【メトロイドプライム4ビヨンド】なんだあのバイクは。

メトロイドプライム4ビヨンド

サムスもバイクに乗る時代か…
というかなんなんだあのバイク

「ハイパービーム」を使わざるを得ない

これでマリカに客演できるって寸法よ

大丈夫?
ちょっとサイズ的に大きすぎない?

通路を練り歩き敵は銃で倒す
のあたり前を見直してきて楽しみになってきた

スピードブースター出てくる前の移動手段ってとこか?


まさかのメトロイドカート!?とビビったよ

今作だとスピードブースター出ないんじゃねぇかな…?

というかプライムシリーズだとスピードブースターなかった

サイラックスとかもう忘れてたよ

まあ出てくるソフトをプレイする環境が無いし…

4の前に23リマスター欲しかったところはある

実はあいつプライム2と3には出てないんだ…
出てくるのハンターズとフェデフォなんだ…

メトロイドのオープンワールドゲーを求める要望についに対応!

サイキック…バイク…ラスボスは巨大鳥人像か

なんかバイク状態でもバリバリに戦えるっぽいな

プライムだとスピードブースターは無くてブーストボールが高速移動のおとも

モーフとショックコイルで延々粘着してたような奴が随分かっこつけるじゃん

サムスバイクエアライダーで使えない?

3でコラボしてたしいけるいける

めちゃくちゃ待ってたけど怪しげな要素がどんどん積み重なっててめちゃくちゃ不安だ

ハンターズしかプライムやってないから久しぶりで楽しみ

バイクに乗るというか半ばバイクになってない?
照井警視になってない?

いちゃもんって言われても仕方ないけど毎回Switch2エディションってデカデカと出てくるのダサいからやめてほしい

サイラックスプライム3に出てるかというと
船だけこっそり出る


そういう豆知識みてーな話してるんじゃないんだよスカタン

こりゃあF-ZEROでいいでしょう!

なんかまず12月発売なのに扱いがめちゃくちゃ小さくなかった?

単独ダイレクトやるのかどうか微妙なラインなのが困る
続報が最終トレーラーこっそり出て終了でもおかしくないし

スーツの第3の目みたいな部分が結構気になる

流石に単独ダイレクトないと可哀想なレベルで触れられてないぞ今回のダイレクト
来年春のトモコレの方が数倍触られてる

(速度制限は守るサムス)

ドレッドは売れたけど
プライムシリーズは過去作やってこそだろうし
リマスターは1だけだからどうしても敷居高いだろうしね
メインは北米あたりだと思ってる

エアライダーは2回もダイレクトしてんのにメトプラはこれかあと思ってしまうのは俺が悪いのか?

カービィとメトロイドの差を考えると妥当かと

メトロイド差別か?

親父殿より先にAmiiboされるサイラックス君
いやまぁ親父殿より古株ではあるんだけどさ

12月発売だからまだ情報は来るんだろうがね

プライム系の最終スーツどれもかっこいいから今から楽しみだ

メトロイドだ!
…いやこんなメトロイド知らない…メトロイドじゃない…?
やっぱりメトロイドだ!

皆様ご存知みたいなノリでずっと出てるから面白いなサイラックス
俺はいいよ?俺はトレースの息抜きにエイムが1ミリも求められないサイラックス使ってたからいいけどさ

プライムどういう話か忘れちゃった…
時系列的にはⅡの前なのは知ってる

フェイゾン・メトロイドプライムとの戦いだったけど全部終わっちゃったから今回思い出す意味があんまりないのだ
フェデフォでサイラックスがメトロイド盗んだことと元からサイラックスが銀河連邦を憎んでる抜け忍なことくらいしか考察する要素がない

一言も喋らないのストイックすぎる

まあドレッドの時にも安心しろ私がすべて終わらせるとしか言ってないしね

バイクの中心のうにょうにょが脳みそに見えるけどまさかね…

ドレッドの設定的にフリー素材と化したマザーブレインはありえる

ヴァルキリードライブマーメイドで見たやつ!

割と良デザインとサムスと因縁あるハンターという点だけでメシ食ってる感あるサイラックス
ダムスも親父殿ももうライバルキャラにならんだろうし

このゲームのために2かったまであるから普通に当日プレイする予定だし
アミーボも買うぞ俺

ドレッドもめっちゃ完成度高くて面白かったのに全然話題になっているのを感じなかった

シリーズのなかでは一番話題デカかったよ
シリーズのなかでは

能力やらなんやらも含めるとプライム1・2みたいなスピリチュアル路線なのかなって感じはする

俺はエスパーなんだけど
今日の朝までにバイクにのったサムスのファンアートが
パワードスーツ着てるのも中身出てるのもどっちも世界中で描かれてるよ

AKIRAのあのブレーキもやるよね

シリーズのamiibo揃えてるのメトロイドくらいだから嬉しいけど大変!

自分で転がるとスピード感足りないからバイクにしたんだろうか

なんかDOOMみたいなゲームになったな

もともとプライムシリーズはDOOM寄りだよ

プライムの海賊は色々と面白集団すぎる


こどもモード書いたよしおくんとはまた別の意味でテキストでの味付けが良かったよね
あとなにより1はあのフォントがいい

スターフォクスと世界共通してるんだっけ

スペースシップのエンジンを作ったのがスターフォックスの猿だったか
あとF-ZEROとも繋がってたような

アミーボの発売日がちょうど誕生日なんだけどソフトの発売を一月ずらしたのはなんでだよ

どういう経緯でハンターズに出た1キャラをプライム3の制作段階で次回作のストーリーに組み込むことに決めたのか未だにピンと来てない
ハンターズでのお披露目自体が4への前振りだったんだろうか…あれはレトロ開発じゃないけども

FーZEROとかメトロイドとかスターフォックスの繋がりはファンサービス程度にふんわりだよ

生体コンピュータとか普通に使う世界観だしバイクの部品でも驚かない

アザーMのテクノロジー描写がなんかヘボいだけで連邦側だって十分すごいしなあ

連邦設立にチョウゾが関わっててサムスの軍人時代も旧スーツを解析してもらって連邦の技術開発に貢献してたみたいなこと言ってたような気がする

スーパーの丸まりダッシュみたくジャンプ中モーフ着地ブーストダッシュで敵の脇や股ぐら潜って背後からバキューンてやると俺最高にかっこいい感味わえる
なのでブーストボールは欲しいんだがな…

プライム1の100%エンドと同じで映画的なお約束をやりたかっただけだと考えられる
マリオ映画もあれ見せて次はワールドのはずだったのになんかギャラクシーになっとる…

あの宿命のライヴァルのような人型キャラはいったい…?

色が赤だから仮面ライダーアクセル思い出した