【SV攻略】道具プリンター乱数調整のやり方で稼ぎ。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

エポックメーキングマシン貼るな

はい…ゴージャスボール出します

令和最新エメループ

今週になって革命的になったな

特定の時刻に回せばほぼ確定で狙いのオシャボ出せると判明した

そんだけ?

多分なんかあったんだけど説明してくれない

時間合わせでこの辺が任意で出せる


1準備1
金策したい道具2倍チャンスを出す。
オシャボが欲しいレアボールチャンスを出す。
以下の時間帯で、 1秒ズラすだけで好きな方出せる。
時間設定 : 2024/1/1/00/05
道具2倍チャンス
起動時間: 4.0秒
プリント回数:1回
レアボールチャンス
起動時間 : 5.0秒
プリント回数:1回

2 準備2
1で道具2倍チャンスorレアボールチャンスを出し
たら、Bボタンを押してプリンターキャンセル。
そしたらAボタン押して 「プリントする!」の選択
画面へ。
※まだ「プリントする!」 を押さない
準備完了。
金策したい場合は 3 ヘ
オシャボ稼ぎたい場合は 4 ヘ

3 金策
● とくせいパッチ4(2×道具2倍) 個ルート
時間設定 : 2024/1/1/4/00 (準備1と一緒) 起動時間:10秒+ちょっと遅め (10.2秒くらい?) プリント回数:1回
補足:7秒~30秒でもとくせいパッチ出る(らしい) が、(道具2倍込みで) 2個 or4個のパターンがあり個 数が安定しない。
10.2~10.3秒だと4個パターンになりやすい気がす るので個人的にはオススメ (4個率80%くらい)
単発1回を10回行う。
特性パッチ最大40個ゲット(500万相当)

4オシャボ稼ぎ
◎オシャボ10個ルート
(コンペ2個、サファリ1個、ムーン1個、 他6個)
時間設定 : 2016/5/20/02/11
起動時間: 12.0秒
プリント回数 : 10回
補足:虹色が出れば成功だが、成功率低い。
11秒だと5回中1回、 12秒だと3回中2回成功。
12.0秒ぴったりだと上手くいきやすい (気がする)
●マスボ 5個 (+おまけのヘビーボール1個) ルート
時間設定 : 2016/3/25/19/ 8
起動時間: 17.0秒
プリント回数 : 10回
補足:虹色が出れば成功だが、 成功率低い。
7回中3回成功。
16.9 ~ 17.0秒だと上手く行きやすい (気がする)

来週には修正入りそう

やっぱりこの機械の開発者天才なんじゃないの…
マスターボール量産なんてシルフカンパニーいらないじゃん…

乱数調整の60倍くらい優しい

後編配信直後に見つかってれば頑張って量産しただろうけど…

すぐに科学部部長の安全を確保しないといけないくらいヤバい


乱数周りの修正ってかなりめんどくさそうなイメージあるけど易々と変えれるものなのかな

シナべさんそろそろシルフカンパニーに目つけられそう

特性パッチ量産できるから金策が凄まじい速度で終わる

もうガンテツボール普通に売れよとは思う

なんでやたらプレミア化するんだろうね…
性能がいいわけでもないのに

ウルトラボールなんてUSUMではカスみたいに手に入ってたのに今やレアボールの筆頭なのムカつくわ~と思っていたがそれももう終わりだ

ガンテツボールを無駄にレア化する必要性ってあるのかなって

プレイヤーに無駄にサイコロを延々振らせて時間をかけさせる要素が減るのはいい事

無駄にプレミア化したから交換に使えるともいう

これもすぐ修正されるんだろうな
ユーザー有利なバグだけはすぐ修正するし

Wバグみたいに修正されない可能性も…

乱数ってバグ扱いなのかな現代のゲーフリにとっては

本体の日付が絡むやつは剣盾のレイド乱数みたいに修正不可能って聞いた

正直ほとんどのトレーナーは対戦やめてるし今でも残ってるような奴らに楽させてあげてもいいんじゃないかと思う

別の方法で乱数表を作るならまたそれの解析がされるだけになりそう

そもそもバグじゃないしねこれ
修正するならするで乱数テーブルから見直しになるだろうし

ユーザーに有利だから力技で修正しそう

そもそもガンテツボールを希少にするのやめてくれ

ガンテツボールに希少度がなくなったらルアーボールなんてゴミになる

SVって初期から増殖バグあったしオシャボの価値なんて元から皆無だろ

あーなんかやたらマスボ出た時あったけど偶然そのタイミングだったのか

乱数は無限にあるので神引きはままあるんだけど
今回はレアボールチャンスを乱数調整で意図的に起こせるようになったのでそこから神引きできる乱数の研究が急ピッチで進んでいる感じだ

変更するにしても乱数の参照先が秒からコンマ秒になるぐらいでは
とりあえず金策用のパッチだけ生産する

第四第五世代辺りでやりまくってたせいで欲しいものなくてもたまにやりたくなる乱数調整

タイミングぴったりボタン押して狙った初期SEED引けると嬉しいよね

運とかじゃなく時間と秒数で全部決まってたの割と衝撃だわ
今まで回してたの何だったのって気分

プログラムって完全ランダムってできないのよ

時間で全部決まってたのは衝撃だけど運で決まってるわけないだろ

ドーブルの増殖バグでもう欲しいオシャボ増やしまくったから特に関係ない話だった

今見つかったのはもうどうでも良いんじゃない?
もうボールとかみんな気にしないでしょ

なんでわからないんだろ
今のうちにBP集めないとあとからブルレクやる奴居ないって事に

既にいなくない…?

ガンテツ増やせたら楽しくなくなるだけだよ
ガンテツやる層はメインはガンテツしかやらんのだからエンドコンテンツなくなる

ミラコラ増殖できた時に800個ぐらいまで増やしたけど続いてるからそんな事ない

経験飴XLとテラピたくさんでる時間もあれば盤石なんだが…


どうせそのうち見つかる祭り状態だし

マスボなんて本当にいくらあってもいいわ
捕獲ミスの心配無いの快適すぎ

マスボ統一とかやりたくなるよね

【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。
【EVO Japan 2024】格ゲーゲームパッドでも優勝できることが分かった。
【ステラーブレイド】人類とか設定が分からないところがある。
【ステラーブレイド】衣装ナーフ問題でダウンロード版のみ返金が通る可能性。
【ユニコーンオーバーロード】もしアレインいなくなったら生きていけなさそうな人多くない?
【百英雄伝】なんだかんだ時間溶けるゲーム。楽しい。
【百英雄伝】そろそろミオの評価変わったりした?
ゲームクリア直前で進めるのやめて飽きてしまう現象。
【ライズオブザローニン】もしDLC出してくれたらとずっと考えてる。
【Fallout 76雑談】どうぶつの森みたいだってきいた話。
【サンドランド】戦車の固定砲台が強い。カスタマイズ楽しすぎる。
【SV】レギュFでは赫月ガチグマにお世話になりました。ありがとう。
でんきテラスふうせんのヌケニンです。通してもらえませんか。
スクエニの221億開発中止の件が気になりすぎる。
【スト6】豪鬼だらけになる予感しかしない。移動速度速いらしい。
【サガエメラルドビヨンド雑談】お休みでどのくらい進んだ?
ポワルン可能性は感じるポケモン。もう少し個性が欲しい。
【スト6】改めてメナは最強プレイヤーだと思う。
【ポケモン】エルフーンのみがわりの威圧感。アンコールは効く。
【ユニコーンオーバーロード攻略】憑依ドレッドノートに勝てない安定しない。