【グラブルリリンク攻略】怯み無効のダメージカット率高い。

グラブルリリンク

怯み無効

・隠し効果で怯み無効中はダメージ25%カット
・キャラの強化で5%カット
・ふんばりで15%カット

怯み無効ジーンつけるだけで常時45%カットされてるんか。そりゃあこれだけ強かったら制作にレア素材いっぱい要求されるわな

NPCに付けるとアホの子のになるからプレイヤー用に一個作っときゃいいのが救い

怯み無効ジーンなんてあるの?
遺物?

シャロのジーン交換にあるぞ


シェロちゃんに媚びたら打ってくれるよ

シェロのトレジャー交換で手に入るよ。ガラマギイドタイユールとかのレア素材結構要求されるから1個だけあればいい

あとスタンしない

そういえば怯み無効+って存在するのか?

怯み無効ふんばり恩返しHP吸収で手数キャラやるの楽しいぞ
一部大技中とかは流石にポーション飲まないと死ぬけど他はマジで敵の攻撃全部受けながら殴れる

HP吸収はシャルにも有用なのかな?
シャル育ててみようかな

恩返しってなんや

恩返しとふんばりの効果共存しないって言われてたけど効果あるのか?

まあぶっちゃけ怯み無効でダメカットあっても怯み無効の唯一の敵の多段ヒット系は速攻でHP削り切って来るから無敵でもないしな

ゴウザ始めたけど一気に難易度上がるねこれ
バザラガみたいに怯み無効がいつでも付与出来るわけじゃないし拾まで溜めて正拳出すまでが大変だわ
加えてジャスト入力もあるってんだから使う理由がほぼないわこれw
バザラガとパーシーで事足りる

リンクタイム中にアホになれる楽しさがあるぞ!

むしろそこしか楽しみがないキャラだわ

カタリナのアレス中防御50%は20%らしいぞ
ついでに怯み無効ジーンは内部で30%被ダメ軽減付き

カタリナはそれ込みでも火力低いわ

怯み無効ジーンつけるだけで被ダメメッチャ下がるな

ジークも固有ジーンと回避強化つけて回避キャンセルジャストコンボし続ければ
自前で怯み無効を維持しながら接着してコンボ最終段だけ当て続ける図々しいムーブが出来る…らしい

あれ手早く防御バフ得られるのが利点でDPSはカスや

赤い結晶のメテオはライフで受けるぜ(怯み無効)

怯み無効にも攻撃デバフ付けろ👿


怯み無効ジーンってふんばりも適用されるんあれ?
全員バザラガになれるんか?

でもジークさんは大剣とは思えないほどの機動力があるから
怯み無効つけなくていいからジーン枠にも余裕あるから!

ガンダゴウザに怯み無効つけたら世界が変わった

怯み無効ってNPCにつけると動き悪くなって死にやすくなるね

Twitterは木人DPSとか格下オルタTAとかしょーもないの増えてきたなぁ
ドヤりたいならNPC無しの怯み無効外した完ソロのガラマギTAくらいやってみろよ😎

怯み無効は許せ😠

フラジャイル使ってもいいのか?余裕だな!

タイユタールは張り付いて殴り続けられるからなぁ

遠距離キャラがいないと雷落とされね?
雷自体は遠距離キャラを優先して落としてるっぽいけど近接しかいないと見づらい雷落としてくる

ローカルで1分くらいで終わるからわからんくてすまん
怯み無効状態で殴ってるしもしかしたら大変なのかもしれない

ダメ上限+ふんばり持ってるけどこれもそこまでレアではない?
怯み無効つけたいキャラにつけれないか?

今ふんばりのダメージ軽減調べてて、被ダメージ-15%が防御15%アップとイコールなのがわかったんだけど
それとは別に怯み無効に30%防御アップが内蔵されてるっぽいことがわかった

キャラ強化に怯み無効時軽減あるけどそれとは別に?

それだわ多分
こんな効果ついてるの知らなかった

キャラ強化で最終的に何が伸びてるとか一覧ないからわかりづれぇよな

まじ?
だから戦いやすく感じるのか

怯み無効と防御アップが常時つくバザラガが硬い理由やっとわかった…

キャラ強化の怯み無効時軽減が5%分しかないから、それとは別に25%分の怯み無効時軽減をデフォで持ってそう
強化済みロゼッタでしかまだ検証できてないから間違ってるかも

強化取ってないキャラで25%軽減したから隠し効果みたいなもんだな

検証サンクス
これ軽減量考えると怯み無効入れたほうがカニ軽減よりも防御期待値高そう

確かにカニ無駄だなこれ

ダメカバフだけは加算計算になるからダメカ積みまくる状況があれば防御期待値変わるかもしれない

ふんばりの被ダメカットとカニの被ダメカットは加算されてないっぽいし
バフとして左上に表示されるもののみ加算される感じか

自分も検証した時その計算式になったからあってるはず

近接キャラは騙されたと思って怯み無効ジーンをつけてみ。もう外せなくなるよ

ガラマギ以外はいらんから外すぞ怯み無効
ガラマギはワンミスで上空に吹っ飛ばしてくるマギラの横槍がきっちぃ

ガラマギに限らず複数クエなら欲しくなるわ

敵を追う手段とかが少なかったりなかったりで怯み無効より回避距離優先してえってなるやつはたまにいるけど、怯み無効の有用性が近距離殴りだとやっぱ半端ないのもわかる
ゼタとかエリアル叩き落とされなくなるのは世界変わる

怯み無効あるとコンボルート止められるとロス激しいキャラとかはポーションがぶ飲みでそのまま殴る選択できることもあるからな
ゼタとかヨダ爺とか

放置用の自機って体力堅守守護挑発リジェネとかあればいい?

剛健もつんでる

余裕あればMSPアップとかもあり
後はカニとかも候補に上がる
怯み無効も3割軽減入るし後ろに吹っ飛ばないからありかも多段で死ぬ可能性はあるが

白黒竜以上のでも放置したいならガッツと自動復活も+に付いてるのでいいから付けるべき

体力、守護、堅守、ガッツ、自動復活、リジェネ
あと俺の場合はガード強化
(俺はガードボタンを輪ゴムで固定してるから)

3秒ごとに4500くらい回復するし、ガード割られないからCPUは敵にリソース割ける

体力減ってたり乙ると回復しに来たり無理起こししに来るからまずは死なない事を優先すると成功しやすい

ここまでやって俺の戦力だとプロバハ以外は全クエ放置出来る

HP吸収は強いと思うけどなぁ
怯み無効つけてゴリ押しできるから
TAみたいな理論値的な強さの話なら当てはまらないだろうけど

怯み無効とhp吸収でゴリ押しはバザラガでやりたいのに

吸収はいいけど怯み無効は多段技食らって死にそうでこわい

でもこのゲームふっ飛ばされてる間も食らうから怯まない方がその後にガード回避できて安全やで

行動を何でもキャンセル出来るこのゲームで怯み無効は防衛手段にしかならないぞ

怯み無効あったほうがマギラとかセスラカとか張り付き楽チンじゃない?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708023524

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