【カービィのエアライダー】コピー能力がカービィしか使えないならこうすればいい。

カービィのエアライダー

桜井くんにしか許されない暴挙貼る

スパデラにタックとかいたしカービィの専売特許にそれ程強い拘りないんだろうなってのはある

コピー能力はカービィだけの専売特許じゃねぇぜ!!

こんなことが許されてええんか!?

隕石みてえな一石を投じてきたな…

カービィ以外増やすならまあまあやるだろ


続編に対する20年来の問いに対するあまりにも暴力的な解答

まあ桜井さん以外の所でやったらちょっと一悶着ありそうなライン

キャピィ如きがカービィと同じコピー能力を!?

キャラは多い方が良いしな…

そうしたほうがゲームとして面白くなるっていうならやるしかないよな

ゲームとして面白いかの視点で考える人なんだね

色替えカービィ達でやるより他のキャラ出した方が楽しいからな…

そう考えるとコピー能力ってそもそも一体なんなの

面白ければいいじゃん!→ま…まああんたほどの

まあスターアライズで属性付加とかやってたし

結果的にカービィ自身の個性が失われてるがまあええか

正直ないわって思ってる

桜井さんプロデュースでもこういう意見が出るわけだし
いない所でやったらもっとえらい事になるわな

このあとどーすんだよ!

理屈ではわかっていてもシリーズの整合性を考えるとなかなか踏み切れない
でも桜井さんは生みの親なのでできる

ディスカバリーの2P側もコピーできるようにしましたとかやったらまあまあ言われそうだもんな…

skriknですら文句出るけどskriknしかできない暴挙

メタナイト卿が他の能力なんか使うわけないんだけど??
誰このオジサンそんな偉い人なの???

任天堂の社員ですらない外部の人間って噂だぜ…


そうか
コピーとは…カービィとは…
全てが分かってきたぞ

もともとコピー使えたグーイいるじゃん

カービィのダークマターなんだから当たり前じゃん

カービィのダークマターって何…

コピー能力はカービィだけの特権じゃねえぜ!

まああんたほどの人が言うなら…

ワープスターが多数集まった影響でサーキットや街に不思議なチカラが!とか理由を付ければ本編には影響無いと思われます

デデデはよくファイア化してるし…

なんて手間がかかることをしたんだ!
とは思うがこれで本当に面白くなるかはまだ分からない

実際面白くなりそうだから凄い

は?ワドルディやらキャピィやらがコピー能力を使う?ふざけんじゃねえぞ!ってなりかねないのを産みの親のあんた程の人がそう言うなら…で黙らせるストロングスタイル

暴挙ってか随分慎重だなって思うな
対戦バランス気にするんだって感じ

ちゃんと自分以外できないって分かったうえで好き勝手してそう
もっとやりたい放題しろ

コピー能力のこと考えるとメタナイト<ソードは変わんなさそうだな
じゃなきゃ弱体化だし…

これだと今回のカービィ自体には何の個性も無いってことでいいのかな?

キャラ固有のスペシャル技があるよ

ライダーの性能がそれぞれ違うからそこで個性を出す

そのへん気になるよね
まあ今後何かしら発表するんだろうけど

色で技が違う(主人公特権)

オリジナルより上手く能力を使うって要素はスマブラでも取り上げてるし能力の性能底上げしてそう
逆に1作目準拠でカービーからコピー能力取り上げたらどうだろうか

SP技がめちゃくちゃ強いとかなのかなカービィ
他は近づいた時に殴ったりできるのに何もしないって結構差になりそうだけど

グーイもよくわかんないけどできたって顔してるしな

カービィだけステータスそのまま色変えでスペシャル技4種類あるから…

別に30年前からカービィ専売ってわけじゃなかったしな

グーイも普通に持ってるしなコピー能力

Nintendo musicに主題歌が来てたからヘビロテしてるんだけど二番のサビの最後がなんて言ってるか聴き取れない
「果てなき空はいつもちげえだー」って言ってるようにしか聞こえないけど多分違うしなんだろう

果てなき宙は
いつも自由だ

タックなら…

スタアラのグーイはどうだったの?

コピーは出来ないけど技コマンドにパラソルストーンバーニングウィップが割り振られてる

コマンド技にコピー能力が置かれてるスマブラ方式
あとダークマターもどきモードで雷が放てる

戦わずして完全勝利もそうじゃない?

カービィの生みの親が言うなら許すが…

よくよく考えるとカービィが乗ってるリック・カイン・クーもなぜかコピー能力使えるな…

もしかしてコピー能力ってあんまり専売特許でもない…?


ワドルディがコピー帽子を改造してパワーアップさせられる程度にはオープンソースになってる

能力を設計図でアップグレードできるワドルディがすごいのか
そんな設計図を持ってる新世界の原住民がすごいのか

コピーは分かるがカービィ以外は星型弾も撃てるのか?

戦わずして完全王者!の遊び心を感じるワードセンスは好きだけどメタナイト卿がこの言葉を背負ったら面白すぎない?

カービィプリンターってカービィ自体を製造できる機械があるんだから
コピー能力だけを抽出する機械も作れるだろうさ

帽子あるんだからそれ被ればええ!ってやるのは正しい

ゲーム性に設定が合わなくなったら設定の方を変えればいいミヤホンスタイル

カービィのコピー能力自体いきなり生えてきたもんだし他のキャラにいきなり生えてもまあいいんじゃない

コピー能力封印縛りとかしてると痛感するけど
カービィって吸い込みと吐き出しだけでも相当強いのよね

なにせ初代はそれだけでデデデ潰したんだからな

因果が逆でコピー能力自体が縛りプレイ要素として作ったんじゃなかったか
すっぴんは派手さが無いだけでずっと強いままのはず

コピーとの対比として星弾の威力はどんどん上がっていってる気がする

カービィシリーズなのにコピー能力使えないのはつまんないでしょという至極わかりやすい話

あんたほどのっていうかあんたがそう言うなら…って感じ

マリオのおっさんも帽子で似たようなことしてるしな!

こうしないとみんなカービィ使うしな