ポケモン本編にそろそろ声がついてもいいと思うけどピカチュウはどう思う?
人間含めて全員電子音にすべきピカ
オンオフ機能はあったほうがいいピカ
CVにするならするで中途半端はやめろ
全員CVにしろ
急にマジトーンになるじゃん
8言語に対応してる関係で全ての言語に合わせて声優を起用して収録してゲームに入れて…をやらなきゃいけないからあまり現実的じゃないと思うピカ
やれてもせいぜいどう森みたいな謎言語だと思うピカ
対応全言語でなく一部だけボイス付きってゲームもあるけど
ヒスイで久々に電子音の鳴き声聴いた時ちょっと感動した
XYで試しにピカチュウに声つけたら不評だったじゃん
下手に声優起用すると将来的に声優変更とかであーだこーだ言われるから逆にピカを電子音に戻してほしいピカ
ポケモンは電子音にしろ
人物は声付けてもいいけど本編は声付けないでメディア毎に声違うのもそれはそれで楽しいんだよな
ピカさんはブヂャアみたいな方が好きだしライチュウの鳴き声も元に戻して欲しい
なんでピカチュウとニャースだけ声優なんですか
svのピカチュウ電子音じゃん
イーブイも
ポポポ
ボボボ
声ついたからなんなんだよって思うけどボイスあり当たり前の時代の子からしたらついてないのに違和感覚えたりするのかな
声付いたらそんなもんに金かけるならゲーム内容なんとかしろって言われる
グラは確実に言われるだろうね
レッツゴーピカブイみたいな試みで付ける分には良いと思う
頑張ってもオープニングやラストバトル他一部のイベントみたいなパートボイスになりそうピカ
ピカブイはアニメの延長線上みたいな感じするけど(ロケット団もあいつらだし)
他は別に…
黄やピカブイや配布ポケモンならば付いていい
内部IDの管理クソ面倒とは思うけどアニメ連動配布のはアニメのCVで鳴いていいとは思う
声付きでSVのストーリーやりたい
剣盾のレイドでピカピ…言いながら死んでいくクソザコNPCピカは好き
トレーナーには声が欲しい
剣盾もSVも口パクで違和感しかなかった
SVの序盤の洞窟の出口から話しかけてくるネモとか違和感凄かったから今みたいなグラフィックや演出ならボイスほしくなる
上の言ってる通り他言語対応がつらいが答えな気がするんだよなピカ
でもポケモンの市場規模考えたらそれくらいフォローできるくらい予算出てもいいんじゃねえかピカ?
テキストは8言語とか対応しててもボイスは2~3言語だけのゲームよくあるし日本語英語とあともう1つくらいならなんとかならないかな…
予算が出て実装してもそれで成績が上がるとは思えないピカ
CV付けるならモブ以外フルボイスにするぐらい気合い入れてくれると嬉しいけどゲーフリくんが慣れないことするとまたバグや時代遅れの仕様がオマケで付いてきそうで怖い
フルボイスだと収録したあとにセリフの手直しや追加が容易じゃないって問題もあるから良くてパートボイスからかなぁって
ボイス付けると余計にテキストだけの主人公が浮いちゃう
全ポケモン声優4~5人分くらいのバリエーションもたせるピカ
TVアニメとwebアニメとポケマスですべて声優が違うのに本編にも付けたら更に増えてしまう…!
配布されたサトシのピカチュウが電子音で鳴いてる方がかえって不自然ではある
ポケマスはテレビアニメ以外で先に声付いてるならそちらに合わせてこようとする場合も多くないか?
直近だとペパーとか
ナンジャモもドンナモンジャTVのファイルーズあいだったし
XYでモンスターに中途半端にボイス付けたのはどんな判断だったんだ
そのまま剣盾までゴリ押しておいて急にアルセウスで無くなったあたり発案者が退社でもしたのか?
CVは日本語と英語だけで後は今まで通りの感じで字幕じゃダメなのか
普通のゲームなら良いけどポケモンは世界中の子どもが遊ぶグローバルゲームだから…
期待希望するのは無料なんだしいくらでもしていいけど
どう考えても納期足りてないポケモンの開発スケジュールでボイス収録までにテキスト全部書き上げる期限まで設けたら絶対に大惨事起こすよね…
ポケモンが小さい子供をメインターゲットにしていることを考えると字幕と音声の言語は統一したいのかもしれない
トレーナーに声をつけると翻訳や収録の手間で開発期間が伸びるから
3年スパンが保てなくなるしやんなそう
声優が不祥事起こしたらめんどくさいし
ブイズ全員Y.aoiボイスにしろ
外国人もそう言ってる
アニメとかゲームでも自分の名前喋るポケモンとただの鳴き声なポケモンいるけど違いはなんなんだよ…となる
ジェーヅヅンのが好きピカ
ロケット団ニャースだけ喋るとかにしてほしいピカ
容量大丈夫?
連れ歩きや倒れるところまで考えたらピッカァ言ってるだけじゃ足りないよ?
世界同時発売とかやってるから各言語分の翻訳と収録でフットワーク鈍くなるだろうし
CVはつけないんだと思う
俺はどっちも声優のボイスはいらんと思ってるが人間キャラはともかくポケモンは輪をかけていらんわ
リザードンみたいなのならともかく名前連呼はマヌケだし
アニメだけでやってろ
名前が鳴き声になってるのアニメはポケモンの名前覚えてもらわないといけないからそれでいいけど
ゲームまでそれだとなんかイヤだな
でも対戦中の実況は欲しくない?
お前ちょっと声オタ脳すぎるなアチャモ
ゲームの鳴き声は生き物として表現してる感じだからアニメと差別化してるよね
アニメの名前連呼はマスコットキャラ的に扱ってる感じだし
バトレボみたいな実況は毎作入れるべき
ピカチュウはともかくイーブイに声ついたの普通に嫌だった
ピカチュウも嫌だったよ
そんなことに時間使うぐらいならバグ取りとゲームバランスにもっと時間かけろ
進化系なら鳴き声は似てるってだけじゃね
ボイスはそんなに重要じゃないから
外伝作品だけでいいよ
どうせ主人公喋らねーし
バトル以外の部分で入国制限強くする要素増やしてどうすんだよ
声優にやらせろとは言わないけどゲームの鳴き声が変な電子音過ぎる
嫌だろあんな鳴き声そこら中でしてるの
べつに・・・ポケモンってそういうものだし
昔から電子音で慣れ親しんだ身としては別に…
世代を感じるとしか言いようがない
そしておかしいのは間違いなくこっちだ…
そもそもピカチュウもライチュウもジェーヅヅンなんて聞こえたことねえよ!
ライチュウは結構聞こえると思うがな
XYでライチュウの鳴き声が変わったことは知ってるか?
外伝でストーリーフルボイスなのあったよね
ダークミュウツーとかいうのが出るやつ
敵トレーナー全部ボイス付きだったはず
任天堂のゲームで多言語で喋ってるゲームどんなのある?
ゼルダ
文字の多言語対応はともかく喋る場合はその分アクターもいるからな…
バトレボみたいな実況は欲しいけどそれ以外は声いらない
声がつくメリットより声の分の容量でどっか圧迫されたり納期遅れたり思ってた声と違うとかのデメリットが気になる
バトレボの実況すら「対戦相手は『ポケモン名』をくり出した!」だけで軽く500を超えるのキツすぎない?
技名もあるから1000は超えそう
辛すぎる…
声入れる前にデバッグ作業なんとかするべきだと思うピカ
アニメのリザードンとかラプラスみたいな鳴き声なら許せる
多言語も対応ってなると情報封鎖難しくなりそう
ポケモンは電子音でもCVでもいいけど人間にCVは欲しいなってSVのカットシーン見てて思った
字幕だけはさすがに足りなく感じる
本編に声ないからこそ外伝で自由にCV付けられるところはあるからなあ
人間キャラ推しはポケマスやれくらいには割と思ってそう