【ユニコーンオーバーロード】ホドリック著しく弱体化した。

ユニコーンオーバーロード

操られたおっさんの比較的ダメージが小さかった方

いや…表に出してないだけで同じくらいダメージ受けてるな…

10年間の記憶がすっぽり抜けてる上にあまつさえ仕えるべき主君の子供に敵対して刃をむけたとかあそこで落ち着かせられなかったら自殺しかねなかった

成長タイプおかしくない?

実は若い頃は軽装の槍使いだったのだ

昔はバリバリの攻撃型の槍の流派やってた

おっさんたちたまに知らない敵のゼノイラ兵から友好的に話しかけられる罰ゲーム受けてるらしいからな

10年ってずいぶん長いけど綺麗な体のままでいられたのかな


カッコよくて憧れちゃう解放軍のメイン盾

龍継ぐ国はまだ活躍できたけどエルフの国で厳しくなってきた

エルフの国は魔法攻撃多いからそりゃ辛い

この人ずっと殿下の横に並べてたけどかなり無駄だった気がする

レックスには真面目な戒めで傷の話するのに殿下には凄い馬鹿話のやらかしの可能性を言及される

操られて十年間でかなり弱体化してるから多分操られている時に…

鼠団のおっさんでいいよね

思えば序盤からウォーリアにぶち殺されたりなんか混ざってる魔法系に刺されたりしててそんな頑丈な印象がないホプリタイ系
でも敵で出るとラインカバークソうぜぇ!ってなるなった

今からエルフ国だけど辛いのか…

魔法連発でしばらくベンチだけど次で返り咲くから安心してほしい
ケモ王国は命中高すぎて回避盾が成立しなくなる…

一週目ノーマルは普通にスレ画使ったけど二週目ゼノイラは開幕即モブホプリタイ使った

ゲームバランス的に無敵の盾役なんて存在出来ないから不利な相手がいるのは仕方ないんだ
それはそれとしてこれだけ鎧着込んでるのにハンマーの一振りで死ぬのか…とはなる

衝撃は鎧では軽減できねぇんだ

ブレイカーはコンセプトがカタフラクト絶対殺すマンだから仕方ない
なんかカタフラクト以外も皆殺しにするけど

敵は3体並べてくるから固ウザいのよな

今ケモノ国の最中なんだけどジョセフがどんどん壁役としてもしんどい性能になってていっぱい悲しい

むしろバストリアスまで使われたらもう大往生だろ

弓部隊の護衛させてチャンスバラ撒きやらせてる
弓が相手できない編成の攻撃は受ける必要ないと思えば楽

ガード不可とかいう特性が重装とか抜きに盾持ち全員に突き刺さってるからなブレイカー
盾持ってない奴はそもそも防御がないからそのまま殺せるのでなんかもう全員殺せる

ハンターみたいにパッシブでつけるならまだわかるんだけどデフォでついてるのなんなんだろうな…

俺はアルビオンでもジョセフ使ってるぞ
幻影戦士剣持たせてPP削りとヒール役で殿下の横に置いてる

仮にブレイカーにイーグルアイつけられたらどうしたら良いんですかね…ってなる

暗闇にする

光って目潰しとかより早く殴るとか

ブレイカーマジ強え
遅くないから速度バフで先制できる範囲なのがマジで強え

コルニアで揃ってしまうがエルフのブレイカーも欲しかったな

え、ジョセフ途中から降板させるタイプのキャラだったの…?
ずっと頼りになると思ってたのに…後釜誰に任せよう


セイントナイトでいいんじゃない?
パラディンの半減バリアが欲しいなら装備で後付け出来るし

サポートさせるなら中盤以降も別に使えるけど火力が足りなくなってくるんだよねジョセフ

レンズブレイカーはガチだと思う
エルフアーチャーで異教の害鳥対策してやれば盤石

別に離脱したりはしないぞジョセフ
ただ後半は敵の攻撃が痛いから前衛に置きにくくなる
後衛に下げてサポートに回せば普通に活躍できる

エリアルウィングとかイーグルアイで雑に範囲攻撃必中化出来るのイカれてるよな
対斥候コンセプトの連中が泣いてる

別にアイテムと装備がやたら強いからなんとでもなるから使いたいキャラ使いなさる…

ウォーリアはバリケード潰しでもお世話になるから外せない

レンズブレイカーの数少ない弱点があのソドマスなのはなんか感慨深い
パリィがどうにもならねぇ…まあそこは編成に弓とか入れとけば良いだけではあるが

敵ソドマスとかこっちのブレイカーが動き出す前に死んでるんじゃないか?

中の人がすごい雑魚かつ怠け者だったのかもしれない

序盤本当に頼りになるおじさん
魔法が本格的に使われだすと途端に置物になる悲しいおじさん

薔薇騎士団+リアの5人がどこにでも対応できて強いな
パーティの見た目も最高だし

編成には入れるけどリーダーにはしないおじさん

対マップ兵器用にいてほしいかというと意外と必要なかったり…

ファスト騎馬でつつきまくれば一瞬で壊れるしなバリケード
流石に門は無茶だけど

バリケードじゃなくてスレ画の人のブレイブスキルの話では?

ブレイカーの話してたからごっちゃになっちゃったわ

ルノーとスレ画の親愛会話内で知らないゼノイラ兵に親しげに声かけられるエピソードがあっておっさん騎士でさえなければ何かちょっとエッチな話だなと思ってしまったよ

ジョセフが本陣狙われてるよーって教えてくれたらホドリックの出番

ブレイカーの攻撃は全部ガード不能なんだ
悔しいけれど仕方ないんだ

ブレイカーはガード無用だろ

やっぱ怖いすねゼノイラは

どうせブレイカーしか持てないんだしハンマー系の武器スキルもガード不能にしといて欲しかったんだよね

グレートナイトなし全体魔法なしユニーク職なしくらいでゼノイラやろうかと思ってる
ドゥームナイトは俺が好きだから使う

マッスルベルト禁止な

バリケードだろうが茨だろうがファストエール飛行部隊の前では無意味なのだ

歩兵禁止プレイはかなり緊張感あふれる

最序盤ジョセフとクライブしか使えねえ!

うわあ…騎馬隊がピンボールみたいになってバリケードを破壊してる…

ファストエールは普通せいぜい1.5倍くらいの性能だよな…
雑に倍になるようなスキルが多すぎる

BP1で範囲内全部隊速度2倍はキチガイ過ぎる

門にぶつかると強制停止なのおかしくない!?

全速力で門に激突すると人は気絶する

クラスチェンジ後のブレイブがそんな無遠慮に強化していいの?ってのはちらほらある
まあアイテムの数あれば代替できるのが大半なのも事実なんで遠慮しなくていいやって判断だと思う

ジョセフとクライブだけでも勝てそうな気はする
斥候もトゥルースピアで一撃だし盾来てもルーンソードで終わりだ


我が軍で一番硬い

馬とグリフォン禁止くらいがちょうどいいバランスな気がするが序盤きついんだよなぁ…

グリフォン禁止すると序盤の飛行部隊がオクリース様だけになってめちゃくちゃきつい

飛行禁止は一気にダルくなるよなこのゲーム

騎馬は早すぎてバランス壊れ気味だから禁止してもいいけど飛行はそもそも到達できない場所が発生するからちょっときつすぎる

飛行禁止は一気にダルくなるよなこのゲーム

騎馬は早すぎてバランス壊れ気味だから禁止してもいいけど飛行はそもそも到達できない場所が発生するからちょっときつすぎる

歩兵の歩く速度が遅いというより馬と地形無視する飛行が速いからな…
獣人くらいしか付いていけない

グリフォン禁止するとなるとオクリース様とドラケンで入るヒルダが貴重な飛行ユニットになるのか…
そのままケモトピア行って梟捕まえて来たくなるな

まだ序盤だけどそのうちインフレに置いてかれたりするんだろうか
今の所硬すぎて頼りになる!

インフレに置いてかれるというか魔法にはからっきしだから相手次第

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四八(仮)というクソゲー扱いされているホラゲー。見ている分には楽しい。
戦闘はドラゴンズドグマダークアリズンのほうが楽しいと思う。