【ドラゴンズドグマ2】PS5版で目が疲れるのは可変フレームレートだから。

ドラゴンズドグマ2

目が疲れるなこれ

60FPSのゲームやったことないからガクガクっていうのが全然分からないがめちゃくちゃ酔ってる
三人称視点でも酔うことあるんだな

なんか気持ち悪くなってきた、今までゲームしててこんなんなったことないのに

アプデである程度マシにはなると思うから割りきってやるかPCを選ぶか、だね
昨日からいってるけどCSは普段大丈夫でも酔う人がいると思う

あっこれPC一択ですわ
3000番台でもグラフィック高FHD60fpsは余裕
デュアルセンスもps5版と同様に機能

行動すると48FPSになるが30FPS固定じゃないんだな


目疲れて1時間休憩した
また再開するか…気が滅入る

普段60fpsでやってる人は覚悟した方がいいね

fps全く気にしなければ買い?

結局1の正当進化というか焼き直しみたいなもんだから1が合うかどうかだな
完全新規なら現代ゲームみたいな快適性はないってことは覚悟しておいた方がいい

1嵌りまくった俺には最適?

雰囲気は完全にドグマだがマジで最近のやってきたどのゲームとも違うかな
不便を楽しめって尖った作りになってるのは確か
世界にどっぷり没入したいならおすすめ出来る

PC版スペック普通でもみんな60FPSでてんな
昨日の情報はなんかおかしかったんかね
youtubeで60FPSで動いてるの見るともはや別のゲームやってるんかというくらい違う

設定いじって環境に合わせてるだけだろ
CSと違ってスペックに合わせて表現落とせるから

単純に細かく設定弄れるから目標とするfpsに合わせるだけやで
60fps確保は容易

ブラーで気持ち悪くなってきた
最序盤RDR2に近い
ブラーOFFの設定追加してくれ

60FPSならブラーがまったくわからん・・ここまで変わるか?

レイトレの違い


PC勢はレイトレOFFにしたら30FPSくらい上がるで

CSも切らせてほしいな

雰囲気ちょい出るだけなら要らんやろこの機能

こういう動く草や木みたいな森が多かったりファンタジー世界の町って細かいとこに影とか使いまくるから
レイトレだけで半分くらいFPSもっていってるよ
エルデンリングがまさにそれだった
レイトレ切ったら20~30FPSくらい上がる

PCレイトレ切れるのか…
なぜCSにその設定がないんだ
正直アプデですぐ改善できそうな要素沢山あるから
もったいないな

これは思う
レイトレ切って1440pとかにすりゃ60FPS固定いけると思う

PCは昨日の夕方にはAMDもnvidiaもドライバ更新してきたからな
しっかりドグマ2対応ですと謳ってw

2080と4080の環境でやってみたけど20でもPS5よりフレームレート安定するわ
推奨満たしてるなら今地点ではPCがいいね


CSもフレームレートの改善(パフォーマンスモード追加)に言及しろよカプンコ
まじでPS5でこのフレームレートはねえわ

PCの方がFPSマシなのか

マシというかCSがひどい
明らかに最適過不足(だといいが)

なるほど
PCが最適化不足ってのはたまに見るけど、逆にCSが最適化不足なのか

ゲームしてて60fpsと120fpsの違いよくわからんくらいの感覚だけど
なんぼなんでもこれはひどいわ
ずーっとカクカクしてる
メテオとかでたまにカクカクするとかじゃないもん
ずーっと処理落ちしてる

60以下で可変だからね
これなら30固定とかの方がまだマシだったのではと思う

PCも4Kレイトレ60fps余裕になったのか?
XSXも4Kレイトレ体感40~60fpsだぞ

君、Xboxでレイトレ+4kが1FPSでも動くとほんとに思ってる?

今作は、PS5 XSXともに4K レイトレon だぞ

XSXでやってて体感60は感じないけど
40くらいは常時出てる雰囲気

思ったよりスムーズで良かった

パフォーマンスモードきたら買うかな

これくらいのOWで60fps出るゲームあるのに技術力ないのかカプコンは

トータル2時間遊んだ
失明しそうなくらいしんどい

結局PS5のフレームレートは安定してんの?
30固定で張り付きなら全く文句ないんだが

PS5やXBOXの4kて実質1080pくらいのをアプスケしてるだけなんすよ
だからネイティブ4k見た後にみるとボケまくってる

アップスケールはXSSの方だな

これ普段60fpsのゲームしてる人はマジできついと思う
少しやれば慣れるかと思ったけど全然無理だったアプデくるまで諦めるわ

可変かつ低FPSの相乗効果でスタッタリングが起きてるようなガクガクが続くのがきっついね

フレームレートがガクガクって可変はだよね?
固定30なら30張り付きなんだよね?
60fpsに慣れてる人が無理して可変でやってるだけだよね?

そうだと言ってよ覚者様
流石に30割れるのはキツい

ポーン
覚者様、不要な装備は売却
しておきました!

固定設定なんてないと聞いたが

ま?
俺の勘違いか

いや固定30くらいオプション付けようよカプコンさん…
アプデでいいからさ
そんな手間かかるん?
上限付ける分にはエミュでもデフォで機能あるしいけるだろ

CPUの負荷が問題だからそう簡単にfps上げたり安定させるのは難しいらしい

可変で31~60ならMAX30なら30張り付きじゃん
みたいにはいかんのかね
まぁできたらやってるか

そもそもPSはフレーム確認する手段が一般的にはないからな

三人称視点で酔うのは酔いやすいんだろうな
ゼルダも30fpsで別に酔わなかったし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711066497