【ポケモン】思えばいろいろな姿を変えるシステムがあるなとしみじみ。

ポケモン

メガ進化
ギガマックス(ダイマックス)
テラスタル
ペタ…ペタ…

焼きそばみてえ

Zわざ「あの…」

お前は姿変えるシステムじゃないからな

なんか…シールとかペタペタ貼ってパワーアップするんやろ…多分

ペタル石はリチウム電池の原料らしい
ポケモンを充電させてみましょう

なんか…膨張してきた…

テラスタルみたいな命名則で共通してるわけでもなしペタ進化でもペタマックスでも成立するだろう
ピカチュウにペカチュウというNNをつける自由が存在するように


キロに逆走する可能性もまだ否定できない

マイクロとかナノとかまで行くと逆に強そうになる

ポケモンがモンスターボールに入るのは自分自身の力で小さくなるって設定を広げて
ポケモンとセットでトレーナーが小さくなってミクロの大冒険はなんかの機会にやりそう
それとももうあんのかな

人間がどうこうなるってのは今んとこどの作品にもない

照らすとクリスタルを掛けてるって印象だったから言われるまでテラが頭に無かった

テラとラスタルじゃねえの!?

ラスタルってなんじゃい?

lusterとは
光沢、光彩、つや、輝き、栄誉、(陶磁器の)うわ薬

日本名がキョダイマックスで海外みたくギガントマックスじゃないから気付きにくかったのもあるんで仕方がない

メタルと掛けて…と思ったが金属or機械化は二番煎じもいいとこだな

追加進化
巨大化
物質変化
とくると次は何だろうかね

トレーナーと合体させるペタバーストだ

なったのね…ゼクロムに!

ラスターカノンもラスタルカノンに改名すっか…

わざ名だけ見ても「カノン」「キャノン」の両方が存在したりするし…

もうそろ合体するんじゃね?

どんだけリバースト好きなんだよ…

嫌いだからこそ擦っているのかもしれない

元祖ネタのポケモン同士の合体があるだろ!

サファイザーよりミュウスリーが先に来た
俺の脳はダメだ

次は単位じゃなくてレジェンズのZ-Aに因んでZ技に次ぐエース技辺りが来ると予想

ACESPEC…はポケモンの外側だもんなぁ

来るか…サファイザー

ペタルは英語で花びらだからなんか優雅なシステムになりそう

ペタンクがミニゲームで実装されるよ

ダイマックスってギガマックスなの…?

キョダイマックスが海外だとGigamaxとかGigantamaxとかそんな名称なんだとか


進化

大きさ
タイプ
と来たわけだし次あたりは特性とかだろうな

昔のポケモンの設定ってどこまで生きてるのか全然わからん

ペタルでペタとかけるのは言われすぎてて逆に使われなさそう

ペタバース内で究極進化するぞ

デジタルポケットモンスターというわけか

ペタっと合体!

複数のシステムを同時使用したいけど処理が酷いことになりそうではある

ペタカッコ悪いしエクサまで飛ばそうぜ

ペタエクサゼタヨタだから13世代以降困るなと思ってたんだけど
すげー最近ロナ(R)クエタ(Q)が追加されたから第15世代までは安泰

ギガマックスの時点で無理してない?

GIGANT MAXだからむしろストレートじゃね

ポケモン融合はそろそろやりそうな気がするんだよな

ネタでリバーストの話したけどポケモンバトルに人間絡ませるのはタブーじゃねえかな…
トレーナーへのダイレクトアタックもコロシアム1でしかやってなかったろ確か

いやポケモン同士の融合ね

ギガとギガント(巨人)をうまくかけてるよねギガントマックス

【ステラーブレイド攻略】エンディングルート分岐前とかにセーブデータ分けたりできない?
【ステラーブレイド】2周目難易度ハードってそんなに難しくなるの?
【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。
【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。
【EVO Japan 2024】格ゲーゲームパッドでも優勝できることが分かった。
【ステラーブレイド】人類とか設定が分からないところがある。
【ステラーブレイド】衣装ナーフ問題でダウンロード版のみ返金が通る可能性。
【ユニコーンオーバーロード】もしアレインいなくなったら生きていけなさそうな人多くない?
【百英雄伝】なんだかんだ時間溶けるゲーム。楽しい。
【百英雄伝】そろそろミオの評価変わったりした?
ゲームクリア直前で進めるのやめて飽きてしまう現象。
【ライズオブザローニン】もしDLC出してくれたらとずっと考えてる。
【Fallout 76雑談】どうぶつの森みたいだってきいた話。
【サンドランド】戦車の固定砲台が強い。カスタマイズ楽しすぎる。
【SV】レギュFでは赫月ガチグマにお世話になりました。ありがとう。
でんきテラスふうせんのヌケニンです。通してもらえませんか。
スクエニの221億開発中止の件が気になりすぎる。
【スト6】豪鬼だらけになる予感しかしない。移動速度速いらしい。
【サガエメラルドビヨンド雑談】お休みでどのくらい進んだ?
ポワルン可能性は感じるポケモン。もう少し個性が欲しい。