今作のバトルって面白いか?
指輪とアーマー無双すぎてワンパターンに感じたわ
そんなもん人それぞれだよ
チーズケーキが嫌いなやつだっている
くさやを好きなやつだっている
言うほどアーマー無双したか?
難易度ルナティックでジェーデが中盤から最終盤まで大エースとして無双してたよ
攻略サイトで評価低いから採用率低いのかもしれないけど反則級の強さだった
アーマーって攻撃力60↑の追撃もらってクソ痛いか魔法追撃で即溶けるイメージ
途中で使わなくなっちゃったけど最後まで育てればまた変わるんけ?
アーマー無双?
恐縮ですが…えっ?えっ?えっ?
さすがに無双は無理では
まあ彼の中ではアーマーが強かったんだろう
間違いなく難易度はルナでやってないと思うけど
ハードでカンストキャラ作ってる身としては魔法・連携さえ居なければ確かに弾きまくれる
ただ守備クラス上限まで行ってもダメージは通るからなぁ
使い勝手は銀の槍装備のキュアンって感じ
ドーピング全部注ぎ込んで怒り待ち伏せ刻印キラーアクスやってる可能性もあるしルナやってないと決めつけたくは無い
刻印はリンディス刻印キラアクとベレト刻印トマホークを使った指輪はアイク固定でスキル継承は防陣のみ
ルナ初周でアーマー20ccジェネラルって育成ルート
ドーピングはブーツのみ使った
まあ指輪は確かに強いな
ただここでエンゲージ切らないとやべぇって場面が何度も用意されててしっかり作ってるなーと感心したわ
性能見ると無双ゲーになっても何もおかしくないはずなのにな
周りがあんま育ってないとアイク付けたキャラ相当頼もしくなるしな
俺もアイク付けたミスティラが砂塵に怒りに大暴れしてくれて周りの評価と大きくズレてしまったわ
でも2周目でパネトネ使って全部崩れた
ルナでアーマー弱いって言ってる奴はビルドおかしいだけだから
ルナでもアーマーは普通に活躍する
弱いとは言ってないけどアーマーゲーって言うほど無双させたやつはさすがにそんなにいないと思うよ
ルナでもアーマー活躍したとか強いっていうならいくらでも賛同得られたし
無双っていうのもまぁ無双の定義によってはそうかもしれないけど
ワンパターンまで言ったらそりゃ批判もされるさ
特にルナなんて連携の固定ダメでごりごり削ってくるのと通らない場合無視される仕様が相まって盾職に向かい風な環境なのはルナやった人には常識だし
ルナティックは敵のステータスが全体的に高くて増援を掻い潜りながら宝箱取るために強引に進軍しないと行けないから盾職が輝くと思うんだけどな
重装ならブレイクされずに殴り返せるし
後、ルナティックで1番向かい風なの騎馬だろ連携出来ないし地形の回避効果上がらないし移動1上がるメリットがあまりない
アーマーはスレンドスピアで魔法系を溶かしてから進行の邪魔な位置に置くようにしとけば充分強いと思うんだよな
魔法放置して魔法に弱いとかいうのは少し違うとは思う
言うて魔法だけ処理して他をアーマーに誘導するってそんなに簡単な事じゃないでしょ
握手会してても後ろからトロン持ちが押し寄せてくるし、無双ってイメージはない
そもそも高難易度ステージって急ぐ面が多いからな
素の移動力が遅いしダブルや防陣の補佐も無いから足を引っ張りやすい
使えないとまでは言わないが無双はできん
ジェネラル並の耐久力と火力で移動6あるクラスがあるらしい
でも、お高いんでしょう?
アーマーは切り返しで蘇ったよ
確定追撃で回避盾とは違い役割ができた
魔法攻撃さえなければ高火力からの切り返しで柔い敵ならワンパン行くこともある
魔法職掃除して連携の敵を減らしたりしてアーマーが凌ぎきれる状態で使えばそりゃルナでも強いし実際やってる人も多いと思うよ
でもそれは「御膳立て」前提の運用だしそこまで環境作ってもらう必要があるのにアーマーだけでいい(と読み取れる)文章だから色々言われてるだけでしょ
重装を活かすためにお膳立てしたと言えるのなんて防陣継承させたくらいだけどな
物理と魔道士混合の厳しい敵にはアイクエンゲージ重装の耐久性能が活きたし
まあ、紋章士の指輪なしじゃ活躍しないのをお膳立てと言うならそうなのかもな
そこまですれば確かに重装は活躍できるだろうけど
それなら今度はそれでどうやってアーマーで無双してワンパターンゲーにしたんだ?
ワンパターンってことはずっとその戦術やってればクリアできるってことだけど俺にはルナ重装でワンパターンにできる方法は思い付かないや
あと耐久優れすぎて0ダメだとルナで敵殴ってこないんだけどそこはどうしてたの?
防陣継承しても0ダメで相手がチェインアタック発動するなら殴ってくるし、俺が採用したジェーデは守備が中途半端な値までしか伸びないからあんまり0ダメージにしてくれなかったよ
非力なシーフとか短剣装備のウルフナイトは0ダメで連携もないから無視されてたけどね
アイクエンゲージ重装は不動を発動させた状態の事で魔道士の追撃を実質なかったことに出来るから物理魔法の混成で迫られても生存出来るし大斧天空で魔道士処理出来るからな
物理と魔法で生存が厳しい場面でエンゲージを切るって立ち回りを意識してたかな
化石エムブレマーだからロードに勇者2人、スナイパー2人、アーマー1人、賢者2人…みたいな固定観念残ってる
今作もクラス被らせてるの1人も居ないなぁ、飛行はクラス違いだけど何故か4人も居るけど
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676777879