アジャqオートってどうやってる?
死者の宮2周分以上はデニムにつぎのんでオウガセット付けて物攻1500魔攻860物防1200魔防970とかにして
臭いカチュアとセットで出しても76階で二人共死んでゲームオーバーなってた
もう死ぬ段階でも回復アイテム1つも使わなかったんだけど、AIはデニム鬼神でカチュア冥闇だと駄目?
アンデッド入だとしょっちゅう除霊されちゃうし
それ恐怖食らったんでは?
有り得るね
麻痺(雄叫び)と恐怖(テラーインパクト、亡者の嘆き)はMND盛っても食らうから
ただ、MND盛ると復帰も速い感
サンブロンサで○属性耐性ダウンとか良く食らうけど、食らった次の瞬間に解除されるわ
もう一度やって76突破したと思ったら77でまた死んでた…
4周くらいしてかなり強くなってサンブロンサもウォーレンもクリアして尚初挑戦時より苦戦しまくるって流石に極端すぎてしんどい
アジャありでその数値なら楽勝じゃないか?
うちのデニムはステそれよりちょい上でアジャ込みHP3000程度だが、召喚食らってもダメ1~30よ
オウガセット ファイアクレスト ルミナスガンドレ ウイングブーツ デニムエレメント闇
むしろ防御力上げすぎたせいか敵が攻撃してこなくて困る
すまん編成でのステータス書いてしまってたわ
バトル中にアジャられてる数値見たら
物攻1395
魔攻771
物防1083
魔防880
だった
書き込んで以降はデニム臭カチュアで9割オート行けてるからあの頃たまたま事故続いてただけかもしれん
ダブルアタックは間違い、すまん
オウガブレードで2回攻撃するダブルインパクトのことを言いたかった
バーサークはデニム単騎の時に結構助けられた
オウガセットで物理攻撃上がってる中でのバーサークで範囲攻撃かつ2回連続攻撃とかめっちゃ気持ち良かった
ちなみに今はロードデニム各ステータス700超えジィルガセットヘヴンリー2とウォロスナッチャー各ステータス300超えスターティアラ2が2体でもう近接や召喚とかは使わず複数除霊でアイテム回収と自動周回の効率化の方を優先してる
バーサークダブルインパクトとかめっっちゃくちゃ気持ちよさそうだ
その運用だとオウガセットで魔力上げるよりジィルガセットの方がいいの?
ヴァイスにいくらかdexチャーム積んでジィルガ持たせても使えないレベルだったけどそこまで行けば一撃とかなのかな
どうなんだろ?少なくとも今俺のデニムではオウガセットの近接よりジィルガゼットの遠距離の方がダメージはデカい
弓攻撃力が確か4000超えてたはず
今確認できないので何かの勘違いかもだけど
ただ大抵の敵はワンパンできてる
最近はもう一体スターティアラ2スナッチャーを増やしてデニムもヘヴンリー2のみにしようかなって考えてる
結局アンデッドが敵にいる以上そいつらからのドロップアイテムも回収したいなら除霊は必須なので
ここら辺は完全に好みだよね
なるほど、参考になります
色々ありがとう!
ジィルガ弓は射程がね
射程6~9が予想外に使いにくかった
カウンターできないし、高低差激しいマップでも不便
サンブロンサだと天使共のパリィにもイライラさせられそう
ダブルアタックはオウガブレードをスナッチに使ったあとの運用?
バーサークつけてなかったけど付けてみるか
攻防値みてもわからんが、VIT300オウガならまず近接は食らわないが多分魔法は上げてなければ100×4とかはくらうかと
76って穴無しのタコさん墓場で77は12神将ある滝と穴のとこか
76はタコに喧嘩売った状態で姉さん倒れてゾンビ処理追いつかず
テラーの恐怖くらってネクロとスケルトンの魔法にタコさん激おこの可能性
77は石化突き落としか、音叉持ってて12神将だったんじゃね?
すまん77は12神将だった
タコさんに攻撃食らってたわ
基本300-350でint270str370くらいだけどまだ積んだほうがいいのか
デニム臭カチュア以外も入れて負傷者なしで安定しようとしたら他のキャラもアジャq1-2周分ずつ積まなきゃ厳しいのかな
確かロードデニムの各ステータスが350から400くらいでアジャQの単騎もだいぶ安定してきたと記憶してる
オウガセットファイアクレスト瞑想嘆きバーサークダブルアタックヘヴンリーだったかな…
それでもアンノウンとか十二神将とかは危うい時にはマニュアル入れてたと思う
オウガセットでダブルアタックは不可能じゃね
ロードデニムならオウガシールドも持てないしオウガセット発動させるなら武器はオウガブレード一択よ
すまん
ダブルインパクトだっけ?近接で2回攻撃するやつ
それのことを言いたかった
そっちか、申し訳ない
あーダブルインパクトつけてなかった
スピードスター精霊の導きとかよりダブルアタックバーサークあたりのがいいのか
デニム強いけど進軍してペチペチやってる間に召喚士がボッコボコにするからもういっそデニムの役割変えた方がいいのではないかと思い始めてきた
というか召喚魔法ゲームなんだから必然的にそうならない?
十二人の勇者なんてランパートつけたカッチカチのデニムが敵を足止めして
召喚魔法で暗黒騎士倒すでしょ
オート周回で済ませたかったから死者の宮殿行ってたけど、召喚2複数取るまでサンブロンサ行ってからにしたほうがいいか
クリア前が楽勝過ぎたから大して構えずアジャq行ってしまってたわ
ソロムーブなら12勇者余裕くらい盛ってからじゃね?
ちょい盛り程度なら防具カチカチナイト系2-3の後ろにスナッチとかで回すほうが楽かと
HPも上げてる?3000くらいにしたらそれだけでだいぶ安定すると思うよ
それと好みになるのだろうけど俺は召喚はほぼ使わなかった
禁呪2ほど出番がなかったというわけではないけどオウガジィルガセットやヘヴンリー2スターティアラ2までの繋ぎだった
あとどうしても心配なら応急処置持たせたらどうかね
応急処置Ⅳでオートで200くらい回復してたよ
ロードの応急処置って割合回復?
多分固定値
オートだからランダムとは言え手数減らないのがミソかと
あとついでに隣の味方も回復する
バーサークつけるならデニム単騎がいいね
くさいセットの味方居ると結構巻き込む
敵AIは盾でノクバとかまでしてくさい味方をバーサークで巻き込むように動いたりもするから、くさいペアでやるならバーサークは止めた方がいい
恐怖麻痺がうざいので聖母の慈悲 省エネリーンセイバー用に両手剣 あとはスピードスターとかで良さげ
デニムが強くなりすぎると敵が遠巻きになりがちなので瞑想入れてもいいかもしれない
ジィルガについては、汎用ノーチャームでやってた時
アジャ40のジィルガカンスト弓がLV50の魔獣に1ダメだったから見切ったなあ
防御貫通しなきゃ倍率の意味がないし、チャームそこそこ盛りして高難度行くと今度はジィルガの防御力の低さが嫌になってしまった
チャームゴツモリなら、片手弓オウガっていう暴力装置も
そうそうジィルガは射程が使いにくい
なのでautoで活用してる
もう物理はさよならして除霊魔法のみに絞ってみる
真っ裸にファイアクレストとワープシューズのみの変態除霊師を目指してみる
へヴンリージャッジⅡ ヘルハウンドⅡ ワードオブペインⅣ スリープでやってるなーうちのデニム
スリープは手動の時にカード積みまくりでファランクス連発しますなナイトみたいなの対策
毒床上だとすぐ起きるからペトロバーストの方がいいかもしれないね
デニムは盾としては優秀だがアタッカーではボディスナッチャーに負けるというね
なんだ屍霊術か…ロードデニムなので使えませんよ
スナッチャーと勘違いした
スマヌ…
ジィルガ装備、死者Qを2回潜ってセットでそろえたけど、結局チャームで強化しないと使えなくて萎えた。
チャーム集めしか楽しみがないのか、しかも糞AIで・・・
糞AIってもクリア前なら50アンデッドでほとんど負傷者なしオート出来るから楽だったけどな
そういえば前にここで書き込まれてた40のうちにチャームつぎ込んどけば50なってもアジャられないって本当なんだろうか?
本当ならクリア前に10周してもいいくらいだけど流石に飽きそうか
それってLv40までにカンストすればって意味では?
カンストしたらアジャらないのにカンスト前ならチャーム分もアジャるの?
カンストしたらそれ以上チャームできない
チャームでの上昇分は記憶しててアジャ対象外らしい
という事で
試してないし憶測になるけど
LV50でチャーム分でカンスト →LV50のステをLV40相当までアジャ
LV40でチャームでカンストするとLV40時点でカンストしてるのでアジャられてもカンストしまま
って事かな
アジャられるわけじゃなくて別計算なら50からあげてもトータルは変わらないのか
チャーム分までアジャられるなら最初からやり直してクリア前周回したほうが早いかとすら考えてたw
あり
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674984182