【ドラゴンズドグマ2】戻り礎2周目回収されるのなんとかしてくれ!

ドラゴンズドグマ2

というか今回は周回で礎置き直しか…
ほんで2周目だしとりあえず竜識おじのところに行ったら周回でも補充されないのな…
なして…?

便利アイテムを次の世界に持ち越せるとかリアルじゃないでしょ

てか戻り礎10個まで置けますゆーてるけど10個も手に入るかこれ
もしかして固定も含めてなん?アホなん?

ストーリー進めるだけだと3個か4個くらいだったかな
その他増やしたい場合は竜識者が竜結晶20個で礎1つと交換してくれる

周回で礎回収されるのもわからん 前作維持されてたじゃん

個人的に今作の一番のクソポイントがこれだと思ってる
クリアせずに投げる人が大半だしやっててもまだそこまで行ってない人多いから言われてないけど


今クリアしてるのなんてやりこまずに行ってるからな
そうなるとバタルに置いてたやつ一個だけって感じやしダメージ0

2周目って1周目で手に入れた戻りの礎無くなるってこと?

倉庫に回収

なるほど
物語の都合とはいえ不便だな

シンプルにユーザーの時間を奪うだけになっちゃってるよね、一周目真面目に探索した人にもまた同じ体験させようとしてるっていう

ガチで永久石持たせてからがスタートだなこのゲーム
クソすぎてカプ信以外誰もやってない焼け野原状態

いや、石だけじゃダメだぞ
礎がない場所にはそもそもファストトラベルできないし
礎を各ロケーションにフルに配置しないと

竜結晶と引き換えに戻りの礎等のアイテム交換出来る所でも特殊な強化出来るからね

戻りの礎が10個までしか置けない理由を答えなさい

10個以上なんて置いて二週目回収されたら心が死んじゃうでしょ

竜憑きとか作って絶頂しといてなに言ってんだ

別にそれは良い
その周回内で一度行ったところを徒歩で行かなきゃいけないのが苦痛で仕方ない

まあマジレスするなら前作10個だから今作もそうしましたってだけじゃねw

マップは4倍なのに…
もしかして算数習ってない!?

マップ4倍にするなら礎上限も4倍にしとけよアホ

俺にアホ言われても知らねえよ!!なんだお前コノヤロウ!!!!!!

加護なき世界これ時限じゃなきゃやり込めたのにもったいねぇ
取り敢えず加護無し前からやり直して置き礎設置に回るかリトライできないし道中がきつすぎる

メインしかやらないクリアだけなら25時間で行けそうだな
まだ偽覚者打倒する前で止めてマップ埋めやサブクエ消化中で今40時間は越えている

メインクリアだけなら15時間でいけるぞ
多少はサブクエもしたからほんとにメインだけやったら初見でももうちょっと縮まるはず


メインだけでもあの移動ばかりのストーリーで15時間クリアは早いな
RPGは基本的に探索しながらやるタイプ何で自分には無理かなw

俺は押し付けられたサブクエだけ消化して22時間だったな

メインクエ20個しかないからな
そのうち開始2時間くらいの城都に行くまでで5個使ってるし
その後も城にちょっと行って話して終わりみたいなのもあるから1つ1時間はかからん
一番時間かかったのは龍石15個集めるのに塔のドラゴン倒しに行くやつかな

成程、ストーリーで龍石15個必要ならシーフの出番か
取り敢えず礎に交換前する前に聞けたのは良かった
そろそろドグマやって来るかな

なにとは言わんけど攻撃力低めの武器おすすめかもな

2周目の礎回収ガチで草
自宅も回収されてるし本当嫌がらせが好きですなw

この辺はまじでサクッと対応して欲しい
2周目ならゲーム開始時から砂漠通って火山まで歩いて行けるんだから礎引き継ぎでもフラグは壊れんだろうて

火山島に置いた礎が「この戻りの礎へは移動できません」って言われるんだがなんでだ

2周目戻りの礎リセットでもうやる気なくなっちまったよ

メインの大きい町には無限に戻れて置く戻りの礎には消費アイテム使って行く位でよかったかなー
消費アイテム使いたくない人は歩きか、牛車でみたいな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711450012