モンハンそこまでやり込み勢じゃないから楽しめはしたんだけど
キャンプ破壊に関してだけはこれの何がプレイの楽しさに寄与すると思って作ったシステムなのか本当にわからなかった
慣れてください。
モンスターに見つかるような場所に作るから悪いんじゃないか?
モンスターに見つからないような場所に作れよ…!
自由設置だとこの理屈もわかるけどよぉ!
固定ポイントにしか置けないのに置いちゃ駄目な場所あるのおかしいだろ!
たぶんなにかの仕様変更で根本的なゲーム性が変わった名残
盲腸みたいなもん
そういうところまで4に寄せなくていいから…ってなる
最初の企画は今までのモンハンとは全く違うゲーム性だったんだろうから一度それを見せてほしいわ
いやまともなゲームにならなかったからやめただけかもしれんけど
見つかりやすいキャンプ地の近くに安全なキャンプ地があるパターンも多いからそっちに置くとよろし
プレイの楽しさよりリアリティ重視よ
モンスターがよく通る道にテント張っても壊されて当然だよね
当初は自由設置の予定だったのがいろいろ無理ってなったのかな?
というか危険ポイントを安全確保するためのクエストとかあればそれで良かったと思うんだよね…
見つかってから即破壊だから防げねぇときた
隠れ身の装衣がありならテントを同じ素材で作れば発見を防げるんじゃね?
クナファ村からモンスター避けの石もらいなよ…
とか思ってたけど結局どうにもならなさそう
マップ探索してモンスターこなさそうな場所にサブキャンプ立てるのはもうライズでやったし…
なんで前作でやってた事が出来なくなってるんだ…?
チームが違います
いやワールドでやってただろ
壊されるリスクがあるけどすぐモンスターのところへ行けるメリットと安全だけどモンスターのところへ行くには少し距離があるデメリットどっちを取るかって駆け引きをさせたかったんじゃない?
別に面白い要素にはならなかったけど
すぐ壊されるキャンプ地をどんどん改良していくのかなと思ってた
フゲン出陣!
壊されにくくするアプデしただろ!
いや壊れるのが不快って話なんだが!?
バグで砂原に8ヶ所くらいキャンプあるけど快適だから普通に全部置かせろ
壊れる意味は理解なんて出来んが我慢は全然いける
モンハンは新作が出ればその前のやつが評価される流れだからワイルズは耐えるしかない
待ってくれ次回作ではもっとひどいサブキャンプになるってことなのか!?
意地でも壊されてほしいのか技術的に破壊されないってのが不可能なのかわからないのがワイルズ開発陣の恐ろしい所
個人的にはキャンプ開放クエみたいなのがあってそこのモンスターわからせしたら数制限無しで開放していけるみたいなのあれば良かった
砂漠のオアシス横キャンプは設置して5分も生きてたら逆にびっくりするぐらいマッハで破壊される
どうせセクレトにタクシーさせるからサブキャンプはいいかな…って気持ちになるのが酷い
忍者と比べるのはかわいそうだと思う
カムラ人は普通のハンターが辿り着けないような場所でもサブキャンプ作るし
でも壊されないキャンプはワールドの時点でできてましたよね?
まぁ壊されたところで別にそこまで致命的に不便になる訳じゃないからな…
城塞高地に文句を言ってすみませんでした…
いややっぱあそこは西側にもキャンプ置いとけ
なんならボックスの話もワールド比較のような…
ボックスに関してはいつの頃と比較したら勝てるんだよ!
便乗するか
なんでキャンプの設置数に制限があるんだよ
好き勝手作れるならともかく固定配置なのに
つーか素直にいっぱい置けて壊されない仕様で良いだろ…
不便を楽しめは便利の上にあって初めて機能するのであって
不便な上で不便を楽しめはただの徒労でしかないんだよ!
設置制限解除と破壊されても飛べるようにしてくれるだけで良いのに
どこにでも設営できるけど壊されるリスクがあるとか
或いは最大設置数決まってるとかなら不便さもあるにせよメリットも分かるけど
場所固定な上にそれだからな…
チームが違うと言っても前作好評だった部分くらい継承しろよ
まあ完全に壊されなかったらど真ん中以外のテントの意味無くなるし便利さと壊されるリスク天秤にしてるの自体はいいと思う
問題はそれにしたってマジで壊されすぎなこと
カスタマイズ楽しんでた人いるのかな…
思い入れもなくただ不便で使いにくい物をカスタマイズしてもなぁ…
いつも砂原のオアシスキャンプ壊れてんな
長時間やればやるほど不快になっていくシステムと長時間クエストを集会するモンハンのシステムが相性悪すぎる
ポイントか金かを払って防衛アイルーとか置かせて欲しい気持ちはある
たぶん最初は凄い自由度ある感じのゲーム目指してたけど頓挫して今の感じになったんだろうな
ワイルドハーツみたいに文字通りどこでも設置できて気軽にぶっ壊されて即再生するなら文句なかった
