【ドラゴンズドグマ2】メイジにチアーっていらないの?

メイジのポーンってスキル何がいいかな?
今はアニマ、キュア、チアー、アイスギフトにしてる

アイスギフトをヘイストかリカバーでいいんじゃないだろうか
チアもいる派要らない派別れてるとか細かいところは多々あるようだがあまり気にしてもってのもある

アイスギフトはドレイク専用なので正直微妙に思ってた
リカバーは高レベル帯ではいらないと思ってるのでヘイスト入れてみますわ

チアーはいらない

チアーいらないの?
スタミナ切れやすいから必須だと思ってた

そりゃ毎回ベストなタイミングで打ってくれるんならいいけどどうでもいいタイミングで打つのが大半だし
だったらもう一種類ギフトかサンダーレインでも積んでてくれた方がいい


チアーはジョブによるとしか
魔剣士とかだとチアー中はスター拾ったマリオ状態なれる


チアー入れてないメイジとか絶対借りないよ俺は

自分も要る派なので入れてる
要らない派の意見も理解出来るマチャとかやってるとそこまで欲しいとも思わないからね

チアーってそんなに強いのか?
自分は必要ない派だったが今度雇ってみるか

メイジ借りるときはアニマとキュアさえあればって感じ
その時々でリカバーほしかったりヘイストほしかったりチア―ほしかったり、用途に応じて借りるポーン変えてる

加護なきボスとの戦闘中にチアー連打してくれたメイジポーンは神かと思った

アニマ キュア サンダーレインが個人的に必須で後はチアーかヘイストかリカバー辺りだな

メイジは人それぞれ場所それぞれだから正解は無いよ
今の自分が旅してるエリアでベストだと思う構成にすれば同じ進行具合の人に借りられるはず

メイジはサンダーレインは入れて欲しい
ウォリアーとファイター入れてるPTもあるので

チアーは悪くないけど
色んなスキル使って欲しいから入れない
マスタースキル入れるとポーンが最初にマスタースキル使うんだよね

正直メイジはサンダー持っててくれればなんでもいいや

視覚に来るのでサンダー嫌い
エフェクト軽減欲しい

魔剣士のマスタースキルとチアゴの相性良さそうだが
他は思いつかないから今まで外してた
他に面白いのあるのけ

覚者がシフの場合も良いね
あと共通でしがみつき行為が楽になるけど高レベルになるとしがみつきしなくても終わっちゃうから

ファイウォリばっかやる覚者的にはメイジはホーリースフィア付いてると嬉しい
ファントムもアンデッドも一網打尽だしリッチは墜落するしで助かる

あれもけっこう良いよね夜も移動する時快適さが違った
個人的に対空や攻撃手段としてサンダーレインと状態異常回復めんどいんでキュアが必須
チアーとかウォリのマスターとかスタミナ切れでフォローに行かなきゃならんのはできるだけ避けてる

チア入れるとサンダーが腐りやすい気はする

うちのメイジ賢いのかアンデッド系ゴースト系以外にはスフィアしないでサンダーでハッピー系とか高いとこにいる遠距離持ちとか倒してくれてマジ助かってるから腐らないと思う

まぁみんな大好きマーチャー型アリズンだとチアーの恩恵あんまりないよね
魔剣士の時は超便利だし試してないけどシーフでも虚心中だろうとスタミナ瞬時に回復してチアー中はほぼスタミナ消費無しで絶火ブッパ出来るんだよな多分これ

チアもファーって明るくなるのは綺麗だな
チア入れるなら攻撃系魔法は外して完全にサポートにしたほうがいい気がする

でもじ本心は自分1人で貸し出しを考えないでメイジ使うなら
サンダー アニマ キュア ヘイスト にしたい
一度これで3日位貸し出ししてたんだけど日に1、2件になっちゃって結局
チア アニマ キュア ヘイスト に戻したw

上の方がバランスよく使ってくれそうなんだけどマスタースキルで検索してる人が多そうだからな仕方ないね
勿論下の構成も強いけど

チアー切れた後メイジポーンは元気付けるケアしないと10秒以上戦闘不能になるのが一応デメリットではあるんよね
ボス戦では良いけどフィールドで先を急いでる時ちょっとした戦闘でも使うのと他のポーンが助け起こそうとするから行軍スピードが逆に低下する場合もままある

これも分かってるんですええ!
マジで板挟みどっちの意見も正しいんだよw


自分はガライモ丸薬がポーンにも纏まった数配れたりポンクエ報酬で数十個出荷する程度に余らせてるからチアー入りのメイジは現環境だとあまり必要とはしてないけど
ガライモ丸薬使ってない人には需要あるしこのスレ見ても肯定的だしいいんじゃないかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712959238