【モンハンワイルズ】素早いモンスターにチャアクで付いていけるか心配。

モンハンワイルズ

終盤のモンスター高速化に置いていかれたりしないだろうか

形態変化前進があれば余裕

高出力1と2で火力出る様になったら行ける

高出力に使い道できそう?

高出は今でも相当強いぞ

天翔龍閃と化した高出力は強そう
超出力はどうなってるんだろう


高出は後隙無くすかすぐさま追撃モーションに繋げさせてくれ

PVの武器のビジュが良くて感動した

むしろ高出力の方が使いであるのにキャンセルでしか出せなくなるの罠だろ

高出力のビンが時間差で爆発してスタン取る様を見ると榴弾使いてぇ…ってなる

斧強化消して素の威力上げてくれよ

素殴りだけで立ち回ってみると分かるけどクソ退屈な武器になるから
斧の素殴りは最高効率になって欲しくない

えー
4G~XXが退屈とは全く思わなかったよ
斧強化のがワンパターンでよっぽど退屈

次の世界線は榴弾と属性どっちが強くなるのかな

無理だと思ったらいつでも双剣とかに逃げていいんだぜ

終盤はこっちも魔改造されるしな

ビン吐き出すだけの斧に意味を持たせるのはそれはそれでめんどいな

即妙…までは欲しがらないから高速変形はください

それより高速合体ってスキル作って欲しい

斧から即出せるGP欲しい!

武器動画を見ると全体的にモーション高速化されてるからチャアクも大丈夫だろ

モーションが一番遅い部類の笛もかなり改善されてたからね

斧モードの移動速度もっと上げてくれんか?

軽快な剣モードで立ち回ってチャンス時に大火力を斧で叩き込むというコンセプトなので…

おそらく素殴りという言葉の意図が食い違ってるぞ

ハンマーがクローで移動できてるんだからこっちもクローで形態変化前進出来ても良くない?

あれ一瞬だけハンマー片手持ちしてるんだよね…

高出の派生良さげだから期待してる
後はエアダみたいなハイパーアーマー技があればやれそう

形態変化前進は虫が無ければ無いだろうな…

でも笛が虫無しで虫技使ってたし…あれアリなのかって思った

響玉も音撃震もライズ前の作品が初出なので…

斧強化ぐるぐるは開放・超開放に繋がらない異物で要らない
と展開するなら分かるけど斧部分強化は全く分からない要は開放以外の部分で殴って行きたいんでしょ?

そう高出超出以外の斧を使いたい
そのために変な強化必要にするのをやめろってこと

斧強化無くなっても開放抜きの斧の素殴りは選択肢に入って欲しくないな…
ビン要らないって事でしょ面白くないよ

ハンマーがクラッチでキープスあじしてるみたいだしチャアクもクラッチで形態変化前進してもいい
自由とはそういうものだ


スウェイは地面にクラッチ打ち込んで前進してたから形態変化も同じこと出来そうだけど
エアダやホッパーは空中にクラッチ打ち込む訳にはいかないから無理そうだな…

開放1・2を使いたいなら斧強化消すしか無いんじゃない

瓶の種類を任意で切り換えさせてくれ

了解!
武器にデフォルトで備わっているビンと接撃ビンを任意で切り替えられるようにしました!

とりあえず現状があまりにもしょぼいので剣モードはもうちょっと強くてもいいと思う

でかくてモーションも重いのに片手にモーション値負けてるのはちょっと…

むしろそこは負けてないと斧にする理由が無くなるだろ

翔蟲は右手だけどスリンガーは左手なのよね
形態変化前進をムリヤリ再現すると剣で突っ込んでアーマー無くなりそう

集中斧強化(仮)と斧強化込みの叩き付け解放(仮)や変形解放(仮)と剣でちまちま削って
チャンスタイムは高出→高出Ⅱ(仮)→超出キャンセル高出~のループを使うことになるのかね
G級入るまでは結局超出ぶっ放してた方が強い可能性はあるけど

集中の時の行動って小野ガリ一択だったりするのかな

斧起動せず剣で斬るだけの集中攻撃っぽいのも終わりごろに使ってるからさすがにいくつかあるんじゃない

剣モーションが剣である必要ってまるで感じないよな

大剣の見た目で軽快に振り回せるのがカッコいいから必要だも

剣モードのチャージをサボって弾かれるとかは初期のコンセプトによる不具合なので改善は難しい
いや作ってておかしいとは思わなかったのか!?ってなるけど

剣でエネルギー回収して盾の中のビンに補充してるわけだから設定的には剣にエネルギー溜まりすぎて不都合生じるのはおかしくはない

だが微妙にGPカウンターの通る攻撃の頻度が渋くて属性の通る敵をストレスフリーでサクサク狩れるオバヒ斬りを生んだ功績を余は忘れてはおらん…

剣は心眼が付いてるんだからそれ以上を望むべきではないだろ

心眼付いてるのはスラアクの方でチャアクには無いぞ?

剣強化すればって話でしょ
え?スラアクの剣って心眼付いてるの!?

剣は回避以外強いだろ
斧は火力はあるけどもうちょい動き早くしてくれないとキツいが

剣はスラアクに任せろっての

GPを楽しく織り交ぜられる感じにしてほしい
エアダッシュはそういう感じじゃなかったから…

そこに振ると最終的に弱い武器になるから嫌だ…

サンブレは斧強化が変形で切れるせいで不自由なんだよね

片手剣より重厚な盾と剣持てるから要る

GP織り交ぜて強い武器はGP使わないと強い武器ではないって事だから絶対にGP意識して調整するな

斧強化が変形(=超出力)で切れるのマジで邪魔なんだよな…

傷口攻撃のモーション長いチャージアックスとガンランスはどうなるかな…って少し不安ではある
でも浪漫は凄いあるんだよなこのふたつ…

斧強化の仕様もどうするんだろうな
さすがにもう変形で切れる事はないと思うが新技が瓶消費する攻撃ばっかなのにIBくらいビン消費荒くても辛いものがある

若干速度は向上してるみたいだがあの程度ならスパアマとかでも強引に攻められたら良いんだがな
ムービーだけじゃ確認出来ない

比較動画だとモーションの速度はほぼ全く変わってないぞ
高出力がほんの少し早まったくらい

ずっと思ってるけど剣強化いらなくね?
いや正確に言うなら盾強化と一緒に強化してくれて良くね?

撃針が続投するなら剣強化したいな
盾と一緒に強化されるならもちろんそれが良い

そう思ったら剣強化しなければいいだけでは?

高速変形で高出力超出力が速くならなかった恨みはまだ晴れてない

笛とスラアクがデフォ心眼の武器として有名だね
それすら弾かれてた極限というトラウマよ…

上位までならともかくMRだと敵は怯みにくい動きは速いと絶対に向かい風が来るからな基礎の動きじゃ対応する手段が足りてない

剣強化はいらないけど別にあっても使わないだけだから邪魔にはならない

自分がTA勢みたいなプレイするわけじゃないからかもだけどXの盾突きからの変形ナーフとIBの傷つけ強化以外でこの武器に不満もったことないんだよな…逆にまたこの二つのどちらかが復活したら絶対許せないけど…

剣と斧どっちも底上げしろ
サンブレだとモーション値が周りに置いてかれすぎて強いのは強属性ビンと虫技だけって感じ

サンブレの近接武器なんて双剣以外は全部強いの虫技だけだろ…

盾部分が斧になるんだから何で個別の強化が必要なんだ?というのは数年前に既に通った道だ
同じ事ずっと繰り返してるなこの武器

ガ性も3に戻して煽衛有りくらいの硬さにしてくれよ

受けて反撃が持ち味だったのにいまじゃ他の武器もカウンターしまくるからガードしなきゃならんのもこの時点で大分重いよね

なんか現状チャンスに大火力はあんまりできてなくない?
サンブレだとどっちの運用でも常に大火力狙う感じだよね?

斧強化して即妙→解放2ループがキビキビ動けてそこそこ強いよ

剣が貧弱すぎてかつ斧が鈍重すぎるので自然とそうなるのは致し方ない

ガードって行動がもう弱いんだよねぶっちゃけ

それ突き詰めると近接武器がもう弱いって話になるし…