【ライズオブザローニン】流派変えながら戦うのが普通なんだろうか?

ライズオブザローニン(Rise of the Ronin)

流派変えて戦ってほしいコンセプトはわかるし紫電烈風のキャンセル可能も速くなってるんだが
鍛錬してると、気力切れに烈風追い打ち武技ぐらいしか使い所ないぞ。変則的に動けるほど余裕ない
石火タイミングを自分で崩して気力カツカツになるんだぜ

刀だと動揺取って飯綱落としする時に烈風の近付きながら切る攻撃と気力回復が有難かったりする

おおテクい
あの技ちょっと短いし石火も他の有利流派でいいから追撃担当させるのええね
ダウンさせるのも嬉しい

立身流だと動揺追撃が○奥義になりがちだけど飯綱落としでダウンとって起き上がりに立身流奥義重ねて起き攻めしたりとか色々使えて楽しい

戦闘に関して変えて欲しいのは武技の位置入れ換えさせて欲しいとか流派アイコン出しっぱなしにして欲しいとかそっち

流派は構えで判断するんやで

いちいち消えるから弱点の流派確認するのにタイムラグない?
相手が軽量武器か通常武器か未だに見分けつかん

弱点て敵のゲージのとこのアイコンの色で判断するんちゃうの?逆に


弱点じゃなかった時に瞬時に判断できんからアレで判断させるなら弱点流派の天地人みたいなアイコンにしてほしい

右に表示してある自分の流派のとこ見たら一目瞭然だよ

それを常時表示して欲しいって話
相手の弱点確認するのにするのにR1押してたらもう相手が攻撃来てるとかみんな経験あると思うんだけどなぁ

表示隠さなければいいのでは?
オプション触ってみるといいぞ

アレを常時表示にするためにはR1長押し式じゃなく切り替え式にしなくてはならない
めっちゃ戦いにくい

やっぱ相性は無かった方が良かったんじゃ……と思うけど無かったら無いで使ってくれる流派減るから制作としては寂しいか

その制作として寂しいってのを捨てられないと駄目なんだろうね
プレイヤー振り回す超機動のボスとかも

流派相性はあってもいいけど暗夜のモブがしょっちゅう武技持ち帰るのはダルいわ
一回きりならまだしも何回持ち替えんねん

相性はあっても良いと思うけど全武器に忍ないのが微妙
それぞれの流派の武技とかいちいち覚えてられん カウンターだったり、溜めないと弱かったり
そういうの面倒臭いから忍でいきたい人もいるだろ

今一周目宵闇でやっててあんまり有利流派とか考えずに遊べてるけど暗夜になったら有利じゃないとゲームにならんくらいのバランスになるんか?

雑魚敵は考えずにゴリ押しで殺せる

流派有利不利はあんま宵闇と変わらない
単に敵のレベルが上がって火力が痛いのとネームドは手数が増えるくらい

石火は受け付け時間内に相手の攻撃に自分の攻撃判定ぶつけるとかの処理なんかね
受け付けは短いけど判定は広い流派とかもあんのかな

流派いつでも変えられるようにしてほしいけどバグもあったみたいだし難しいんかな

流派常時表示は俺も欲しい
切り替え式で頑張ったけど無理

いや流派の3つは常に表示されてるだろ

戦闘中だけ表示だから、街なか散歩してるときも常に流派表示してほしいって事じゃないの?

R1押すだけなのに

スライドしながらフェードインするオシャレ演出なかったらまだ分かりやすかったかもしれん
相手の初撃石火しながら相性確認したいのもそうだし

そもそも流派切替えとカメラ操作が被っているのが問題な気がする

皆も素手にしたら良いのよ。
流派とか関係ないし

流派を常に出しておける設定は確かに欲しい
欲を言えばサブがなんの流派になってるかを確認できるのもあればいい

常時有利不利確認したいのはちょっと分かる
暗夜だと相手が武器変えたりしていつの間にか有利じゃなくなってたりするし

ぶん殴ってる最中に気づいた時とか、烈風でスティックどっちに倒せば有利になる?ってのが分かりづらい

R1押さないと流派と有利不利のアイコンは表示されないはずだけど

流派変えるならそうしないとだからな
ソロならメニューから確認でもいいぞ
ちょん押しすら面倒で仕方ないってんならそっすかとしか言えないが


有利不利の話って戦闘の中でもっとスムーズに確認できたらいいよねって話じゃないの
ワシはそのつもりだったき

流派切り替えは開幕で「えっと…」て視線向けてる間に2~3回殴られる
複数だとロックオン対象すらずれて更によくわかんなくなる

わかるぞ。んでそこに状態異常食らってアイテム欄弄ってる間に更にボコられるんだ
徒党ミッションで敵追加時は必ず操作キャラにヘイト向くから暫く1:2になるしなw

戦闘中に相手から目を離してセットしてる流派を見るってのはやりづらいとは思うが
烈風で切り替えれば最高でも2回で切り替えられるからさほど困らんと思うんだが

ふと思ったけど、体力バーの当たりに右にある天地人アイコン置けたら便利かもしれんな

手元操作でR1+スティック流派切り替えしたつもりで
入力が浅すぎるのか切り替わってない事がある

ローニンは敵の使う武器種が多いから「これに有利な流派は何だっけ?」となる
ツシマは少ないから見た目で判断できる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713791317

【ステラーブレイド】レイブンというヤンデレサイコ。
【SVレギュG】ザシアン弱体化の影響大きいと今実感してる。
【ユニコーンオーバーロード】カンスト9999ダメージ出す天才現れる。
【ユニコーンオーバーロード攻略】ゴートっていつ復活するの?
【ユニコーンオーバーロード】シールドシューターって前列でもいいの?
【ユニコーンオーバーロード】グリフォンライダー遅いけど頼りになる。
【ユニコーンオーバーロード】エルフの国でホドリックリストラさせてしまった人もいる。
ユニコーンオーバーロードに似たゲームでおすすめ教えてほしい
【フォーエバーブルー ルミナス攻略】UMLってなに?全然出てこない。
【フォーエバーブルー ルミナス攻略】魚や宝に付けるタグってどうやったら増えるの?外し方も分からない。
【百英雄伝】そろそろ遊びつくした人も多々出てくるだろう。
【百英雄伝】力の入れどころ間違ってない?って思うところがある。
【スト6雑談】試遊噂通りの調整でシーズン2はじまったらどうなってしまうんだ。
初代ポケモンラスボスの思い出。変な技入ってる。
ゲームにおけるミニマップの重要性。あるとそれしか見ないという意見。
【ユニコーンオーバーロード】遊びつくそうとしたら膨大な時間かかるのでは?
【サガエメラルドビヨンド】ストーリー重視なのに終わりが見えないゲームはじめてだ。
【ユニコーンオーバーロード】ノルベールスカーレットの表情たまらない。
全然新作出ないから過去の真・三國無双やりたい。どれがおすすめ?
地球防衛軍6まで続いてるって凄いことなのでは?Steamでも間もなく遊べる。