ゴウカザル。数いるサルポケモンのうちの一匹。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

サルいいよね

モウカザルも好きか?

お前のおかげでムクホークのインファイトを使いやすくしてくれてありがとう

使いやすくした!?

三猿も好きか?

ストーリーだとそこそこ威力高くてPP豊富な一致技覚えなくて微妙に使いにくい

実際にどうかはともかく俺の中でずっと強ポケのイメージがある猿

オコリザルいいよね


そこそこ素早いサル

火力は足りないサル

器用なのはよい

やっぱり炎格闘なんだよね

エテボースも好きか?

ものひろい要員でめっちゃ使ったから好き

ステロでも撒いてろ負け猿

ゴウカザル
エテボース
ゴリランダー
コノヨザル
タギングル
マシマシラ
猿パそこそこ強そうだな

こいつストーリーだと炎技が長いことかえんぐるま一択になるんだよなあ

火炎放射好きだから覚えるルート取った
わかってたことだが下積みが長い…!

ひかえめだったから自分も特殊型にしたな
使いやすかったけどちょっと火力不足感があった

岩ジムをマッハパンチで蹂躙してくれたから好きだよモウカザルも

天邪鬼になれ
もっとひねくれろ

頭が燃えてるのナイスデザインだと思う

昔は強かったやつ

最近アルセウスで使ってるけど戦闘システムとの相性そこそこ良いな

選ばないとストーリー炎ポケの選択肢無いじゃん

ギャロップかミミロップかフワライドか

GOでは使い道皆無なやつ

炎枠はハガネールでいいよね

旅パで通信進化はやりたくないかな

出た当初はバシャの完全上位互換とすら言われた
バシャが加速もらってずっと逆転してる印象

一応技で差別化できてるぶんそれこそ猿>馬車の時代よりはなんぼかマシだったりする

シンオウならこうてつじまでハガネールが出ちまうんだ捕獲なう

ナイス最遊記デザイン

第四世代さいきょう

結論パにこいついたっけ


炎格闘のカッパが揃えば統一感のある西遊記ができる

なんやかんや言われるがそこそこ食っていける性能はしていたなSV

がむステロオバヒマッパって七世代の頃使ってたけど強かった

メガ早くくれよ

ぶっちゃけ四世代当時のシングルでもガチ対戦ならそこまで強くなかったポケモン

BWの豚は妙にぼろくそに言われるけどストーリー中だと割と十二分な性能してない?
ヒヒダルマとかシャンデラとかの方が強い云々も種族値とか分かった上での後出しに思える

ダルマはともかくシャンデラって中盤以降に出るヒトモシにさらに闇の石使わなきゃいけないからあまり話は聞かない

別に種族値知らんでもダルマ進化した時点で実数値と特性見て乗り換えるわ

素早さ低いのは旅だと凄くしんどい
その点ダルマは速いし火力も出る

数年前に見た「バシャと違って両刀できる→ACどっちもバシャのほうが高いよ」って流れが忘れられない

この見た目でA110もないの結構な詐欺だよ

バトレボで出てくると舌打ちするくらいには強かったよ

4の結論はバンギガブグロススイクンサンダーあたりが鉄板でラス1があやふやで覚えてない

ねこだましとマッハパンチ以外の差別化点そういえば知らないな…

補助技いっぱい

今で言うならアンコステロすり替え辺りはいいんじゃないだろうか

豚のディスは9割くらいキチガイ三連炎格闘のトリであることな気がする

ダルマ自体見つけるのめんどくさいし豚持ってたらわざわざ育てないだろう
もちろん他選んでたら全然採用するけど

旅の最中は図鑑埋めとかしないタイプ?

図鑑埋めは図鑑埋めと割り切ってそこまで育てない人も多いと思うよ

バトレボでコイツが活躍できたのはエンジョイ環境だったのが大きいと聞く

あんまりかっちりと厳選してなくて耐久力のラインが低かったから猿の火力でも十分驚異になり得たとかなんとか聞いたな

普通に強くて使いやすい御三家って時点で当時はかなり衝撃的だったんだ

キモなんとかさんも第三世代の環境だといるんだかいないんだか…な存在感だったしな
猿は最終的な話はともかくとして一時期間違いなく環境に存在した

エンブオーはチャオブー時点で比べられるとまずいダゲキもいる

一発で落とせなかったときの絶望感がね…

そこでこのタスキとマッハパンチ
バンギてめえふざけんなよ…

ダイパ御三家はメガやキョダイみたいなテコ入れが無かったのがなぁ

対戦面だけ見ると世代要素の強化貰うよりも準専用技貰えた方が今後のこと考えると嬉しいとは思うけどキャラクター面で見ると新しい姿や派手な専用技のほうが嬉しい複雑な感じ

だいふんげきを貰えた選ばれしものではある
だいふんげきの性能には触れない

いや普通にだいふんげき強いぞ
仕事終わった後にパナすにはちょうどいいし

【スト6】MR1800、MR1600、レジェンドのみのキャラ分布と勝率相性。
【百英雄伝】アプデVer1.05。装備増殖バグが発生と進行不能バグ一覧。
【百英雄伝】軍師としてマールリッジさん何かしたっけ?
【百英雄伝攻略】カードパックどれ買えばいいの?高いのでいいか。
【百英雄伝】ベーゴマは資産ゲー。
【百英雄伝雑談】百人もいれば嫌いなキャラもいる。リーン好き嫌い別れるキャラなのは分かる。
【スト6】リュウシーズン2噂強化調整。本当ならなかなか強い。
【ギルティギアストライヴ】対戦に夢中でBGMかっこいい最高なところに気づいてない。ランダム再生欲しい。
【SV】ママンボウレギュGでもかなりの大活躍。
【SVレギュG】伝説ポケモン環境はじまって楽しい対戦。
【サガエメラルドビヨンド】Ticket for the Beyondってなに?そろそろ最強のラスボス見つかった?
【サガエメラルドビヨンド攻略】強い陣は雑魚戦連携陣、ボスは虎穴陣。
【サガエメラルドビヨンド攻略】キャピトルシティ実績達成ルート。
【サガエメラルドビヨンド】トレードランク下がるバグがある。原因不明。
【サガエメラルドビヨンド】体術って弱いの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】行動前後ガードって何のこと?重要テクニックだときいた。
【サガエメラルドビヨンド攻略】せんせい挑戦状敵報告。隕石や超合金入手場所報告。
【サガエメラルドビヨンド攻略】バトルランク引継ぎオフにしたらリセットされるの?引き継いだほうがいい?
【サガエメラルドビヨンド攻略】難しいと感じてる初心者が覚えておくべきこと。
【サガエメラルドビヨンド】閃きのルールって判明した?