこれと同じになるんだってさ

JP反応薄いな…

注目された国産でこれなんだから海外のインディがただでさえ難解な日本語ローカライズ実装しようとなるのは厳しすぎるな…

steam調査の言語比率は日本語2.5%英語36.9%中国語25.3%だから
若干日本語使用者が買う率が高いのかな

俺のウィッシュリスト見返してて思い出した
サイレントヒル2はいつになるんだ

今年中とは発表すでにされてるよ

使ったおぼえないなと思って今見たらはるか昔に
そのうち性能の良いPC買ったらやるぞって思ってた
基本無料のゲームが山ほど登録されてた

【鉄拳8】アズセナのスラッシュは上級者でも通用するの?
【鉄拳8】ヴィクター左投げバグ未だに修正されず。
【鉄拳8】スペシャル使ってる人ほぼ見なくなった。
ガノンドロフが魔王していた時期は短い。
2024年のポケモンデーもう数日先。楽しみだが不安でもある。
【ユニコーンオーバーロード】仲間上限数ってある?基本的に勧誘でいいよね。
【ユニコーンオーバーロード】ガレリウス強すぎた。
【ユニコーンオーバーロード】クイックヒールの発動条件どうなってるんだろう。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィス強いけどいつの間にか死んでる印象。
【ユニコーンオーバーロード】アクティブスキルの仕様がよくわからない。
【ユニコーンオーバーロード】難易度によってレベル上げる速度が違う。
【ユニコーンオーバーロード】近接キャラを後列に入れてもデメリットない?
【ユニコーンオーバーロード】ジョセフ。ジェイガンってきくけど何のこと?
【ポケモン】旅パの構成どういう方針にしようか悩んでるときが一番楽しい。
【グラブルVSライジング】2B目当てで買ったらベリアルを使っていた。
【風来のシレン6雑談】洞窟マムル出てくるとおいるなって感じ。
【風来のシレン6】パコレプキンにやられた懐かしい思い出。
【グラブルリリンク】キャラごとの60秒間のダメージ判明分。
【グラブルリリンク】ジーン構成最終形のテンプレの候補。
【グラブル】カタリナは海外に人気高いイメージ。