Fallout 76に復帰しようと思うのだけど変わった?

Fallout 76

一年半ぶり位に復帰しようかなと思ってるけど結構変わった?

ペッパーシェイカーがめちゃ強くなった

マジか…対アーマー射速勿体無くて捨てずに持ってたから使う機会あるといいな…

レジェンダリ構成がmodで出来るようになったりperkが強力なグールがきたり高難度コンテンツのレイドや釣りがあるぜ

グールと釣りの情報はちょろっと小耳に挟んだことある
実際プレイヤーのグール人口多いの?

今ならファスナハトもやってるぞ


ちょうどニュースで知った

グール人口は体感3割くらいかなぁ
発光してないと気づき辛いから本当はもっといるかもしれないけど

そこそこ居るんだね
光る光らないとかあるのか…

グールとか副腎の仕様変更とかもあって不屈ビルドはかなり減った
チーム組んだら俺以外の3人フルヘルスビルドとかもザラ

それは知らなかった…結構トレンド変わったんだな
俺は元々健康体だったから影響少なめかな

一年半だとレジェンダリークラフト前か

星4の伝説効果もあるぞ
レイド回らないといけないけど

まあとりあえず変異固定のパークがLからEにかわったから
まずパークリセットするつもりで1時間ぐらい睨めっこしたらいいとおもう

ピストルが超強化されたから一度試してみるといいよ
おススメはウェスタンリボルバー

いいから急いで初めてアホを釣るんだ

今日アホロートル釣るのはもう無理だろ

初期釣り竿でウーパールーパーって物理的に釣れないんだっけ

二択を4~5回当てれば釣れなくもない…
普通は無理だと思う

釣り竿なんかより餌がもう無理足りなさすぎる

1日までは時差でセーフじゃなかった?

8月のアホって何時から釣れるんだ
向こうの時間だから一日ズレそうな気はするが

去年の9月から開発の中身入れ替わったんかってぐらいガラッと変わったから
今レジェンダリ自力で作れるよとかマップ拡張されたよとかPerkのコストや中身の調整入りだしたよとか釣りとか新マップをバラモン護衛するクエストがあるよ10%の確率でバグで失敗するよ
とかそんな話になるのか

一年半前だとまずレイドが無かったはずだし
動画とかで予習しつつ行こうぜ!

というか今のPTSでも滅茶苦茶変わってるから気合入れて装備整えても泣くことになると思う


武器なりパーク周りは大分手が入ったけど
基本何でも火力出るようになってるから別に何でもいい

武器のステ自体が上がってもクリティカル周りの調整でむしろ火力は下方気味じゃない?
蛇の目とかフリーエイムじゃどうにもならんケースとかも多いし

レイドボスはもうクリティカル大前提なのちょっとひどいよな

それを潰す為に色々してた印象だったのに結局そこに帰ってきちゃったんだ…?

ごめんテラーの話 他のレイドボスはクリティカルなんぞなくてもぬるぬる倒せる倒せる

単純に威力up系のperk画別のに置き換わった

ダメ減衰で全く通用しないってのはなくなったけど
DPSにだいぶ差があるから弱いこと自体は変わってないよ

缶詰マシーンとかあるのか…

今からでもまだ取れると思うけど使い道はあんまり

実質リスシチュー缶製造機

缶詰マシンは今シーズンのすごろく改めスコアボードの報酬だからランニングナウ!
でもアルミ食うし結構嵩張るよ

缶詰作れるけどちょっと重いから微妙かも

今シーズンいつまでだっけ…

9月の初め辺りまでかな~
あと1ヶ月だ

缶詰は肉食には中々魅力的なラインナップだな
草食は…改善の要望が出てること自体は認識してるようだけど

今レイドあるから気合入れりゃ余裕みても一週間で100まで行くだろ

レリッシュ缶詰没にしたのがもうダメ

今シーズンはおそらく9/2か9/9くらいまでじゃない?
まだ明言はされてなかったはず

一番有用なリスシチューはちょっとどころの重さじゃないけどな
持ち歩く以外の選択肢がない

対アーマーがゴミになったけどデメリット無しだし妥当だよな…

まあそのうち金塊交換に並ぶさ

肉食は農業と違って肉集めしなきゃいけないのがネックだったが
今じゃペミカンとかなんか肉の湧いてくる家具とか色々出てるからなぁ

肉食優遇されまくってるよ

肉食用の家具が色々でてるのは良いことなんだけど肉食でブーストされるバフ各種にあまり惹かれるものがない

肉だけで
鹿肉のみ精製器
デスクロー系の肉精製器
クリッター系の肉精製器
と3つもある

蟹肉とペミカンも追加

肉食で食えるアイテムどんどん生産できるもんな
でも草食のお茶も捨てがたいろ

野良だともう全然人入ってこないぜ
ロボ周回ならソロでできるが復帰で準備は結構きついんじゃないかな

一年前と完全にレジェンダリーとperkの仕様が別物になってる

今から再開だと肉食はぺミカン生成器が手に入らないのがちょっと痛手かも

クリッターのやつはGまじるから嫌い
デスクローのもGまじるからマジなんなんだよあいつ

鹿肉製造機、謎肉製造機、デスクローの丸焼き、ケバブ機、カニ湯で機、ぺみかん

クリッターはオポッサムベーコンがマジで出ねえ

もうしばらくぺミカンと燻したカニと時々リスシチューしか食ってねえや

まあ正直面倒だからぺみかんと集会所のお茶のんでカニしゃぶるぐらいだけどな
本気だしたら兎肉とかくってAGI上げたいがデスクローはめんどうだからいいかなってなる


肉食ってAP回復早くなる食事ある?

集会用の茶は草食と比べると効率落ちるけど効く

無いがAGI上昇とカニ肉食うと最大値上がるのがあるから副次的に回復量はあがる
あと防具星2のやつの効果がでかすぎてどうでもよくなる

ヘビ出現時にコーヒーをとりあえず飲む

次シーズンの武器とパーク調整が待ちきれない
早く近接振り回したい

PTSで様子見してきたうえでアサルトライフルこさえたぞ俺
見た目は4の時からホント好きだったんすよ…

ここまで来るとリミブレもナーフされそうで怖い
頑張って集めたんだからやめてくれ

弱いのを強化すればいいのになんでちょっと流行るとナーフするんだ?

流石にリミブレ5部位クリサビL16までやって2回に1回クリティカルできなかったらクリティカルは終わりそう

連射系武器を使う場合はクリティカルの処理が間に合わなくて結果的に3発に1発とかになってるからあんま変わらなさそーだけど
単射系には影響でかいよなぁ

limit-breakingはナーフはないけどクリティカル自体に手が入るのがそのままライブサーバーに来るなら実質ナーフだわな

そもそもなんでクリティカルナーフすんのよ

全体的に武器の威力上がってperk次第で威力伸ばせるから

ナーフするぐらいなら他を強化して悩ませてくれた方が楽しいのにな
PA耐久消費軽減とか事実上キャップに到達して無意味なスピード系とかちょっと考えりゃ誰も使わんゴミなんてわかるだろうに

ナーフしてる暇あったら大量にある誤差レベルのかゴミみたいな星4消すか調整してくれ

レイド行けないからいつまで経っても星4レジェが手に入らない
たまに売ってても信じがたいボッタ価格だし

キャップに価値なんてないから店に出てる時点でボランティアなのが現実だ

一時期すごい反発食らってナーフ思考やめてたのにね

まあこのゲーム強いやつもいないから許すが…