PS5が最新ゲーム機で一番安い時代が来るとは。

ゲームニュースや雑談

まさかPS5が最新ハードでは最も安いゲーム機になるとはなあ

これでさえ今のゲーム機はどれも逆鞘でソフトとサブスクで回収する形だからねえ

サブスクはともかくソフトで回収する形なのは大昔からだろ…
ハード売って黒字なんて時代なかったぞ

5万出してゲーム機ひとつ買えねえ時代が来るとはな…

今の子供達は買ってもらえるのかこの値段…

iPhoneよりは安いだろう


iPhoneは一括で買わんし実質負担はそんなないだと

キッズはお外だとタブレットで遊んでるのよく見るだろ?

そろそろGTA6の為に買うか…
でも出来るならある日空から降ってきて欲しい

落下で壊れるPS5

壊れたらもう一個落として欲しい

スマホも結構高くなったよね

Switch2は液晶保護フィルムとか充電コントローラーみたいなほぼ必需品の周辺機器を入れたらPS5超え

今はpro買わないとパフォーマンス不安定なゲームで泣くぞ

ゲームがリッチになりすぎた

ゲーム機が半年ごとに5000円やすくなってた時代が懐かしい

今時ProのSSDだけでも5万はするからな

AIブーム早く終われ!

コストパフォーマンスはswitch2のほうが良い感じじゃない?

スペック的な意味で言ってるならPS5の方がコスパいいだろう
安くゲーム遊べるかって意味でもPS5の方が上だと思う

Switch1があるから最新で縛ったのか

そらまあレトロハード混ぜていいならワンダースワンとかになるだろうし

PS5と比較してSwitch2のコスパいいとこってなんだろ
あれも6万で安いとは思うけど

TVが要らない

初代プレイステーションが39800円だから妥当な値段という気もしないでもない


今XSSって国内版Switch2より高くなかったか

据え置き限定じゃなかったらPSポータルが一番安いか?

情勢的にどんどん値段上がるだろうしゲーム機が庶民のものじゃなくなりそう

これもいつまでこの価格でいてくれるか…
そろそろ本当に買わないとな

おそらくGTA6は3060が最低動作になるから
5万だとグラボすら買えない

PS5で動くなら2060あれば余裕でしょ

SteamMachineもカタログスペックだけならps5より上だけど
実行性能はPS5以下だったしゲーム機とPC単純に比べても無駄

Steamdeckで動かないようには絶対しないから
無理すりゃ動くよ

比較に旧ハード混ぜようとする意味がわからん

今の子ってどうやって買うんだろう
一括は絶対無理だからローンで買うんかな

低電力モードが携帯機版向けみたいな噂見たけどどうなんだろうね

子供はゲームしないで外で遊びなさい

ps5にはFF7Rシリーズが追加ストレージ一切なしで全部入る程度の容量しかないからな…

貧乏家庭でもギリギリで買ってくれたDSとかと違って貧乏家庭は絶対買えないよね

PSポータルって単独稼働できるようになったんだっけ?

Switch2がコスパがいいとか嘘だろ
これから新作ソフトの発表がある度にマルチ対応されるかどうかビクビクしながら見るのに?

値段とかじゃなくてもうPS自体のブランド価値が…

ps5がそこそこ売れてるのと各社の今世代ハードだと一番安いのは揺るぎようのない事実だろ……
材料費高騰でいつも通りのスパンでps6が出せるか怪しいのはそうね

ただ遅らせても下がるかって言うとなあ…
本当何時になるか読めない状況だ

しばらく投資として割り切ってこの値段維持するっぽいけどどこまで持つか

値段が高くなるのはソフトの質が進化していくからしょうがない

日本も9月あたりに値上げしそう

少し前にソニーストアで買うと1万円引きとかやってなかった?

最安値で国内覇権確定だね

proの値段すらお買い得に見える状況になるとはね

いつかはPS5も値上げするだろうけど現時点で6年前のハードに値段もスペックも負けてる最新ハードなんてまさかあるわけないだろ

いつかはPS5も値上げするだろうけどってどういうこと?
値下げ版出したのがスレ画だよ?

ちなみに日本版は滅茶苦茶赤字らしい

でしょうね
としか

グラボだけでゲーム動くわけじゃないしな…
PC換算するならコントローラ代も忘れてはいけない

PS6の値段どうすんだろ

PS5proより安くは出来ないよなぁ…

同程度の性能で出すなら可能性も無くもないかなあぐらいだよね
ぶっちゃけPCの方も暫くは性能水準上がらんだろうし…

なんでもいいけどこれ以上大型化高性能化したらもう持ち運べない
PS5かなり重かったぜ

さすがにメーカー側も持ち運ぶ想定はしてないだろ…


店頭販売あるから…
無理そうってなったらその場で郵送なり後日家に届きますって手続きにしてくれたほうが楽ではある

マジで携帯機出すんですかねソニー…

img.2chan.net/b/res/1442642380.htm