【エルデンリング攻略】夜炎弱体化。アプデ前そんなに強かったの?

エルデンリング

夜炎使ったことないけどそんなにぶっ壊れてたん?
専用ビルドみたいなもんだし弱体する必要あったんかな

専用と言いつつ理信24の最低値で直当て3000ダメージとか普通に出してたからな
ボスに撃つなら遺灰前提レベルでモーションすっとろいから霜に比べりゃかわいいもんだったけど

夜と炎でトロコンまでやったけど
少なくとも今騒がれてるような次の壊れ候補よりはやばかったとは言えるね

すまん
昨日夜炎ビルド作った俺に一言

がんばれよ

強く生きて


レナラかあさんのとこ行ってくるといいよ

おまおれ

まだいける

はやく産まれ直せ

2日前に夜炎ビルド作って+9まで強化して今日やっとメリナ燃やすところまで来た俺みたいなのもいるからまだマシだろ
いっそ新しく技量神秘で作ってエレオノーラ振り回せ

夜炎の代わりをつとめられるロマン火力武器はないの
てか弱体化する必要あったの?

神秘使えよ

ロマン火力じゃなくて単にぶっ壊れてただけだし修正されて当然
というかなんでテストプレイで気づかなかったんだよってレベル

1キャラ目脳筋、2キャラ目で夜炎使ったら特大武器並みの火力を遠距離から連発する姿に乾いた笑いが出たわ

結構いい感じのアプデしてきたと思うんだけど

俺の夜炎専用キャラ死んだから全然良いアプデじゃないよ

盾魔法強化とかローリング遅延修正とか他に強化されてるところいっぱいあるのに
霧踏みしかしらんエアが今がチャンスとばかりにこれ見よがしにさわいでる感

夜炎どれくらい弱くなってるの?
これないとクリアできる気しない

3000が2000くらいになってるだけ

威力が8割くらいになって消費が増えた
ぶっちゃけ対ボスなら元々アズールの下位互換だったからまあ

マジ?そんくらいなら適正だな

消費19から26に増え威力も1000下がったから専用ステ振りしてまで使うやつじゃなくなとた

なんか夜炎心置きなく使うためにソロで頑張ったせいで新キャラ作ると遺灰も白もなしでクリアしないといけない気がしてきた

夜炎がダメなら月隠もダメだろ、同じくダメージ3割くらい落とさなきゃ


筋の遺跡
技のマレニア
知の月隠
信の夜炎
神の屍山
ここら辺はどうステから頭ひとつ抜けてて構わんよ

信の夜炎

これおかしいだろ

マレニアとかネタ武器やん

夜炎は信武器と言っていいのか?

夜炎ビルドは信仰削って技魔かなぁ、月隠と猟犬慈悲持つわ

霜踏みと夜炎弱体化でラダーン倒せない民続出かと思ったけど屍山血河が強化されたってことはワンチャン翁呼んで瞬サツしてもらえないかな?w

持久25でやってたから夜炎のFP辛いけど威力しか言われないね

夜炎ビームは知力だぞ
信仰上げて強くなるのは神の遺剣戦技とか…黒き刃の削りダメは信仰上げても変わらん気がするけど誰が検証したかい?

炎は信仰じゃん
マレニアとかビーム撃つ暇なくて結局炎しか使えなかったからビーム以外も使うことは使ったし

専用ビルド求められる割にクソ雑魚と化した夜炎くん…w

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1647493711