【タクティクスオウガリボーン攻略】INTチャームはどのキャラに使うのがおすすめ?

タクティクスオウガリボーン

INTチャームって誰に使うのが正解?
Lルートだからシャーマンになれるのがオリビア、シェリー、デネブしかいなくてデネブは属性一致召喚使えなくてシェリーは浮遊に攻撃当たらないからオリビア一択?

デニムでいいと思うよ
最終的にはオウガシリーズ装備させたら魔法もデニム最強だし
基本DEX以外は全部デニムでいいと思う
一人馬鹿強いユニット居た方が楽なゲームだし

デネブも普通に属性一致で召喚撃てるぞ

セリエ→素のINTも速さも普通
システィーナ→INTも速さもセリエとそんな変わらない
シェリー→セイレーン育ちでINT高いしWTも早い、禁呪が浮遊に当たらない
オリビア→クレリック育ちでステが低い。早さはシェリーと同じ
デネブ→属性が自由に選べるしINTも高い、ただし6人の中ではWT遅め
ユーリア→属性が自由に選べる。INTは普通だが飛行装備不要なのでそこで多少盛れる。育ちのせいかちょっと固い気がする。WTは普通

正直そんなに変わらんし、クリア後でいいならまあユーリアかなあ、くらい

イベントを埋める気が無いならINTMNDはカチュアに全投入でOK
魔法に関してはプレザンスをlv6から育ててないならリッチに転職して育てればナンバー1に躍り出る


HPは2500ありゃまず負傷せんし、盛っても効率上がらんからな。
スタメン上げきったら余る。

STRだのINT類は、推しにどこまでぶち込むか次第だな。
ディーバSTR550じゃ、Lサイズワンパンできん
他に回す余裕ないな。

禁呪探索のところの装備品ドロップはそんなに揃える必要なさそうですな

格闘の武器は無料召喚2目当てで拾ってもいいけどINT上げないと決定的な武器じゃないし死Qでチャーム拾ってる方が有意義かなぁ

パンピーは単騎無双できる程チャーム集められるか怪しいんでINTMNDはカチュア、残りはデニムくらいで丁度良いんじゃないかな。

パンピーはストーリー進めてレベル上げても強くなる実感がなくてチャーム以前に2、3章くらいで投げる気がする。

敵専用クラスに対してLv1から育てた汎用セイレーンの状態異常命中率が低くなってきた
蜥蜴もしゃっても100%いかない
int自体はシャーマンたちより高いんだけどな
そこでクピドアーチャーと交代してみた
イーグルアイのチャリゲーになるが結構良い。初手チャージしてもらってトレメンダスやドーマシーもいけるな

ALL300のクレリックデニムと50Lvで雇ったホネ5とセイレーンゴースト6でクリア前の死者Q周回してるけど敵のLv45になる辺りから進行遅くて困ってます
チャームをシャーマン4姉妹(40Lv)にぶちこんで召喚1で進んだ方が捗るでしょうか?

それやると今度は負傷ゼロが気になってきそうな気がするし、レベル低いと火力も低めだしなあ
くさい着せたの1人入れて試してみるのはありかもしれんけど、道中でルンフェホークマンとかペイトリメイトリ雇ったほうがいい気がする

あざす、試そうとしたら導き無いから諦めた
仕方ないからゴーストの火力上げるのにチャーム使おうかと思うけど、何のために潜るん?って哲学始まってまう

周回してるならオウガブレードも一緒に取ってボディスナッチキャラ作って戦闘に入れればどう?
INT・MND500(2回転生)で範囲魔法なら700ダメくらいは出るよ

アジャQにビビってクリア前だからゼビュロス手に入らなくてオウガブレード出ないんすよ
CルートだからWORLDでヴァイス迎えに行くと死者Qやり直しになるのかな?だりぃ

なぜクリア後シンクアジャって話は別だが

12神将もオート負傷なしなワイからすると
ぶっちゃけクリア前死者Qやってるほうがマゾ

自分もCルートでそうだったからわかるわ
アジャストの前に4週くらいして、デネブ強化して、浮遊槍取ったらずっと死者回してる
アジャストされると75階から急激に効率悪くなったけどボディスナッチキャラ作って3週目でアジャスト前より効率良くなってる気がする

ジィガル装備だけ抑えて300ステのデニムに持たせればキラー系のスキル発動すればLサイズはワンパンで落ちないかな?
str・dex450まで持っていけばL以外はほぼワンパンで倒せるし、キラー系じゃなくてトレメンダスで倒しきれる気がする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671546457