現環境だと圧倒的に魔術の方が強いしわざわざ祈祷を選ぶメリットはない
攻略でも対人でも侵入でもだ
祈祷は完全に魔術に劣っている
魔術が弱いなんてトンチンカンなこと言ってる奴は知力60すら振ってないようなアンポンタンだ
総合的に今1番強いのは間違いなく魔術、あとちいかわ神秘
それでも俺は祈祷をつかう、楽しいからだ
巨人の火あるじゃんあれくそ強いし攻略でも対人でもなんでもござれじゃね?
前々回のアプデで魔術だけ強化されて祈祷がノータッチだったのはロビー活動が足りなかったからなんだ
祈祷弱いって声を広げないと魔術の強化に置いてかれてしまう
視界塞ぐ
溜めがいるから連打力は弱い
燃費悪い
攻略でばかすか撃てんし対人でも中距離から少し詰められるときつい
自分も祈祷はそんなに弱いとは思わないけどね。腐敗ブレス入れたり
黒い刃を仕込んだり、ヴァイクの槍や神の遺剣で薙ぎ払うのめちゃ楽しいよね。1周目は
技魔マン、次は祈祷マン、最後は神秘マンにするつもり
弱い(脳死連打で倒せない)
だぞ
俺は雷の槍、(石、火付け、テオドリックス)、目ビーム、蝿、エグズキス、黄金誓い、火よ力を、をよくセットしてて
攻略なら巨人の火、日の癒しよ
侵入なら竜咬、雷撃、狙いすます雷撃、蟲糸、黄金の怒り
この辺りを採用してる
()で括った並びは攻略中侵入された時にも使いたいから鉄板だな
無難だな
目ビーム、蝿、腐敗、バフ
これだけあれば正直あとはなんでもいい感があるのは否めない
クソ長発生祈祷に竜咬レベルの圧倒的強靭があればな……
グラングの岩強いぞ
このシリーズやってたら魔術一本で戦う純魔なんて開発の想定したプレイスタイルじゃないのすぐに分かるだろ?
近接武器も握るのが当たり前だわ
魔術よえー火力たりねーとか文句言ってるアホ魔術師多すぎ
人から勧められた武器を実際に使ってから言えば?
というかお前魔術師以外の他のビルド自分で試したのかよ
まじゅちゅしが近接武器でFP節約は常識だからね
過去作の純魔も直剣ぐらいは持つからね
強敵に対して安全に立ち回るためにまじゅちゅを使うのが正しいスタイルだからね
対人ちいかわばっかとか言うやつは一体どのレベル帯で遊んどるんや?
かなり侵入して遊んでるが、ちいかわなんかよりよっぽど腐敗ブレス、月隠、岩飛ばす魔法使いのが沢山見るんやが。
ちいかわは侵入側が持ってる事多いわ
侵入してると同僚ともちょくちょくあうけど、確かに侵入してる奴の方が持ってる率は高いかもね
最も今回の侵入の仕様がゴミすぎて対多できるような武器or戦技持ちじゃないと対処するのがキツすぎる以上仕方ないよな
打刀→強い
月隠→強い
屍山血河→強い
葦の地優秀過ぎない
薙刀も優秀だぜ
脇差くらいかあんまり使われてないのは
デモンズからあった打刀も葦扱いかよ
SEKIROでは描かれてなかったけど、葦名の周辺国はもっとヤバそうだったからなあ…
一心の片目奪える敵将田村どんだけ強かったのやら
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