最終武器は無属性でいいなこれ
無属性高威力の武器だと弱点以外の通り悪いから属性武器が良いと思ったけど
属性最大弱点突いても2とか3しか変わってねぇからいいや
理想のルート通った各属性作るのクソ大変だし
つまり…必死こいて特定モーション対象のユニークスキル合計+20%とか継承するくらいなら達人と会心連鎖と会心強化でああーうあーした方がいい…?
武器種と特定スキルによるからなんとも
単純に攻撃回数そのものが増えるのも多いしね
物理は1.5倍に近く属性会心は1.2倍くらい乗るらしい
マイナス会心が発生するとダメージは25%減なので会心率マイナスは良くないでございますね
まあマイナスが最終に食い込んでる武器もなかろう
普通に会心上げるのは大変そうではある
けもがりの腕会心とか会心連鎖とかでハリネズミ使えば5割くらいまで上がるからな…
属性のいいところは飯とか装備で属性強化もダメージに乗るとこだと思う
属性会心!そういうのもあるのか
常時は難しいけどモツ抜き強化とかに特化してけば50%以上もいけるはず
会心威力が上昇する会心強化・攻のダメージ上昇効果は元ダメージではなく会心発生後のダメージに乗るらしいんでこりゃ強い
マジかそりゃつえーわ
会心高い武器は素の攻撃低いし継承で会心盛ると武器固有のスキル削って不便だし…
会心連鎖とか良さそうに見えるけど素の会心かなり高くないときつい
だがこのワイハドッグの飛燕刀は違う!
会心発生率をどれだけ攻撃力の高い武器に乗せてコンスタントに攻撃出来るかだよな
マジで知らないこといっぱいあるなこのゲーム…
モツ抜きして会心率上げてすぐ銛や鎖罠で拘束してぶん殴る流れになるね
ただ腕会心とか破壊会心とか効果時間がかなり短いからな
もう少し長ければ使いたいぐらいなんだけど…
槌みたいな固有スキルなくてもいいだろ
みたいな武器だと会心関連のスキルで埋めて会心特化が強そうだな
モツも部位破壊もほぼ確定怯みだからその時に当てるという設計ではあるな
突き詰めていくと戦い方が瞬殺寄りになっていくのかもしれんね
逆に瞬殺できないとズルズル時間が伸びる感じで
武器強化でチェック入れたい
あと武器の並び毎回リセットするのやめてほしい
ここ直して欲しいー!って細かい部分が気になってくるよね
ゲームとしては面白かったから頑張って欲しい
大抵の敵は前足が壊れやすくてモツ抜きしやすくなってるけど
そこそもそも攻撃しない武器もあるからな…
ほかはどうでもいいけど
敵全般にあるやけに長いぐるぐるする攻撃はナーフしてほしい
糸壁で弾けよ!
そういうのはからくりで止めるんだ
カバネアラシ「了解即前進!!」
ハリネズミ槌は素で会心率20で固有で剛腕・心20%付いてるから腕発動で40%は盛らずに確保出来るのか…
雑に真ん中の採集素材武器を左から右へ一列に繋いでいくだけで達人10%会心強化・攻8%が技能が揃うの楽で強いな…
まさに俺が使ってる斧来たな
お前らそれでよく分かるな
俺はとっくにクリアしてるが何の攻撃のこと言ってるのかサッパリだ
今破壊術盛ってるけど会心取るルートに戻ってみようかな
槌なら破壊術モリモリの方でも最大展開当てると壊れて怯んでる隙にまた最大展開当てたら怯んで
ってある程度ループしたりして強いぞ!
ラセツザンのベイブレードは凄まじい
一寸の光陰付いてないとバフかける系の火力アップスキルは信用ならないと思ってる
棍とか刀は固有の解放倍率がとんでもないからこっち盛ったほうがよさそうだな
飛燕刀は会心寄りだろうか
一番欲しいことになるレア素材は討伐報酬だし
部位破壊報酬は地味に討伐報酬でもらえてたりするし
やはり破壊王より会心か…
破壊バフ系のスキルは自分で破壊しないとスキル発動しないから破壊術と組み合わせるものなんじゃないの
どこまで火力伸ばせるのかは槌でやってみたくはある
モツ抜き関係は結構妙な挙動多いと思う
それ関係のスキルで回すようになってから気になってきた
アマツとかめっちゃ光ってるのに一向にモツ抜き発動しなくて吹っ飛ばされたり
会心関係はハリネズミの近くに固まってたりするから作りやすいのもいいよね
破壊特化も強いけどその場合破壊のために硬い部位にも攻撃しないといけないから一点集中出来る会心の方が火力は出やすいと思う
ボロボロ装甲が剥がれていくのは気持ちいいが
固有系は大体ラスボス経由させられるからコストが高いけど会心マジで安く作れるよね
1.4倍を会心率で掛け算すると割りとアレな気がするけどどうなのかな…
会心連鎖が仕事するんだろうか